- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:残があるはずなのにクオカードが使えなくなってしまった…)
クオカードが使えなくなってしまった…
このQ&Aのポイント
- 残があるはずなのにクオカードが使えなくなった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?
- 本日利用したら、レジスターが警告音を鳴らし、クオカードが使用できませんでした。
- (株)クオカードに連絡しても時間外のため対応してもらえず、残高は少額の可能性があります。アドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
保管環境による場合もありますが運が悪かったようですね、 磁気カードなのでこのような現象はまれではありますが発生することはあるようです。 (少し違いますが、クレジットカードでは使用途中に磁気不良で交換してもらった経験はあります) 取り合えず電話で問い合わせするのがよいと思いますが、 受付時間が平日の昼間のみのでタイミングがあわないこともありますね。 電話以外で郵送でも受け付けているようですので 「簡易書留・特定記録郵便」で以下の内容を郵送すればよいこととなっています。 (詳しく参考URLを参照してください) 伝える情報としては専用の「再発行手続き用紙」がなくても QUOカード裏面に記載されている左下のカード番号の控えを手元に控えた上で QUOカードをお客様情報(返送先、氏名、住所、電話番号)を記入した用紙とともに 書きあて先へ送ればよいです。 【郵送先】 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-4-1 日本橋本町東急ビル内 株式会社クオカード カードサービス係 なお、郵送料については、カード送付時に切手にて返してもらえます。
お礼
ご回答ありがとうございました。HPにくわしく掲載があり、とても助かりました。明日問い合わせてみたいと思います。