-PR-
解決済み

Excelのセル表示について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60882
  • 閲覧数91
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (51/54)

渡されたデータで、Excelの一つのセルをクリックすると、
右側に三角▼が出てきて、一覧(例えば商品名など)が
表示され、選択するとそのセルに反映されるのがあります。
それを覚えたいのですが、本などで調べても載っていません。
「ピボットテーブル」というものでもなさそうですし、
お分かりになる方、どうか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (31/122)

入力したい商品名などのリストを作成しておきます。
それを入力するセルを選択して「データ」の「入力規則」を選択します。
その中のリストを選択するとリストの位置を聞いてきますので、先ほどのリストの番地を設定します。
そうすれば入力時に▼が出てきて、リストの値を選択することが出来ます。
お礼コメント
LOVEVITZ

お礼率 94% (51/54)

早速回答ありがとうございました。
言われたとおりやったらできました!!
ずっと知りたかったので感激です!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 09:21:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

「データ」「フィルタ」「オートフィルタ」かな?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

あっ、ごめんなさい。勘違いでした。
keronyanさんのが正解だと思います。
お礼コメント
LOVEVITZ

お礼率 94% (51/54)

keronyanさんのいうとおりやってみたら出来ました!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 09:26:15
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「入力規則」という機能を使います。
メニューの「データ」→「入力規則」で、「設定」のタブです。

ここの「ドロップダウンリストから選択する」にチェックが入っていると

> 右側に三角▼が出てきて、一覧(例えば商品名など)が
> 表示され

と、なります。
お礼コメント
LOVEVITZ

お礼率 94% (51/54)

簡潔で、参考UPLまで教えて頂いて、ありがとうございました!
こんな親切なHPがあるとは知りませんでした。
検索でも見つけれなかったので、相談して本当に良かったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 09:24:35