• ベストアンサー

softbank携帯を利用していますが、WEB昨日が利用できません。

softbankの911Tを利用しています。 今日の昼ごろからWEBを利用するサービス(例えばYahoo!携帯の利用やロングメールの受信など)がまったく使用できなくなってしまいました。 softbank携帯への短いメールは送信できるんですが、他社携帯へメールを送信したり、softbankの携帯への長いメールを送信したりできません。 この状態は一時的なものなんでしょうか?それとも時間がたっても直らないんでしょうか?非常に困っていますので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは!何かとトラブルが多いようですね!他の方も言われていますが通信の整合性で不具合があるように感じます。私も同様の現象を経験しています。ちなみに私は現在705SHのトラブルで困っております。 一度バッテリーを抜いて強制的に電源を切断。電源を再投入します。待ちうけまで進めばメールあたりのキーを押せば、ネットワーク調整をするか?って聞いてくるので、「調整する」の選択で自動的に調整が始まり、数秒で正常に終了すれば直るのでは?と、私の経験からお伝えいたします。 何かと局側の工事が続き不具合が多数発生している様に思いますが真相は不明です。問い合わせをしても・・?です!私は乗り換えも視野に入れております。むなしいですね!

shebronqi
質問者

お礼

まったく同じ方法で回復しました。バッテリーを抜いて強制的に電源を切断という作業が、データ破損に影響しそうで非常に怖いです…。

その他の回答 (2)

• suraria
回答No.2

3月はけっこう工事をしているようです。 詳しくはソフトバンクのページをご覧ください。 工事は特に0時以降の深夜が多いです。

shebronqi
質問者

お礼

今回のトラブルは電源を入れたり消したり、電池を抜いたり入れたりしてると直りました。ありがとうございました

回答No.1

時間が経ってるのでもう直ってるでしょうか? 直ってなければ、一度電源の入れなおしをしてみてください。 私は仕事で813SHを使用していて、時々同じような現象になりますが、電源入れなおしで今のところ解決してます。 それでも直らない時は、softbankショップに持ち込んで見てもらうのが一番手っ取り早いと思います。

shebronqi
質問者

お礼

ありがとうございます。電源を切って電池を抜いて…を何回か繰り返してるうちに直りました。 いつもは一時間ほどで直っていたので、今回は焦ってしまいました…。