• ベストアンサー

PS3 ゲーム中にタイトル画面に戻ってしまう

以前PS3の熱暴走を停止させる機能が壊れてしまい起動できなくなり修理に出しました。 基盤を交換してもらいアップデートも無事終わり購入したばかりのレインボーシックスベガスをプレイしていたのですが、2時間ゲームした中で2回ほど、 前触れもなく突然タイトル画面(クロスメディアバーの画面)に戻ってしまうということがありました。 本体の故障か、ソフトの不具合か、はたまたアップデートの不具合かサッパリわからず困っております。 どなたか知恵を分けてくだされば助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enamesu
回答No.2

ソフト側のバグみたいですね。 私もそのような症状になることがたまにあります。もちろんレインボーシックスベガスだけです。 ソフト発売元のUBIJはサポートに素直に応じず、バグを解消する気が無いみたいです。(今のところ) またGRAW2というXBOX360で発売されているソフトもゲーム進行に支障が出るほどの致命的なバグあるにもかかわらず対処していません。 今の状況では諦めるか気長にパッチを待つしかないみたいです。 私はもう期待してませんし起動もさせてません。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状の方がいて助かりました。本体の不具合でなかっただけでも安心しました。 友人が「UBIはサポートがとにかくスゴイ」といっていたのはこういうことだったんですね・・・ 貴重な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mokonoko
回答No.1

ソフト側の不具合情報は特に無く、 本体のアップデートもエラーが表示されているとかでなければ問題ないと思います。 本体故障が原因の可能性が高そうですが、本体付属品以外のものを利用しているものがあればそれを付属品に戻して使ってみてください。

fender12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他社製HDMIをSONYコンポジットに、キーボードとヘッドセットをはずして行ってみましたが変化ありませんでした。 また何かご存知の事があれば追って記載頂ければ幸いです。