• ベストアンサー

iPod touchについて

iPod touchは、パソコンで見れるような普通のサイト(yahoo!など)に 接続することは出来るのでしょうか? また、無線LANでインターネットに接続できるようにした場合、 その接続できるようにした場所(自宅など)でしか インターネットには接続できないのでしょうか? 分かりにくい説明で、申し訳ありません。 ご回答宜しくお願いします!

• ma10-
  • お礼率51% (27/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

>iPod touchは、パソコンで見れるような普通のサイト(yahoo!など)に >接続することは出来るのでしょうか? できます。 それができるからこそ、スマートフォンなわけで。 (iPod touchはスマホではないけど) 但し、アップルがアドビと「仲たがい」しているため、Flashを使ったサイトは見れません。 Android端末であれば見れます。 (Android2.2からFlashをフルサポート) >また、無線LANでインターネットに接続できるようにした場合、 >その接続できるようにした場所(自宅など)でしか >インターネットには接続できないのでしょうか? 無線LAN環境で接続可能なのであれば、自宅でも外でも、接続は可能です。 言うまでも無い事ですが、ご自宅の無線LAN環境と言うのが、イーモバイルやWiMAXなどのモバイルルータであれば、それを持っていけば、ご自宅だろうと外だろうと無料(と言うか契約料金の範囲)です。 ご自宅の無線LAN環境が、固定のルータの場合、自宅以外での無料アクセスポイントは日本には殆ど無いに等しいので、基本的に外での接続については別途契約が必要だと考えてください。 http://www.freespot.com/ ↑ ここに載っているアクセスポイントは無料で使用できます。 (繋がらない事が多いですが) また、ご自宅の無線LANでFONを使っている場合は、FONのアクセスポイントは無料で使用できます。 FONと言うのは無線LANの互助会のようなもので、「自宅のFONをアクセスポイントとして公開する替わりに、他のFONアクセスポイントを利用できる」仕組みになっています。

ma10-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細かく説明していただき、分かりやすかったです!