• ベストアンサー

iTuneについて

iTuneについて 昨年、新しいパソコンを買いました。 古いパソコンの情報を移すのが面倒で、データを移さずに新しいパソコンを使っています。 特に支障はなかったのですが、iTuneの情報だけは移したいと思いだしました。 古いパソコンに入っているiTuneの情報を新しいパソコンに入れたいのですが、 方法がわかりません。 ※新しいパソコンにはすでにiTuneが入っていて、新しい音楽等を入れて使っています。 方法を検索したいのですが、なんという言葉で検索していいかわからず… 必要なもの、方法、ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesの情報という意味が少々わかり難いですが、古いPCのiTunesのプレイリストを含むライブラリー情報を、新のPCのiTunesに組み込むのではなく、古いPCにある音楽ファイルを今のPCのiTunesに取り込んで、ミュージックライブラリーに表示して、再生やプレイリストを作成することは可能です。 古いPCはXPですか? その場合は、マイミュージックのiTunesフォルダにiTunes Musicフォルダがないですか? その中に音楽ファイルが保存されていると思いますが、探してください。 それらのファイルを1つのフォルダの中に入れて、USBメモリーなどを使用して、今のPCのマイドキュメントにでも移し、ファイル→「フォルダをライブラリーに追加」で、そのフォルダを選択したら、iTunesに取り込まれると思います。 追加して取り込んだファイルを、今までの取り込みファイルの保存場所として指定している保存フォルダ(iTunes Media?)に入れたい場合は、「ライブラリーの整理」でまとめることができると思います。 http://nomano.shiwaza.com/tnoma/blog/archives/007359.html

thankyou_e
質問者

お礼

XPです。 初めて聞く用語が多いので一つ一つ調べ進めながらやってみます。 ご意見ありがとうございました☆