• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

インターネットに接続できません。 一昨日の夜までは正常に機能していたのですが、昨日の夜インターネットエクスプローラを起動しようとしたら表示できないのです。 メール(アウトルック?)も開いてみたら、サーバー名が正しいか確認して下さいといったメッセージが出てきました。 私はパソコン初心者なので何をどうすれば良いのかわかりません。ぜひアドバイスを下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.4

>ルータやモデムの電源を入切する方法もわからないド素人でして…。 電源コンセンセントを抜いて5分ぐらいたったら入れるだけです。

misora88
質問者

お礼

だいぶ間を空けてしまい大変申し訳ございません。 問題は電話会社にあったようでした。 回答していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>大変お恥ずかしい話なのですが、ルータやモデムの電源を入切する方法もわから ないド素人でして でしやら、今すぐに回線事業者のサポートへ電話したらいいです。

misora88
質問者

お礼

だいぶ間を空けてしまい大変申し訳ございません。 問題は電話会社にあったようでした。 回答していただき本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.2

モデムやルータの電源を入れ直しても駄目なら、回線事業者のサポートへ相談しましょう。

misora88
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 大変お恥ずかしい話なのですが、ルータやモデムの電源を入切する方法もわからないド素人でして…。いろいろ試行錯誤してみましたが、まだわかりません。 まだまだお聞きしたいことは山程ございますが、いつまでもこんな素人に付き合わせては申し訳ないので、お礼だけさせていただきます。ありがとうございました。

回答No.1

モデム,ルータ等の機器を電源オフ→電源オン はやりましたか? 質問時には出来るだけ環境を書きましょう 例 ----モデム----ルータ----PC モデム品名: ルータ品名: PC品名: 回線:ひかりとか

misora88
質問者

お礼

ご回答下さりありがとうございます。 大変お恥ずかしい話なのですが、ルータやモデムの電源を入切する方法もわからないド素人でして…。いろいろ試行錯誤してみましたが、まだわかりません。 あと、ご忠告ありがとうございました。確かにこちらから質問しているのに環境を書かないのは失礼でした。以後気を付けます。 ちなみに今わかる範囲でお答えすると、pcはソーテック?という会社のもので回線は光です。 まだまだお聞きしたいことは山程ございますが、いつまでもこんな素人に付き合わせては申し訳ないので、お礼だけさせていただきます。ありがとうございました。