• 締切済み

Linuxからスケジュールやメモなどをシステム手帳用紙に印刷

こんにちは。 RedHat9を使っています。 どなたか、RedHatから、システム手帳(ミニサイズ、6穴)に予定表とかメモとかを印刷する方法をご存知のかたいらっしゃいますか? Windowsなら結構そういうアプリがあったり、用紙サイズに対応していますが、Linuxとなるとみあたりません。 良いアプリや用紙の設定方法など、なにかヒントをご存知でしたらお願いします。 ちなみに、プリンターはEpsonのPM-790PTを使っています。A4サイズとかなら充分印刷できます。

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

OpenOffice.org (下記)でも使って、 ご自分でテンプレートから作成されたらよいのではないでしょうか。 専用の手帳リフィルに印刷したいのでしたら、大きめの紙を台紙として使って仮止めなどして位置を合わせるようにしては。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
Sawara13
質問者

お礼

ありがとうございます。 OpenOffice、Drawが大好きでいつも使っています。 >専用の手帳リフィルに印刷したいのでしたら、大きめの紙 >を台紙として使って仮止めなどして位置を合わせるように >しては。 確かに、仰る通りで。 台紙を使っては試していないですが、専用のリフィルを使ったら一応印刷はできましたが、その位置合わせがうまくいかないです。 第一、リフィル専用紙がプリンターの用紙から設定できないのは、そもそもやるなということかな? ともあれ、ありがとうございます。