• 締切済み

通話中に画面が暗くなる

シャープのSH-MO8を使用しています。 最近、通話中に画面が真っ暗になり、一旦電源ボタンを押して画面が明るくなってから終了ボタンを押すということがよくあります。電話アプリは最初から入っているやつを使っています。原因と対処方を教えて下さい。

• Android

みんなの回答

• tenteko20
回答No.3

私も同機を使っています。 通話中、耳に当てているときに画面が暗くなるのは仕様ですが、耳から離した時に画面が暗いままだという事ならセンサー類の不具合もあるかもしれません。 その不具合には関係ないと思いますがこの機種で最近アップデートが提供されています、まだ更新していないなら更新してみてください。

shun3377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

shun3377
質問者

補足

アップデート試してみます。

• bardfish
回答No.2

通話中ということはスマホを耳に当てているということですよね。 ということは照度センサーで顔に当てて暗くなったら画面を消灯させて電力消費を抑える省電力の動作だと思います。 私が使用しているスマホ(残念ですがシャープではない)は通話終了したら画面は明るくなる(暗くなっているはず)し、電源ボタンで通話を終了することができます。 もしかしたらそういう設定があるかもしれないので充電一回分がなくなるくらい設定をくまなく探してみるか、購入したお店に相談してはいかがでしょうか?

shun3377
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• MACHSHAKE
回答No.1

セーフモードで再起動する。 近接センサーの補正をする。 原因はわかりませんが対処で思いつくのはこれくらいです。 シャープならセルフチェックできませんか? 設定>お困りの時は>セルフチェック です。

shun3377
質問者

お礼

セルフチェックをしましたが、以上なしでした。