• ベストアンサー

起動画面について

WindowsXPでSP2をあてました。起動画面で、ロゴマークが変わりました。元に戻したいのですが、SP2をあてたままでできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

まず前提といたしまして マイクロソフトのアナウンスによると Windows XP SP2 ではバージョンの表示を行わないこととなりました。 884248 - Windows XP SP2 を適用後、起動時の Windows ロゴ画面に Windows XP のバージョンが表示されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;884248 884757 - Windows XP SP2 FAQ 集 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884757 ですので現状でロゴマークを戻すにはSP2をアンインストールする方法が順当な対応かと思います。 自己責任で行う方法: Microsoft Windows XP SP2 FAQテンプレ http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html の Q.起動ロゴでHomeとかProとかがない。。。出すようにしたいけど A.SP2にしてから下のファイルDLしてsafemodeでsystem32のntoskrnl.exeを入れ換えればXPProSP1の起動ロゴになるよ。   システム起動しなくなっても自己責任でよろしく。(Proでの確認済み)originalのバックアップはとった方がいいですよ。 を適用する。

関連するQ&A

  • 起動時の画面で困ってます。

    起動時の画面で困ってます。 購入したばかりの時は起動時に(windowsを起動しています) という画面とwindowsのロゴマーク(四色の光るロゴマーク)が表示されていましたが、 いつのまにか上記の表示が英語になっていて、 windowsのロゴマークも表示されないようになりました。 結構キレイで気に入ってたのですが、元に戻す方法がわかりません。 わかる方がおられましたらよろしくお願いします。

  • Win起動中に画面が流れる

    Windowsxpの起動のスイッチを押した直後から 1、画面左半分あまりが上から下へ流れるように画面がちらつく 2、そのままでwindowsロゴマークも消えてやがて「画面の流れるのが消える」 3、その流れが消えた後は、異常現象がないが、シャットダウンして、winを起動操作すると1の現象が出る。 どうしたら修復できますか?

  • WindowsXP(SP3)を使っているのですが、パソコンが正常に起動

    WindowsXP(SP3)を使っているのですが、パソコンが正常に起動しなくなってしまいました。 BIOSなどを起動後、WindowsXPのマーク(添付画像)までは起動するのですが、ローディングが終わり、このwindowsのロゴが消えた後画面が暗いままで止まってしまいます。パソコンの電源はついたままです。 またハードディスクはBIOSに認識されていました。 やはりハードディスクの中のデータが壊れてしまっているんでしょうか・・。お願いいたします。

  • WindowsXP起動画面でロゴがぐちゃぐちゃになる

    WindowsXP Home SP2を使っています. 背景が黒で,Windowsのロゴの下の バーが動いてる起動画面ありますよね? その画面が縞状になったり, ぐちゃぐちゃになったりします. いつもではないのですが,けっこう頻度は高いです. 起動後の動作にはまったく問題ないのですが・・・

  • 起動できません

    winXPが起動できません。(WindowsXP SP1) SONYのロゴが出てから黒い画面のままです。 HDDにアクセスする音が聴こえません。 事前にやった行為はboot.bmpを書き換えましたorz よろしくおねがいします。

  • 起動はしますが、画面がみられません><助けてくださいmm

    みなさん、こんばんわ。 どうしても困っているので、どなたかお助けいただけると幸いです。 windowsXP SP2を使っていまして、デバイスドライバの ディスプレイにかかれていた全てのデバイスを無効にしてしまい、 画面が見られなくなってしまいました。 起動中の、ロゴ画面まではきちんと見られ、その後、ようこそ画面が 出るべきなのですが、真っ暗です。 ただ、このときに、矢印キー、エンターを押すと起動した時の 音が流れました。 どなたか、復活させる方法をご存知でしたらお願いしますmm

  • WindowsXPの起動画面が変更した!戻すには?

    Windowsを起動したときの、黒い画面にWindowsXPとロゴマークがついている画面が、なんかの設定をしてしまったのかパソコンの中に入っている写真に変わってしまいました。起動するとその写真が出て、デスクトップが表示されます。とても重くなってしまいました。もとの設定に戻す方法をどなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。富士通のノートパソコンです。

  • 起動時のWindowsXPの画面で停止して起動しない

    パソコンのスイッチを入れ、起動してWindowsXPのロゴ画面が出てしばらくするとそのままの画面で停止してしまう 強制終了して電源を抜いてしばらくしてからもう一度起動しても同じです、現在4時間そのままにしていますが画面に変化がなく、動きません 困っています、原因と修正の仕方を教えてください お願いします

  • 起動後に画面が真っ暗になり何も見えません

    ソニー製PCV-LX93G/BPを使っています。このところ月に一度ほどの割合で突然俗に言われるブルースクリーンが出るようになって、電源の切る入るで何とかごまかしながら使ってきましたが、先日グラフィックドライバーを更新すると解決できることがありますという様なメッセージが出たので導かれるままNVIDIAの英文のサイトからそれらしいドライバをダウンロードしました。ところがこの直後から画面が表示されなくなってしまいました。 再起動してもWindowsXPのロゴマークの表示のあと、真っ暗になりアイコンもマウスポインタも見えません。起動時の音楽は聞こえるし、キーボードのWindowsマーク+U+Uを押せば終了の音楽とともにしばらくして電源が切れるので見えないだけでPC自体は正常に起動しているようです。起動途中にF8キーを押してみてセーフモードで起動できないか試してみましたが画面は真っ暗なままでした。 仕方なく新PCを購入したのですが、家族の写真やいろいろなパスワードなど大切なデータが入っているのでなんとかデータの移動だけでもしたいので解決方法をご存知の方の御助けを請いたいと思います。 長文になり失礼しました。

  • パソコンを起動すると、WindowsXPのロゴが出る前の画面から動きません。

    パソコンを起動すると、BIOSやメモリやCPUなどの情報が出る画面までは行き、セーフモードや通常起動とかを選ぶ画面までは行くのですが、WindowsXPのロゴが出て起動する画面には行かず、画面の左上にアンダーバーが出て、そのアンダーバーがずっと点滅するだけになります。 そこから動かなくなりました。 電源を切って、メモリを差込直したり、マザーボードのBIOS記憶を、ジャンパピンをショートさせたり、マザーボードの電池を抜いたりしてみるのですが、一向に同じ所から動かなくなってしまいます。 通常起動を選んでも、セーフモード起動を選んでも動きません。 自分の持っているWindowsXPのCD-ROMはSP1で、パソコンの中のOSはSP2になっています。 こんな状況になる前に、ちゃんと起動したときにシステムファイルチェッカーをすると、壊れているところがあったので、WindowsSP1のCDにSP2を関連ずけてOSの修復インストールをして、通常起動してから、再起動をかけてから、こんな状況になりました。 自分のパソコンは、OSがWindowsXP Homeです。 CPUは、Duron 1.2GHZ です。 どうしたら元のように起動するでしょうか? 対処方法教えていただけないでしょうか? CDーROMがSP1なので、ブートCDからの修復インストールは出来ないので。 よろしくお願いします。