• ベストアンサー

教えてください!!PS2の起動画面

私の本体ではPS2の起動画面で、最初に  SONY のロゴマークが出てから、一度  ブラウザ システム設定 という画面を経由してから  PLAY STATION2の 画面に移行するのですが、これは 普通の事なんですか? 程度の良いPS2本体だと、SONYの画面から直接PLAYSTATION2 の画面に行く、と聞いたのですが、皆さんの本体はどうですか? 型番によって違うのですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.1

PS2発売当初に買った初期型も、今使っている薄型も、中にディスクが入っていればいちいちブラウザシステム設定の画面には行きません。 ブラウザが表示されるのは、ディスクを上手く読み込めていないからだと思います(つまり故障している可能性有り) 私が昔使っていた初期型が壊れた時、スムーズにディスクを読み込めず一度ブラウザを表示していました。 型番は関係ありません。

yohneda
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 別に故障では無いのですが、いちいちブラウザ経由しなきゃ プレイできないのがちょっと面倒で・・・。 型番関係なく、段々読み込み力が劣化してくるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 ご質問の件に関しては、#1さんの仰る通りですね。 参考までにですが。 ブラウザの「本体設定」の項目にある「自動診断」を ONにしておくと、ドライブの読み込みが改善するそう ですよ。 ウチでも若干読み込みミスが減ったように思います。 あと、縦置き横置きでも多少変わる事があるようです。

yohneda
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうなんですか!!それは知りませんでした!! 早速やってみようと思います。 縦置きと横置きも色々やってみます。