海外でのインターネット回線使用料の概算は?

このQ&Aのポイント
  • 海外でのインターネット回線使用料について調べていた結果、料金表に0.06 US$/MBとの表記がありますが、一時間程度の使用料はどの程度になるのでしょうか?メールや掲示板の閲覧が主な使用目的です。
  • 海外でのインターネット回線使用料について概算を知りたいです。料金表に0.06 US$/MBとの記載がありますが、一時間ほどの使用にはどのくらいの料金がかかるのでしょうか?メールやブログの閲覧が主な使用内容です。
  • 海外でのインターネット回線使用料についての概算を教えてください。料金表に0.06 US$/MBとの表記がありますが、一時間程度の使用にはどれくらいの料金がかかるのでしょうか?動画視聴はほとんどなく、メールや掲示板の閲覧が主な使用目的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でのインターネット回線使用料について。

海外でのインターネット回線使用料について。 欧州に旅行することになりホテルについて調べてました。 モバイルPCを持参してホテル等で使用するため詳細をネットで見ていたところ、料金表に 0.06 US$ /MB との表記を見つけました。 しかし、ITに詳しくない私には、どのくらいの金額に実際にはなってしまうかが掴めません。 この課金率の場合、一時間ほどネットを使用した場合の料金は概算でどの程度なるのでしょうか? 私は、通常ではほとんど動画を観ることはありません。 メール(hotmail や gmail)の確認や送受信が中心になります。 メールに画像を添付することもあまりないだろうと予想します。 それ以外では、興味のある掲示板やブログを覗く程度でしょう。 ネット使用が有料の場合はなるべく一時間程度で使用を終えようと考えてます。 その場合、MBで言えばどれくらいになるのでしょう? 慣れないことなので料金がどれほどになるか心配です。 事情に精通されてる方からのアドバイスを求めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

例えば通常の表示方法でYahooJapanのトップページを開いた場合ページのサイズ自体は二十数KB メール送受信時にはそのメールサイズ自体の通信量となりますが、テキスト形式だと数KB~数百KB(ほとんどが100KB以下と思います) 開いたサイトで動画再生などしていない限りはほとんど通信量は上がらないと思います 心配ならばIEのオプション詳細設定でマルチメディアの再生を止めてしまえば予期せぬ使用量になることはないと思います

sabakuya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心しました。