• 締切済み

好きな人に告白したら、こんな返答でした。

好きな人に告白したら、こんな返答でした。 どうしたら良いですか?? 出会ってから4回目のデートで告白しました。 好きだし一緒にいて楽しいと思ってるけど、まだ心から愛してるって言えなくて、いま複雑な心境。 こんな感じだったらもう会わないほうがよいかな。 という回答です。 告白するの早過ぎたのですかね。 ちなみにセックス1度しました。

みんなの回答

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.9

No.7さんに同感です。 あるサイトで見ました・・ 『オトコのキモチはセックスで終わり、 オンナはセックスから始まる』と。 Hしちゃった時点で、もう終わりです。 付き合ってもない人と簡単にHしちゃう人を彼女にしたいとは思わないですよ。

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.8

彼はセフレのままでいたい気持ちみたいです。 あとは、ご質問者様がセフレでもいいか、嫌かで決まってくると思いますね。 ご参考になれば幸いです。

noname#116783
noname#116783
回答No.7

告白→付き合う→Hですよね。 彼にとっては、もぅゴールしたし手に入れたわけですから、受け身になるしかないですね。 告白が早いのではなく、Hが早すぎたのですよ。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです >好きだし一緒にいて楽しいと思ってるけど、まだ心から愛してるって言えなくて、いま複雑な心境。 こんな感じだったらもう会わないほうがよいかな。 >ちなみにセックス1度しました。 彼の心境はこうでしょう   ↓ 「ウッゼェー。上手い事SEXできて、もう用は無いのに告白?マジかんべんしてよ~」 「バッサリ切るのも勿体無いからテキトーに返事しとくか。これで切れるなら切れるでいいや。付き合う気はねぇし。」 ですね。ほぼ。 >告白するの早過ぎたのですかね。 いいえ、違います。SEXするのが早すぎたんです。

  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.5

そのままの意味じゃないですか? 一緒にいて(いちゃいちゃできるし)楽しい。 だけど、心から愛していない(都合よい女で居て欲しい) ってことでしょ?? 彼とすれば付き合って彼女って存在になって面倒なことになるよりも、 会いたい時にあえて、したいときにできる、そんな女性としてあなたのことをみていたのでしょうね。 お互いよければ体の関係だけもありだけど、恋愛として好きあっていきたいなら 心も含めて相手をよーくみないといけませんね。

noname#141297
noname#141297
回答No.4

心から愛してないそうです。

回答No.3

あなたも相手もどっちが女性なのか男性なのかハッキリしないのですが・・・。 もし、あなたが男性で相手に告白したと仮定すると 心の整理がつくのに時間がかかるということでしょうね。 セックスする前に告白していれば、結果は変わったかもしれませんが。 あなたの気持ちがわからない状態で、彼女はあなたを受け入れたわけですから、 彼女にとって、あなたはセフレでも彼女でも良かったわけですよね。 どっちでもいいから一緒にいたい、または最初からそんなに恋人とか そういうプラトニックな関係にこだわっていなかったからHしたくてしただけとか。 いずれにしても、彼女の心を覗いてみると・・・ 「Hした後の告白て。セフレと思って接していたのに、 いきなり恋人になってくれと言われても・・・ね・・・ 好きは好きだけどなんか違うような・・・ こんな中途半端な気持ちじゃ、もう会えないっ!」ということでしょう。 やっぱり、セックスする前に告白したほうが良かったのでは?

pgadpa
質問者

補足

ちなみに私、女性です。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

そのままの意味に受け取っていいと思いますよ。「早過ぎた」というのは間違っていないと思います。 「まだ付き合う気も無いのに、軽い好意程度でデートやHなんてしてしまった」という申し訳無さと、「まだまだこれから仲良くなろうと思っていたのに、この段階でもう結論を出さなきゃなんないの?」という面倒くささ・・・半々というところでしょうか。 「お付き合いは考えなくていいから、もっと仲良くなろう」という意図を相手に示さないと、相手もなかなか交友を受け入れづらいということはあると思います。「無駄に期待させて、またガッカリさせてしまうかも」という不安がありますから。相手から「まだ付き合わなくていいの?」等と言われるくらい、長期戦覚悟でのんびりと。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

あなたも相手もどっちが女性なのか男性なのかハッキリしないのですが・・・。 もしあなたが女性なら、彼はヤリ逃げです。

関連するQ&A

  • 女性に告白した時の返答

    昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

  • 今日告白しました!!ただ返答が。。助けて下さい‼

    今日、好きな女性に告白しました。 返事の内容の女性の心理をしりたいです。皆さんの意見を聞かせてください!! 相手は29歳の女性で最近知り合いました。 出会って1週間くらいですが、 夕飯に一回、ドライブが一回、そして今日ですが水族館、鎌倉デート後に思い切って告白しました。 好きになりました。付き合ってください。という感じです。 相手は、少し沈黙した後にありがとうございます。との返事だけでした。 私もその時の時間が耐えきれず、考えて返事を下さいと言ってしまいました。 おおよそ、断りの返答だと思っておりますが女性の皆様のこの台詞の心理を教えて頂きたいです。 今も、色々と考えてしまって落ち着きません。ちゃんと返事を聞かなかった私が悪いのですが。。 帰りの電車はお互い沈黙で、別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました。 色々な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 今日告白しました!!ただ返答が。。助けて下さい‼

    今日、好きな女性に告白しました。 返事の内容の女性の心理をしりたいです。皆さんの意見を聞かせてください!! 相手は29歳の女性で最近知り合いました。 出会って1週間くらいですが、 夕飯に一回、ドライブが一回、そして今日ですが水族館、鎌倉デート後に思い切って告白しました。 好きになりました。付き合ってください。という感じです。 相手は、少し沈黙した後にありがとうございます。との返事だけでした。 私もその時の時間が耐えきれず、考えて返事を下さいと言ってしまいました。 おおよそ、断りの返答だと思っておりますが女性の皆様のこの台詞の心理を教えて頂きたいです。 今も、色々と考えてしまって落ち着きません。ちゃんと返事を聞かなかった私が悪いのですが。。 帰りの電車はお互い沈黙で、別れ際に返事のメールしますねとだけ言われました。 色々な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • ある人に告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってください」と言われてしまいました、、、

    ある人に告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってもらっていいですか?」とあいまいな回答をされました。これって間接的に断られたのでしょうか?女性の方教えてください。 私は男性で、ある女性に、デート4回、ランチ4回くらい(約3カ月間くらい)の後、思うところがあり、告白したのですが、「忘れられない人がいて時間がかかるけど、もう少し待ってもらっていいですか?」とあいまいな回答をされました。ちなみにその子はどちらかと言えば、まじめでシャイな感じの慎重な感じの子です。その後も、ご飯の約束とかには応じてくれるのですが・・・・・これって間接的に断られたのでしょうか?あと、自分のことについてどう思うかを聞いたとき「しゃべってて、違和感はないけど、まだ、正直よくわからない」という感じでした。また、「私を待っているよりは、■○×さんはもてそうだからほかの女性にいったほうがいいのでは」みたいなことも言われました。個人的には、半分、振られたという感じですが、、、、女性の感性から客観的なご意見をお聞かせください。

  • 好きな人に告白しようと思うのですが・・・。

    今まで付き合ったことも、告白したこともありません。 20歳大学生男です。 好きな人がいて、先日初デートをしました。 緊張しながらも、 「話面白かった。また行こうね。」 と言われ、いい感じです。 彼女は忙しい人で会う機会は少ないです。 2回目のデートで告白しようと思っています。 一般的に、イチャイチャし始めてから告白なのですか? それとも、告白して付き合ってからのイチャイチャなのですか? 現在、メールは1ヶ月で60往復、ボディータッチもお互いしておらず、「美人だね。」とか「外見も好き。」だとかジャブをかましている段階です。

  • 告白の返答保留中の対応について。

    告白の返答保留中の対応について。 私は20代半ばの♂です。よろしくお願いします。 先日、同い年の女性に告白させていただきました。結果から申し上げますと保留で、その答えもすぐ出せるかわからないし、もし別に良い女の子を見つけたらそっちに行ってもらっても構わない。とのことでした。 理由としては、私のことを大切に想っているからこそ、イエスだろうとノーだろうと、簡単に返事できないとの事でした。彼氏がいなかった期間も長く、前の彼とは自然消滅な感じになってしまったり、色々と恐れている節もありました。 告白の後、普段、弱い面を見せない冷静な彼女が涙を堪えていましたし、テンパっていました。 一緒に食事やドライブに出かけたり、僕からの誘いを断られた事はありませんでせた。好意を持っていてくれていたようですし、日々の中で私と会いたいとも思ってくれていたようです。 そして、別れ際にキスをして欲しいとお願いされました。4~5回はしたと思います。 ここからは、告白後の話なのですが、男女問わず、異性から告白されると多少なりとも心境に変 化が見られるものだと思います。 私から告白する以前は彼女の方からメールを送ってきたり、他愛もないメールのやり取りが続いていたのですが、告白後はそういったことが無くなってきたような気がします。 しかしながら、こちらからメールを送ると返事は返ってきますし、帰宅時間が被れば一緒に帰ってくれたりもします。 告白後に心境の変化によって上記のような状態になっているとするのが妥当な考えだと思うのですが、皆さん、特に女性の方はどうお考えになりますか。 そして、この場合、私ができる事といったら一体何なのでしょうか。 質問内容を総括すると… Q.保留にしたのにキスを要求してきた女性の真意は一体どういうものだと推測されますか。 Q.保留にされた場合、男は一体どのようにすればいいのでしょうか。しばらくそっとしておくべきなのでしょうか。宙ぶらりんで、お互い仕事の都合で会えない上に、彼氏面はできないのは勿論な状態で私にできること、或いは、女性目線から、このような状態でされて嬉しいことはありますか? Q.メールのやり取りの変化は、彼女の意識が変化の表れでもあるのでしょうか。どういう心境だと推測されますか。 初めての経験なので困っております。皆様のアドバイスをお願いします。 長文で失礼しました。

  • 告白され返事をしないまま自然消滅する女性

    今、告白し振られたあとも何度かデートを行ってる女性がいます。 その女性とはメールもしますし、誘えばデートにも来てくれています。相手が言うには、「私は好きになるまで時間がかかるタイプ」とのことですが、告白後2ヶ月(出会って3か月)経っても、返事をくれるそぶりを見せません。それどころか、こちらから連絡しなければ、自然消滅しそうな感じです。 簡単に経緯を述べますと、、 告白は2回。 一度目は出会って2回目のデートで。2度目は5回目のデートで。そして、こないだ7回目のデートをしてきました。相手の考えが理解できません。私が相手にとってただのキープって位置づけなら、のらりくらり返事をしないのかなって思ったりしたもんで・・。 そこで、特に女性の方に質問なんですが、 (1)どんな手段で、自然消滅に誘導していきますか?(時間をかけて、のらりくらりと?) (2)自然消滅を狙ってたにも関わらず、やっぱり付き合ってみよう!って考え直したことってありますか?またそのきっかけは? (3)そもそも、なんで自然消滅にするんですか?またそういう女性って多いですか? 質問多くてすみません。でも、人の心って複雑ですね・・・^^; ちなみに、次8回目の会う約束をしようと日程をメールで聞いたんですが、「予定がまだ分からないからまた連絡するね」だそうです。このままフェードアウトするつもりでしょうか?

  • 女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください(告白後(恋愛って難しい・・・))

    以前(H21年1月頃)、質問タイトル「女性の心が分からずに悩んでいます。教えてください」というで質問をさせて頂いたものです。 その後についてですが、先日告白をしました。 結果はNGでした。 デートも数回(クリスマスデート、初詣等)していて、ほぼ毎日メールをやりとりしていて、うまくいくと思ったんだけど・・・・。女性の心・・・恋愛って難しいなと思いました。彼女とデートするきっかけは、彼女からの電話だったのですが、「元気かな?」「電話番号変わっていないかな?」等の理由でかけたとのことでした。それから数回デートをしたのですが・・・。 告白した際、彼女からの返事は「今追っかけている人がいる」ということでした。彼女はその人の事が好きで、「まだ付き合っているわけでもなく、微妙な関係で、無理かも知れないけど追っかけている人がいる中、今、告白されたとしても付き合うことは出来ない」ということでした。 話をしていて、頭が真っ白になっていてそれ以上のことはいけませんでした。 でも少し冷静になって考えると、 「そういう人がいるのなら最初から言ってよ」と思いつつも、最初に聞いておけばよかったと思ったり、ちょっと時間を置いて、追っかけいる人が駄目になったらOKなの?単刀直入に○なの×なの等、色々考えてしまいます。もう訳が分からなくなっています。 それ以降連絡をとっていないのですが、諦めたくないというのが心境です。 1度告白して、めげずに2度3度と告白してOKもらったということも聞いたことがあるのですが、今回のケースって少し時間を置いて、再度連絡をとってみるべきでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 告白した後の返答について・・・(中学生男子)

    先週の金曜日に好きな人に電話で告白しました・・・ 直接会いに行って告白しようと思って、ちょうど作ったクリスマスカードの裏に会えないかな?見たいな事書いたんですね。 でも本人が気づいていなくて結局電話で告白したんですよorz んで、「俺、お前のこと好きになってもいいかな?」って言ったら 「考えさせて」と言われたんで今、待ってる感じです。 クラスが一緒で席もとても近くて告白する前はめっちゃしゃべってたんですけど月曜日からは気まずくて一言もしゃべってなくて(汗) クリスマス前に終業式があるんですが(日にちがねぇ~汗)冬休み入ると余計あえなくなるんで何にも話さずに冬休み突入~ってのも嫌なんですよね 返答を促す勇気もなくて・・・ クリスマスに返答が帰ってくるのか?とも色々考えてんですがどうも頭の中が気持ち悪くて アドバイスがあったらお願いします。

  • 好きになった人への告白は・・・?

    あなたが好きになった人に告白する時、 どんな基準に達したら告白しますか? 例: ●10回デートしたら。 ●相手から「好き」という感じが見受けられたら。 ●付き合ってもないのにキス等したら ●相手から電話が頻繁にかかってくるようになったら。 もし、実際告白してこうだった等のエピソードがあれば、 教えてください! よろしくお願いいたします!