• 締切済み

SoftBank携帯利用者にメールを送信したら宛先不明で即メールが返っ

SoftBank携帯利用者にメールを送信したら宛先不明で即メールが返って来たり、電話をしても『お客様の都合によりおつなぎできません。』のアナウンスが流れるんですが。 いつもではなくたまにそうなるんですが、これって相手が何か設定しているんでしょうか? それとも故障ですか?

みんなの回答

回答No.1

たまーにそうなるなら、 故障でもなく、設定してるのでもなく 料金滞納です

heidilon
質問者

お礼

ありがとうございます。ただたまにと言っても一ヶ月に2-3回とかなので、もしかして相手が都合悪い時に設定して故障したことにしてたのかなと思ってたんですが(笑)ありがとうございました。 すっきりしました!

関連するQ&A

  • グループ送信すると、宛先不明メールが戻ってくるのはなぜ?

    パソコンから、30名ほどにグループ送信をしています。相手は、パソコンや携帯の混合です。するとランダムにアドレスが書かれた、宛先不明メールが返ってきます。10名くらいのアドレスが書かれている時もあります。でも主要なところに確認すると、メールはちゃんと届いていると言います。これはいったいどういう現象なのでしょうか?ちょっと悶々としています。ぜひご回答を!!! よろしくお願いいたします。

  • 宛先不明

    ソフトバンクからドコモの携帯にメールを出したら「宛先不明のためお届けできませんでした」と戻ってきました。  これって着信拒否ですか? それとも相手がメルアドを変更したってことですか?  ほかに考えられることはありますか?  もし着信拒否だとしたら、相手は私からメールが送信されようとした事はわかるのですか?

  • SoftBankケータイを利用しています。

    SoftBankケータイを利用しています。 発信相手に対して、発信者番号通知をお願いするようなアナウンスが流れるようなサービスってありますか?

  • 個別指定受信を利用している際、宛先不明で帰って来たメールはどうなりますか

    ドコモの携帯で、メールの「アドレス指定受信」を利用しています。 アドレスを個別で指定受信し、それ以外のメールは拒否にしている場合、 メールが宛先不明で相手に届かなかったかどうかは こちら(送信した本人)が知る事は出来ないのでしょうか。 (1).送信先のアドレスが変更されていたなど、既に存在しないアドレス宛てに ドコモの携帯メールを送った場合、 送ったメールが「宛先不明」として帰って来るか、何らかのエラーメッセージが 送られて来るのではないかと思うのですが、 帰って来たメールは「指定受信」機能を利用していても受信出来ますか? (「宛先不明で帰って来たメール」の送信元は自分になるのでしょうか? ドコモになるのでしょうか?) (2).「(1)」がどうなるかは、相手の携帯のキャリアによって違いはありますか? (3).指定受信を設定しているために送信エラーメールが受信できない場合、 アドレス指定受信の機能を利用したまま、送信エラーメールも受け取る方法はありますか? ――――――――――――――― 「アドレス指定受信」…あらかじめ登録しておいた個別アドレスからのメールのみを 受信する設定です。 iモードで「メール設定」にアクセスし、 受信したい個別メールアドレスを入力して登録します。 登録したアドレス以外からのメールは受信出来なくなります。 例えば a******@docomo.ne.jp b******@docomo.ne.jp a******@ezweb.ne.jp という3つのアドレスを登録すれば、その3つのアドレス以外から 送信されたメールは受け取れません。 (という機能だと思います。 「教えて!goo」内を「指定 受信」や「指定 受信 宛先不明」で検索すると 数年前の書き込みが多いので、現在個別のアドレス指定受信を使っている方が 少ないのかも知れないと思い、失礼ながら説明させて頂きました) ――――――――――――――― ドコモが2008年1月から開始した 「転送サービスを利用したメールやメーリングリストからのメールも受信出来る」 という『宛先指定受信』ではなく、普通の指定受信を利用しています。 どうぞよろしくお願いします。質問が多くて申し訳ありません。

  • 宛先不明で戻ってくるメール・・。送信者がメアドを変更していたら?

    お世話になります。 e-mailを送信して、相手がメアドを変えていたり、受信拒否設定をしていた場合に、DAEMONなんとかってメール(宛先不明)が戻ってきますよね? そこで、AさんがBさんにメールを送信します。 Bさんのメアドは変更されていて存在しません。 そうしたらAさんに宛先不明メールが届くと思うのですが、その前にAさん自身もメアドを変更してしまいました。 その場合、Aさんの所に「Bさんにメールが届きませんでした」というメールは届くのでしょうか?? どういう状況かを詳しく説明しますと 私は現在、ドコモを使用していて、Vフォンを使用している迷惑メール業者からの迷惑メールに困っています。ドメイン指定許可設定でなりすましメールは拒否できているんですが、本物の携帯電話からの迷惑メールなので完全に拒否するのが難しい状態なんです。 今までの迷惑メール業者のパターンって、このメールには届かないと判断されれば、そのメールアドレスに次から送信するのを止めるケースが多いので、1週間程私の携帯電話のメール機能自体を停止しました。 で、復活させてみると、また入ってきます。 業者はおそらく同じVフォンの携帯電話を使用していると思うんですが、メアドはころころ変えて送ってきます。 つまり、上記のメアドを変えていた場合、「届きませんでした」というメールは迷惑メール業者には届いてないのでしょうか?? わかりにくい文面ですいません。 質問としては、A→Bにメールを送信した時にBが受信拒否していた場合にAに戻る「届きませんでした」メッセージが届く前にAがまたメアドを変更していた場合、Aには「届きませんでした」メッセージが届くか?です。

  • 利用停止されている携帯へのメール

    携帯(ドコモ)へメールを送ったのですが、返事がこないので電話をしたところ「お客様の都合により・・・」のアナウンスが流れていたのでおそらく利用停止状態になっているのだと思うのですが、メールはエラーが返ってくるのでもなく正常に送れます。このメールはどこへ行っているのでしょうか?どなたかわかる方よろしくお願いします。私はauです。

  • 送信メールエラーについてわかる方いますか??

    遠距離の彼氏の携帯なのですが -------------- 送信元:MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp 相手先のホストの都合により送信できませんでした。 宛先○○@softbank.ne.jp -------------- ソフトバンクの携帯にメールを送るとこう来ました… 拒否られたかと思い一時的にわたしのアドを変えて送ってみましたが 同じメールが返ってきました。 そして彼のアドをちょっと変えて送ってみたら -------------- ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 宛先:○○@softbank.ne.jp -------------- と来ました… 謎です… 前者(ホストの都合)は何らかの形で携帯が繋がらないという状況でしょうか?? だとしたらコールは鳴りませんよね…?? 先週に携帯料金を払ったみたいだし、突然連絡が無くなってこういう状況なので心配です。。

  • softbank携帯を利用していますが、WEB昨日が利用できません。

    softbankの911Tを利用しています。 今日の昼ごろからWEBを利用するサービス(例えばYahoo!携帯の利用やロングメールの受信など)がまったく使用できなくなってしまいました。 softbank携帯への短いメールは送信できるんですが、他社携帯へメールを送信したり、softbankの携帯への長いメールを送信したりできません。 この状態は一時的なものなんでしょうか?それとも時間がたっても直らないんでしょうか?非常に困っていますので、回答お願いします。

  • メールが送信できなくなる・・・

    DocomoのP903iTVを使っているのですが、1日にメールを200通くらい送ると、突然、Docomo相手にメールを送信すると「宛先を確認してください」と出るようになります。それは誰に送ってもそうで、auやsoftbankには、しっかり送ることができます。 原因は何でしょうか? 故障ですか??

  • docomoからsoftbankへのメール送信

    閲覧ありがとうございます 早速ですが 質問させて頂きます。 私:docomo FOMA F703i 相手:softbank 機種不明 docomoからsoftbankへのメール送信についてなのですが‥ 私の携帯から送ったメールが相手に届いていない時があり原因・解決方法を教えて頂きたいです。 毎日、メールのやり取りをしているのですが 途中、私のメールが届かなくなる事で会話が途切れたり 地震速報を見てメールをくれるのに無事を知らせる事が出来なく困ってます。 *私が茨城在住で3.11の地震後しばらく携帯が繋がりにくい状態になり 今は大きな余震直後以外は普通に使用でき docomo同士ならメールも大丈夫です *softbankの相手(知り合いにsoftbankはこの方だけ)とは毎日メールしてます。 *数分前まで何の問題もなくやり取り出来ていたのに必ず私からのメールが届かなくなってしまう *送信後エラーなどで戻ってくる事もなく、送信履歴にはちゃんと残ってます *送信メールが届かない現象?は3.11の地震後携帯が使えるようになってからです 以上 長文・乱文で申し訳ありませんが 何かわかる方 よろしくお願いします。