• ベストアンサー

売上ソフト→エクセルに落とした表のセル空白表示について

お知恵を拝借させていただきます。 会社である売上集計ソフトを使っており、 そのソフトからエクセル(.xls)で表を落としています。 目で確認するだけなら大差ないのですが、 ピボットテーブルで表を作成すると数字が認識しません。 セルをよく見ると (見た目)  2 (セル内)  ”2 ” となっており、このセルをクリックすると見た目通り 2と数字の形式が変わり、数字と認識するため、ピボットテーブル等で数字が拾うことが出来ます。 (1)なぜ、””の表示がつくのか。 (2)簡単な変換方法があるのか。 教えてください。 申し訳ないですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EL-SUR
回答No.2

何も入力していないセルをコピーして 「形式を選択して貼り付け」-「加算」でもできると思います。 文字列として認識された数値を、数値に変更する方法 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;881267

k-ponn
質問者

お礼

ありがとうございました。 HPがかなり参考になりました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

(1)なぜ、””の表示がつくのか。 文字として認識しているから。 (2)簡単な変換方法があるのか。 ・どこか適当なセルに 数値としての 1 を入力してそのセルをコピー。 ・直したい範囲を選択し、右クリックの「形式を選択して貼りつけ」-[乗算]ですべて数値化。 ・この方法は[@]を含むためにハイパーリンクと誤認識されたセルの解除も可

k-ponn
質問者

お礼

ありがとうございました。 返事が遅れて申し訳なかったです。