- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットカードの利用目的が不正と指摘されました)
クレジットカードの利用目的が不正と指摘されました
このQ&Aのポイント
- UCSやイオンクレジットサービス、りそななどのクレジットカードを利用すると、1回でも利用があったら10ポイントが付与されます。
- しかし、UCSで1万円借りて9999円返済して1円残高を残すといった行動を取ると、更新時に不利になる可能性があります。
- また、キャッシングで預貯金の残高を一時的に増やしてノルマを達成することや、利益を得るために又貸しするなど、利用目的が不正な場合は強制解約の可能性もあるようです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#217907
回答No.3
なぜってここで聞いても。。。 クレジットカードというのは、クレジット会社との契約で成り立っているものですからねえ。 契約書に”クレジット会社が”不正利用と認めた場合は強制解約できると書いてあるのではないですか?
その他の回答 (2)
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8755/19868)
回答No.2
>強制解約できますがって言われました >なぜだめでしょうか? カードの入会規約や、約款に「カード会社が不正と認めた行為を行ったら、カード会社は自由に解約することができる。また、その理由について顧客に開示する必要はなく、問い合わせに応じる必要もない」と言うような感じで「強制解約についての事項」が書かれています。 この事項は、言ってみれば「わが社が嫌だと思う客は自由に解約して良い」って意味で、事実上「なぜもクソもない。嫌なものは嫌」って事です。 なので「なぜ駄目なのか議論しても無意味」です。もちろん「なぜ駄目なのか質問しても無意味」です。 なので、ここでそんな質問をしても、何の意味もありません。
- 1paku
- ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.1
カード会社の利用方法の規約に不備があって、それを上手く利用するのだから、規約を改正して、よく指摘してくださいましたと、お礼貰ってもいいぐらいです。