• 締切済み

梅干と日本酒の化粧水について

梅干とお酒の化粧水がシミに効くというのを聞いて さっそく作ってみました。ところが、後で聞くと梅干は すっかり塩抜きをしてからお酒につけるということでした。私は、梅干の種をそのまま酒につけてしまってます。一週間になりますが、このまま肌につけて大丈夫でしょうか?塩分が残っていると肌によくないですか? 捨てるのももったいなくてご相談します。

• sagisi
  • お礼率60% (597/989)

みんなの回答

• charapoko
回答No.1

私もテレビで見ました! テレビによると、梅干の種の中の物質が日本酒につけることでシミに有効だとかでしたが、私は塩抜きなどしないで使ってますよ。(種って塩抜きできるのですか?) 酒に弱いのでアルコールはとばしてますが、パッティングしてもなんの問題もなく使っちゃってますよ。肌の弱い私でOKなので大丈夫だと思います。かじりつくように見てましたがテレビでもそこまでは言ってませんでしたね。 お互いに美白、がんばりましょ!

sagisi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。使っていらっしゃる方からの回答に安心しました。効果は如何ですか? 私もお酒に弱いタイプかもしれませんのでアルコールを飛ばして使うことにします。