• 締切済み

データファイルの印刷

データファイルの印刷 72dpiの画像データをキレイにくっきりと印刷する手段・方法はありますか? 大手出版社とかは、72dpi~150dpiの画像データをキレイに印刷する手段(機械とか)・技術を持っているでしょうか?

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

「72dpiの画像」と言う情報だけでは判断できません。 重要なのは画像の縦横のドット数。 72dpiでも縦横のドット数が3000以上あれば綺麗に印刷できますが、100ドットしか無ければ綺麗に印刷するのはほぼ無理です。 ※72dpiというのは1インチの幅に72ドットの密度で出力するという意味です。