• 締切済み

以前にもゴルフのことで質問しました。

yu-taro009の回答

回答No.2

私の会社の社長(50代、女性)もゴルフが大好きです。 いつも平日にしか行きませんよ^^ どんなに仕事が忙しくても、天気が悪くても、 よほどのことがないかぎり、ゴルフ優先です。 有給取って行かれる方ばかりですよ、みなさん。 好きなんでしょうね~ ちなみに、社長の友人では多い方で月6回とか 社長は多くて月2回くらいですけど・・・ ご主人はどのくらいなんでしょう?

関連するQ&A

  • グアム ゴルフ

    グアム ゴルフ  8月のお盆明けから(16日から)家族でグアムに行く予定なのですが、現地でのゴルフを楽しみにしています。 グアムは23年ぶりで、前回もゴルフをしたのですが、当時はガラガラで、ほとんど貸切状態だったのを覚えています。 最近の状況はどうなのでしょうか? 今回は初心者がいるので、出来れば空いているコースでプレイしたいと思います。 ここ数年でお盆明けにプレイした方、いらっしゃいましたら お勧めコースや料金など教えて下さい。

  • ゴルフ仲間が少ない。作る方法は?

    ゴルフ歴2年の平均スコア110のゴルファーです。 会社のゴルフコンペ(3ヶ月に一度)に参加したのがきっかけで始めたのですが、 最近会社も忙しく、メンバーもあまりゴルフに積極的でない事もあり、コンペが開かれるのも あやしくなっております。 私としては月1回はコースに行きたいくらいなのですが、会社以外の人で、ゴルフをしていて 休日に出かけても大丈夫な人がほとんどいません。 近所の人や友達関係も、ゴルフをしていなかったり、していても仕事や育児で多忙な人ばかりで、 期待できません。 練習場にいてよくコースへ仲間同士行っているようなおじさん達は、レベルが高すぎるし 年も離れているので、気が引けます。 私のような者の相応のゴルフ仲間の作り方をアドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏よりもゴルフ上手くなりたいです・・・!!

    今年8月からゴルフを始め、現在レッスンプロに週一度教えてもらっており、その他週に1~2回打ちっぱなしに通っています。ゴルフ仲間がいない為、主に一人で練習、たまに彼と一緒に練習します。 先日彼と一緒に初めてショートコースに行ったのですが、中々練習通りにはいかず・・「これはグラウンドゴルフかッ!」というくらい飛ばず、ゴロばかりで散々でした・・・。 一方彼のレベルはというと、3年前に会社の付き合いでゴルフを始めたものの、あまり練習していない為スコア130くらいとのことです。ゴルフ理論?もあまり詳しくない為、あまり参考になりません。 彼氏よりもゴルフが上手くなるのは可愛げがないような気もしますが、どうしても上手くなりたいのです。悔しいです・・・。 体格の差がある為女性が男性に勝つのは難しいかとは思いますが、「私は男性に勝った!」「必勝法!」など・・・なんでも構いません。希望のお言葉&アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

  • 全くのゴルフ初心者です。

    全くのゴルフ初心者です。 主人が来年あたりに会社での付き合いのためゴルフを再開する予定です。再開といっても、10年前に付き合いでコースに十数回行ったことがある程度で、たいした腕と知識はないと思います。 でもせっかくの機会なので、私もいつか主人とコースを回れるように、始めてみようかなと思っています♪ まずは打ちっぱなしの練習場に平日に1人で行ってみる予定ですが、手ぶらで行って、クラブのレンタルとかできるのでしょうか?? もしあってもレンタルよりかは断然に、購入した自分のクラブがいいのでしょうか?? どんなものが自分に合うのか少しも分からないので、上達してから買うほうがいいのかなと思ったのですが、毎回違うクラブ使うと上達が遅いとか?微妙な差が分かるとは思えないので、どちらでも大丈夫かな。。みなさんは最初の練習は、Myクラブでしたか? もちろん全くの無知なので、練習場のレッスン教室などに入りますが、初心者だと1年ぐらいは打ちっぱなしで練習しますか?それともある程度ボールが飛んだらコースに行くべきですか? 個人差が大きいので平均的にというか、体験談でもいいのでコースデビューまではどのくらいかかったか参考にさせてください♪ ずいぶん先の話になりますが、ゴルフ仲間が友達で全然いないのですが、コースに出たかったらサークルなどに入るべきですか??練習場で友達を作ればいいのでしょうか???主人の接待ゴルフに便乗する訳にもいかないし笑)どうやってゴルフ仲間ができるのでしょうか? 初めての練習&コース時の体験談を聞かせてください。

  • アメリカ・米国 ゴルフ場での「クリスマス・チップ」

    アメリカ在住です。 ゴルフクラブのメンバーになって初めてのホリデーシーズンを迎えるのですが、「クリスマス・チップ」をどうすべきか悩んでおります。 コースはリゾートホテル内にあるセミパブリックです。(プライベートのカントリークラブではありません。)有名ホテルに属しているので、スタッフの接客態度はすばらしいです。いつも色々と気にかけてもらっているので、チップを渡さないスターターやマーシャルの方にもこの機会に日ごろの感謝とこれからもよろしくという意味のチップを差し上げるべきかな、と思っています。 アメリカのゴルフ場でのチップの相場・マナー等をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • 初めてゴルフ場を選んで予約します。

    11月13日(もしかしたら12日から)に友達とゴルフへ行く計画をたてています。 会社の保養施設的な感じで、パックで千葉の小湊という場所でコースは花王というところで1泊2日で20,000円というのがあって、それも候補として検討しています。 しかし、泊まりだと行けなくなる友達もいるので、それはまだ悩んでいますが、 いったいどうやってゴルフ場を選ぶかさえもよくわかりません。 横須賀市に住んでいますが、安くて日帰りで行けるコースは、どこでしょうか? 葉山・横浜は高いみたいですし、箱根も日曜日は値段があがっちゃうみたいだし、 千葉か山梨とかなんでしょうか? 詳しい方、おしえてください。

  • ゴルフ初心者 1ヶ月の特訓

    ゴルフ初心者、110台程度で数回コースに出たときのレベルです。 さて、転職予定で次の会社の入社まで約3週間あります。 徹底的にゴルフのスコアを90台~100台レベルに持って行きたいと考えております。 条件 1.費用 20万円(練習費用+コース2度くらいですか) 2.時間 1日3-4時間 週5回以上 どのようなレッスンがあるのか? 具体的な場所など。 そのほか、方法も助言があれば幸いです。

  • ゴルフ、続く人と続かない人の違いは?

    こんにちは!30代半ば(女)です。ゴルフを始めて2年経ったところです。 ゴルフデビューは年齢的に遅かったですね(^^;) デビュー間もなく3ヶ月は基本をティーチングプロに習いました。 週に数回、打ちっぱなしに練習に行き、コースに出て、人生初が147でした(笑) その後、3ヶ月、またゴルフのスクールに通い、楽しくゴルフの初心者を やっています。 ゴルフが楽しくなったので、毎週の練習や、レッスンも欠かさず、 また会社の同僚や家族とのコース、コンペ、コースレッスンなど、 2年間で30回以上、コースに行きました! (もちろん、有休を使って、平日も 笑) ゴルフ初めて1年後、去年1年間は105~119の間で、自己満足でした。 ボギー、ダボでも十分「よしっ!」というレベルです。 ところが、去年12月から今年4月までいろいろ忙しく、 月に1回、打ちっぱなしにいける程度でした(><) もちろん、コースは行ってません。 5月(今月)、5か月ぶりにコースに3回行く機会があったのですが、 3回とも130前後でした・・・ 原因は多分、「所詮、まだゴルフ初心者。練習しないのに打てるはずがない」 「基本がまだ身についていない(傾斜やアプローチショットなど)というところだと 思うのですが・・・正直、へこみました。 楽しかったら良かった!と思えればいいのですが、 何回もアプローチを行ったり来たりしたり、 とにかく沢山たたきましたし・・・ 変なところまで打ちこんでしまい、みんなを待たせてしまったこと、 などが重なり、楽しむどころか「みんなに迷惑かけたなぁ・・・」と落ち込んでいます。 そこで、今回は、「どうしたら打てますか?」などの質問ではなく・・・ 皆様の経験話を是非、お聞きしたいのですが、 (1)ゴルフ初めて何年経っておられますか?  ゴルフ上達に苦労していますか?お金かけてますか? (2)数か月コースに行かなかった、ゴルフを止めていた、などの ブランク期間はどれぐらいありました? 久しぶりにコースに出て、スコアは乱れましたか? (3)一度は「ゴルフ・・・辞めようかな?」と思ったことはありますか? もしあれば、その経緯と、辞めなかったきっかけをお話いただけますか? もう一つ、私の周りにもゴルフを始める人は多いです。でも、たいてい続いていません。 「ゴルフはなかなか上達しない」「お金が非常にかかる」と言っています。 (4)皆様の周りで、ゴルフを諦めた人、それでも諦めない人の違いをご存じでしたら、 是非、教えてください・・・ このような質問するということは、私自身、「ひょっとしたら、私は ゴルフ上達しない不器用なタイプなのなか~」なんて思っています。 でも、実際、楽しい!ですし。お金はかかりますが贅沢しなければ 生活に支障はありませんし。 なんとか続けたいと思っています! その一方で、せっかく誘ってくれたメンバーに迷惑をかけたのが辛くて、 ゴルフへのモチベーションがちょっと下がっています。 ゴルフの先輩の皆様に、是非、いろいろなお話をお聞きし、 練習へのモチベーションを上げたい、途中で諦めたくない!と 思っていますので、質問させていただきました。

  • ゴルフ好きの方へのアンケート

    こんばんわ。 先日 会社の上司に大変お世話になる事がありまして その御礼も兼ねて 何か贈り物をしたいと思いました。  その方の趣味はゴルフ。しかも かなりの腕前だそうです。週1,2は打ちっぱなしに通い、あちこちの難しいコースにも 出ていらっしゃるよう。 恥ずかしながら 私はゴルフの事は 全くの皆無でして・・・ そこで、ゴルフ好きの方に聞きたいのです。 クラブとかは それぞれ好みがあると思いますので 消耗品(?)のような 使い捨てにできるようなアイテムで 予算は一万円~三万円あたりのもの 貰ったら気軽に使える・・ 以上のような条件で 教えていただけませんか? よろしくお願いします。  

  • ゴルフは出世に関係ある?

    会社で、上司にやけに気に入られています。 上司はゴルフが大好きで、ずっと誘われていました。 ぼくはゴルフにまったく興味がないので、断ってきたのですが これも付き合いと諦めて、このたびコースをお供することに なりました。 その上司は、幹部とコネクションが強く、専務・社長なども当日は 来るみたいです。 気が重くて重くてイヤなのですが、前向きに考えてみたいのですが ゴルフ仲間になった部下は、出世し易いのでしょうか? また、社内で今後メリットが他にあれば教えてください。

専門家に質問してみよう