• 締切済み

ipod touchで'サーバに接続できません'

ipod touchで'サーバに接続できません' 本日wimaxが届き、ipod touchでgmailを見たり、safariで検索できるようになりましたが、 ニコニコ動画のアプリでアカウント登録のときに確認を押すと'サーバに接続できません'とでます。 ランキングは表示されてインターネットには接続されているのですが、何か別に設定がいるのでしょうか? まったくわからないので何か知っているかたいらしたら教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.1

ニコニコ動画は高解像度の映像も有りますが、基本は『FLV』つまりフラッシュビデオです。 ipod touchはフラッシュファイルを閲覧する事は出来ません。

関連するQ&A

  • Ipod touch メール&safari接続できない...。500枚

    Ipod touch メール&safari接続できない...。500枚!!! 助けてください!!!今日、急にメールとsafariが出来なくなりました!!! wi-fiは普通どおり無線で繋がっているマークが表示されているのですが、自分の登録してあるメールのYAHOO!とGoogleメール 両方『メールを取得できません。サーバ……』とか続いて。。。 色々googleサイトとかappleサイトとか見たんですけど良く分からなくて、safariをとりあえず接続できるか確認しろと書いてあった ので確認したら、『接続しています』のまま動かず...。 もともと装備してある天気アプリとかも、『アップデート失敗』になっちゃって困っています...。 今はPCからです。助けてください!!!ホント困っています!!! 補足 トリオモデムの電源切って、少し経ってからまた繋げ、Ipod touch側で設定すると、やっぱり無線は普通に画面に三本立っているんですが、メールとsafariは、前の状態と同じでした。 どうすればいいでしょうか???

  • ipod touchでのインターネット接続について

    今までipod touchを使って家庭内でインターネットができていたのですが、 2,3日前からインターネット(google,safari等)に接続できなくなってしまいました。 何年か前にノートパソコン用に無線lanを接続できるようにしていました。 それをそのままipod touchでも利用できていたので、 最初の設定などは特に苦戦しなかったのですが、 設定も何も変更していないのに急に使えなくなってしまったので、質問させていただきました。 一応本線のタワー型パソコンはインターネットに接続できるので、ネットで調べて以下の対策をとりました。 ・ipod touchを再起動する ・itunesでipod touchを復元する ・モデム・ルーター・パソコンの電源を切ってしばらくしてから順につける このような対策をしたのですが、直りませんでした…。 ちなみに設定→wifi→ネットワークを選択、ではBBUserが選択されている状態で、IPアドレスなども表示されています。 画面左上の電波を示すマークもついているのですが、safariで検索すると「ページを開けません。インターネットに接続していません。」と表示されます。 あまり知識があるほうではないので、もしかしたら情報が少ないかもしれませんが、このような状態のときはどうしたら以前のようにインターネットに接続できるようになるでしょうか?

  • ipod Touchのwi-fi接続について

    本日ipod Touchを購入し、早速自宅の無線LANに接続し、 インターネットをしようと思い、ネットワークを選択してパスワードも打ち込み、画面左上にも青い電波マークのようなものが表示されるようにはなったのですが、 safariのボタンを押しても、サーバが見つからないため、ページを開けませんという表示が出たまま、一向にネットにつなぐことができません。 どうしたらネットを見ることができるのか教えてください。 ちなみに使っているのはNECのWARPSTARです。

  • ipod Touchのネット接続

    ルーター(Motorola)を使ってipod touchからネットの接続をしたいのですがなかなかできません。 画像のところまで設定したのですが、SafariやYoutubeなどを開こうとすると"インターネットに接続できません"という表示がでています>< どなたか教えていただけないでしょうかmm

  • iPod touchでインターネット接続できない

    前と似たような質問ですみません。 Wi-Fi接続はできました。iPod touchに扇型のアンテナはちゃんと出ているし、設定画面を確認しても家の無線ルータのSSIDの横にチェックマークがついているのですが、safariやオンラインのアプリを開いても、「ページを開けません。サーバが応答を停止しています。」と表示されてインターネットにアクセスできません。 8月18日の夜中にうちのパソコンにインストールされているマカフィーによってインターネットに接続できなくなったしまったというトラブルがあり(うちだけではないようです)、パソコンと一緒にiPodもインターネットに接続できなくなっていました。 今はパソコンは、マカフィーの再インストールを繰り返してインターネットに接続できたりできなかったりするのですが、Wi-Fiは携帯電話にも接続できているのでルータには問題ないはずです・・・ とにかくiPodだけが未だにインターネット接続ができていないです・・・ http://okwave.jp/qa/q7661502.html これは前の質問のリンクです。 ルータなどの詳しいことはこちらに書いてあります。 どなたか私にヒントをください!!

  • iPod touchのメールについて

    先日iPod touch 4Gを購入しました。 なんとか自分でインターネット接続とメールアカウントを取得することができ、インターネット接続については問題ないのですが、 メール(Gmail・IMAPで設定)に不明な点があるので質問させていただきます。 Touchでメールを作って、わたしの携帯や友達の携帯に直接送ることはできないのでしょうか? 送信エラーになってしまうので困っています。 回答お願いします!

  • ipod touch の接続について

    最近、ipod touchを購入してWi-Fiには接続できたのですが「youtube」・「Safari」・「iTunes Store」に接続ができません。 原因は何でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • iPod touchのSafari

    iPod touchの購入を検討しているのですが、 疑問があります。 iPod touchって、 Safaiが内蔵されているみたいですが、 インターネットの環境が無くても使えるのでしょうか? 例えば、 iPod touchを買って、 内蔵されているSafariを使うこと、 (インターネット環境を使わずに タダでiPod touchに入っているSafariを使う) ということはできるのでしょうか? もし無理なら、 新しくプロバイダなどに加入しなくてはいけないのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • Ipod touch でyoutubeが見れない

    Ipod touchの第4世代の32Gを使用しています。 ソフトウェアは、iOS 6.1.3です。 WI-FIは、家のノートPC内蔵の無線LANから飛ばしています。 Safariで検索したり、Itunesなどにはサクサクと接続できます。 しかし、Safariでyoutubeを検索して動画を再生しようとすると、しばらく待たされた後に「再生エラー」と表示されます。 アプリのyoutubeで試してみても同様です。 解決策を調べてみて、Ipod内の時間がずれている場合があると書いてありましたが、私の場合しっかりと合っています。日付もしっかりと合っています。 他にも、全ての設定のリセットや再起動は試してみましたが、効果がありません。 youtubeが見れないのはかなり痛いです。 この原因と解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPod touch

    iPod touchは海外でもインターネット(safari)やメールが使用できますか?