• 締切済み

Ipod touch メール&safari接続できない...。500枚

Ipod touch メール&safari接続できない...。500枚!!! 助けてください!!!今日、急にメールとsafariが出来なくなりました!!! wi-fiは普通どおり無線で繋がっているマークが表示されているのですが、自分の登録してあるメールのYAHOO!とGoogleメール 両方『メールを取得できません。サーバ……』とか続いて。。。 色々googleサイトとかappleサイトとか見たんですけど良く分からなくて、safariをとりあえず接続できるか確認しろと書いてあった ので確認したら、『接続しています』のまま動かず...。 もともと装備してある天気アプリとかも、『アップデート失敗』になっちゃって困っています...。 今はPCからです。助けてください!!!ホント困っています!!! 補足 トリオモデムの電源切って、少し経ってからまた繋げ、Ipod touch側で設定すると、やっぱり無線は普通に画面に三本立っているんですが、メールとsafariは、前の状態と同じでした。 どうすればいいでしょうか???

みんなの回答

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

再起動したのですか。 Wi-Fiの接続先はあっているのですか。

exile_fantasy
質問者

補足

あってます!!!再起動は、一度モデムのコンセントを抜き、5、10分後にもう一度つけました!!それでも治りません×_× wi-fiはちゃんと画面に棒が三本立っているので大丈夫だとは思うんですけど...。でも昨日から、wi-fi設定して、YAHOO!BBのやつ選択してから、三本が画面に表示されるのが少し遅くなったような...。

関連するQ&A

  • ipod touch

    ipod touchを買ったんですが、Safariを開いても、ヤフー、アップル、グーグル,iPone Web Applicationsのどれを使っても、「サーバが見つからないため、ページが開けません」となるんですが、そうすればいいんでしょうか? 設定→Wi-Fi にいっても、未接続になっています・・・。  助けてください。 初心者なので専門用語的なことは・・・御了承ください

  • iPod touchについて

    iPod touchは、パソコンで見れるような普通のサイト(yahoo!など)に 接続することは出来るのでしょうか? また、無線LANでインターネットに接続できるようにした場合、 その接続できるようにした場所(自宅など)でしか インターネットには接続できないのでしょうか? 分かりにくい説明で、申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします!

  • iPod touchでのプッシュメールについて

    iPod touchでプッシュメールを使いたいと思い 米国のYahoo!でメールアカウントを作成しました iPod touchで設定をしたのですが プッシュメールで自動受信出来ません メールアプリの更新ボタンを押さないと受信出来ません アップルのページや他のHPには米国のYahoo!はプッシュメールに対応していると書いてありました なぜ出来ないのでしょうか 教えてください ちなみにiPod touchは第2世代です

  • ipod touchでのインターネット接続について

    今までipod touchを使って家庭内でインターネットができていたのですが、 2,3日前からインターネット(google,safari等)に接続できなくなってしまいました。 何年か前にノートパソコン用に無線lanを接続できるようにしていました。 それをそのままipod touchでも利用できていたので、 最初の設定などは特に苦戦しなかったのですが、 設定も何も変更していないのに急に使えなくなってしまったので、質問させていただきました。 一応本線のタワー型パソコンはインターネットに接続できるので、ネットで調べて以下の対策をとりました。 ・ipod touchを再起動する ・itunesでipod touchを復元する ・モデム・ルーター・パソコンの電源を切ってしばらくしてから順につける このような対策をしたのですが、直りませんでした…。 ちなみに設定→wifi→ネットワークを選択、ではBBUserが選択されている状態で、IPアドレスなども表示されています。 画面左上の電波を示すマークもついているのですが、safariで検索すると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されます。 あまり知識があるほうではないので、もしかしたら情報が少ないかもしれませんが、このような状態のときはどうしたら以前のようにインターネットに接続できるようになるでしょうか?

  • ipod touchで'サーバに接続できません'

    ipod touchで'サーバに接続できません' 本日wimaxが届き、ipod touchでgmailを見たり、safariで検索できるようになりましたが、 ニコニコ動画のアプリでアカウント登録のときに確認を押すと'サーバに接続できません'とでます。 ランキングは表示されてインターネットには接続されているのですが、何か別に設定がいるのでしょうか? まったくわからないので何か知っているかたいらしたら教えていただけるとうれしいです。

  • iPod touchでWi-Fi接続がうまくいきません><

    iPod touchでWi-Fi接続がうまくいきません>< http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15924 上記サイトを見ながら接続設定をして無線接続済みアイコン(扇状のもの)を表示する事が出来たのですが、Safariやyoutube、メールなどを表示させようとしても表示させることが出来ません。 例:Safariを開こうとすると「ページが開けません。インターネットに接続していません。」と出る。 環境:iPod touch(MC008J) BUFFALO WLI-CB-AG54 この現象の解決方法を知っている方、回答お願いします!

  • ipod touch インターネット接続について

    ipod touch インターネット接続について 現在、ipod touchの購入を検討しています。 自宅のネット環境(というのでしょうか?)は無線LANなのでipodでのネット接続が可能だとして、あとはどういったところでipodでのネット接続ができるのでしょうか? 私の中のイメージでは、マクドナルドなど公共?のアクセスポイントがあるところであればどこでもできる!とかねてから思っていたのですが、yahoo知恵袋で検索したところ、yahoo!bb等に加入しないと使えない、と書いてありました。 なんの契約もせずに、飲食店などでのネット接続はできないのでしょうか。 また、上記のこともあまりわかっていないのにipod touchを買うのは無謀でしょうか。

  • ipod touch の接続について

    最近、ipod touchを購入してWi-Fiには接続できたのですが「youtube」・「Safari」・「iTunes Store」に接続ができません。 原因は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPod touch メールについて

    iPod touchのメール機能で、Yahoo!メールを使っているのですが、その場合例えPC等でYahoo!メールを見た時に未読メールが既読メールになっていたとしても、iPod touchに飛ばすと全て未読になってしまうのでしょうか?また、それが回避できない場合、いっぺんに既読にする事はできないのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ipod touchのsafariをe-mobile使用のmac bookで開くには?

    ipod touchのsafariが開けません。 mac(book)が近くにあれば,macからは電波??みたいなのが出てて(Wi-Fi??)ipod touchからでもinetrnetとかは見れるのですよね? 家ではe-mobile使用でmacでは普通にnetには繋がるのですが、macの近くでipod touchを使用してもsafariは開きません。 でも会社のLANケーブルに接続してそこの近くでipod touchを使用すると普通にsafariも開きinetrnetもできるのですが… macのe-mobile使用ではipod touchでsafariは開けないのでしょうか? pc用語とか分からなくて質問が分かりずらいと思いますが、設定方法を詳しく説明していただける方宜しくお願いします。