• ベストアンサー

画面が揺れる

ayanattiの回答

• ベストアンサー
  • ayanatti
回答No.2

こんにちは。 ゆれというのは画面のちらつきのようなものでしょうか?画面に横線などが入り、ちかちかするっと言った様な!? 実は私のパソコン(DELLのデスクトップ)なのですが、ちらつき現象に実は悩まされています。モニターの故障か何かかなっと思い、何度か相談し、結局モニター事体交換してもらったのですが、直りませんでした。原因は不明ですが。そのまま使っていますが、毎回使うときにある方法を使うと、ちらつきがおさまるのでその方法をとっています。その方法が使えるかわかりませんが、お教えします。 〈方法〉 (1)デスクトップの何もないところで左クリックし、プロパティをだす。  (2)設定をクリックする。 (3)詳細設定→モニタをクリック! (4)モニタの設定→画面のリフレッシュレートのヘルツを変える。(例えば:75ヘルツだったら85ヘルツに変えるとか)そうすると多少画面のちらつきが治まったり、ひどくなったりするので、ちらつきが治まったヘルツに設定しておけばいいと思います。