• 締切済み

送信メールエラーについてわかる方いますか??

遠距離の彼氏の携帯なのですが -------------- 送信元:MAILER-DAEMON@softbank.ne.jp 相手先のホストの都合により送信できませんでした。 宛先○○@softbank.ne.jp -------------- ソフトバンクの携帯にメールを送るとこう来ました… 拒否られたかと思い一時的にわたしのアドを変えて送ってみましたが 同じメールが返ってきました。 そして彼のアドをちょっと変えて送ってみたら -------------- ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。 宛先:○○@softbank.ne.jp -------------- と来ました… 謎です… 前者(ホストの都合)は何らかの形で携帯が繋がらないという状況でしょうか?? だとしたらコールは鳴りませんよね…?? 先週に携帯料金を払ったみたいだし、突然連絡が無くなってこういう状況なので心配です。。

• wp14
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

RFC違反のアドレスだからではないですか? http://support.microsoft.com/kb/281538/ja

wp14
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m>

noname#108428
noname#108428
回答No.1

> 前者(ホストの都合)は何らかの形で携帯が繋がらないという状況でしょうか?? いいえ、携帯電話に宛ててメールを送れない、という状況です。 > だとしたらコールは鳴りませんよね…?? 上記した通り、メールの送受信と音声通話は、 全く異なるプロトコルを使っていますので、 一概に言えません。

wp14
質問者

お礼

メールと通話は違うのですね…回答ありがとうございました<m(__)m>