• ベストアンサー

浦和対鹿島

浦和対鹿島 自分は28日の浦和対鹿島を見に行くのですが、どの点を見れば面白いですが?また、試合前、試合後には、欠かせないことは何ですか?ちなみに自分は浦和を応援します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boikof
  • ベストアンサー率41% (130/314)
回答No.1

フィンケ監督が就任してから浦和のサッカーはドタバタなので鹿島が有利かと思います。面白いかという事への回答になりませんが、浦和がホームで意地を見せられるかでしょうね。試合前は必ずトイレの位置を確認する事、試合後の欠かせない部分は、埼玉スタジアムは交通アクセスが悪いです。恐らく4万人くらいの入場者数になると思いますが、最寄の浦和美園駅は小さいので大混雑します。その部分を注意した方が宜しいかと思います。

関連するQ&A

  • 鹿島スタジアムについて

    3月22日の鹿島対浦和の試合に行く予定のものです。(浦和の応援です) 鹿島スタジアムには行ったことがないのですが、指定席(どこでも可、 SS、S、SA)アウェイ側は浦和の応援が出来るのでしょうか。(駒場みたいに、アウェイ側がホームのチームの応援席になっていないか)教えてください。又、指定席で応援できないときは、サポータ席になりますが。だいたい何時ごろまでに行けば席の確保が出来るのでしょうか

  • 鹿島VS浦和

    今年もまた鹿島の完勝ってかんじでしたね チームとしての完成度が圧倒的に違うなと感じました 初戦の試合を観るかぎり鹿島の4連覇の可能性は高そうですね。 昔から変わらない戦術を貫く鹿島の強さ、高度なシステムに挑戦している浦和の苦悩がはっきり現れた試合内容でした。 鹿島はマルキーニョスと小笠原のキープ力と判断の早さ、的確な選手交代が素晴らしかったですね。それに対し浦和はキープ力の無さ、パスミスの多さ、ちぐはぐな選手交代、安定感の無いデフェンスラインとほとんど良いところは見られませんでした。個々では新加入の柏木、サイドの宇賀神と良いプレーを見せてくれた選手がいましたがチームとしてはまだまだですかね。 さて前置きはこのへんにして、3連覇中と好調の鹿島、苦戦が続いている浦和と対照的なチームの両サポーターに今のこの2チームの現状について感想や意見などをお聞かせ願えればなと思います。(鹿島、浦和以外のサポも歓迎です) ちなみに私の両チームに対する見方は  ・正直今年の浦和は去年よりもやばいかも・・  ・いつまでフィンケを信じるのか?  ・浦和や広島などが目指す高度な戦術は日本人に可能か?(あのような戦   術 はバルセロナしか出来ないのか・・)  ・強いけど面白くない鹿島の戦術・・(浦和も強かったときは言われていた)  ・鹿島サポは高度な戦術へのチャレンジを望まないのか?(浦和、広島、川   崎、ガンバなどはチャレンジしている)  ・鹿島はACLとリーグの両タイトルを獲得できるのか?(控えの選手層が薄   いような気が・・)  ・鹿島は親会社から独立できないのか?(勿論独立できないのは鹿島だけ   では無いのだが・・ こんなかんじです

  • Jリーグ第1節 浦和VS鹿島でのプレーについて

    最近サッカーをみはじめましたましたので,ルールにつて質問があります。 質問タイトルの試合で鹿島の選手が倒れていたので,浦和がボールを外に出して試合を中断した後,鹿島のスローインになった場面で,鹿島が浦和のゴールキーパーにボールを返すことはルールに入ってないのでしょうか。 サッカーの試合ではこういう場面をよく見るので,ルールとしてあると思っていたのですが…。 ルールについてくわしい方がおられましたら,回答願います。 質問文がわかりにくい点は補足していきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 日曜日の鹿島VS.浦和...

    日曜日に行われる鹿島VS.浦和の試合についてですが、 TVで中継などされないのでしょうか? どうしてもみたいのですが… 情報がある方はどうぞ書き込んでください。 お願いします。

  • 5/11 鹿島vs浦和戦の誤審について

    浦和興梠のゴールは鹿島サイドが抗議した通り、実際にはオフサイドで審判の誤審との事ですが、 結果が3-1ではなく2-1で浦和が勝っていたらどうなったのでしょうか? 浦和の勝ち越し点が無効で1-1という話になりませんか? 詳しい方、教えてください。

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浦和対横浜

    昨日の浦和対横浜戦の浦和の3点目は2-0で決まったのでしょうか? それとも2-1にされた後にすぐに突き放したのでしょうか? いつも結果を確認するサイトでは両方とも後半44分のゴールになっているので分かりません。

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • 浦和レッズ対清水エスパルスの無観客試合、何で!?

    本日のJリーグの試合、浦和レッズ対清水エスパルス、無観客試合、ホームゲームの浦和の損害、えっ数千億円! そんなことになったのは、その前のホームゲームでの浦和レッズのサポーターの横断幕?「JAPANESE ONLY」! はぁ!何コレ、コレだけ? 何故こんなことになったのか、詳しく教えてくれませんか? 何か全くよく解りません!! ちなみに、例えば隣の韓国、例えばこんなの当り前で、全く何のペナルティーにもなってませんけど…。 https://pbs.twimg.com/media/BimthxvCEAAJ7hl.jpg:large 不思議です。教えてください。

  • 鹿島アントラーズの試合で

    こんにちは。 いまNHKで鹿島の試合を見ていて思ったんですが、鹿島の応援って昔から他チームよりも大きな旗をたくさん使って応援していた印象があります。 でも今日みていたら、鹿島側のゴール裏で旗は0本だったように見えたんですが応援スタイルを変えたんでしょうか(?_?) 個人的には今日の放送をみて、旗が無くて、且つサッカー専用スタジアムなのでプレミアの会場みたいに見えてこっちの方が好きですw

専門家に質問してみよう