• ベストアンサー

女の子が集まる場所とか習いごととか

女の子が集まる場所とか習いごととか ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (3136/6125)
回答No.1

>習いごととか クラシックバレー:女子の比率がすごく高いです。 質問者さんが男子かどうかはわかりませんが、子供ならともかく成人男子が入っていける雰囲気はありません。 後は、お茶とかお花とかお琴などです。 こちらは、成人男子が入ることも有ります。ただし、遙か昔の女子が多いかもしれません。 ピアノも女子の比率は高いですが、個人レッスンが多いので、女子が集まる所は少ないでしょう。

noname#132585
質問者

お礼

ご察しの通り、下心満々のヘンなおじさんです。 へんなおじさんだからへんなおじさん。 だっふんだ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子の中に男がちょっと混ざってるような場所とか習いごととか

    女の子の中に男がちょっと混ざってるような場所とか習いごととか ありますか?

  • 3歳女の子習い事で困ってます

    3歳女の子を2歳から音楽教室(親子で一緒に)に通わせてますが、本人が全くその気がなくて困ってます。他の生徒は、先生の言われたように体を動かしたり歌をうたったり、お話きいたりしてるのに、うちの子だけ、ずっと指しゃぶりながら、唄いもしないしじーっと身動きもしません。(たまに珍しく一緒に歌うことはあります)1年目の頃は、先生のいうことをきちんときいてそのとおりできてたし、他の生徒の女の子とくっついて、なにかしゃべりながらきゃあきゃあして元気すぎるくらいに授業をうけていたのに、2年目に先生、生徒がかわったら、なんにも出来ない子になっちゃいました。 保育園では、ものおじしない活発で元気で、手がかからないと言われてるんですけど、音楽教室にきたとたんおとなしく動かなくなっちゃうんです。 音楽教室が終わると元気よくなって大声であいさつして、走って教室からでていきますけど。 新しい環境に慣れない性格になるといけないと思い英語教室の体験にいったたら、部屋はいった瞬間から大泣きで帰りたいと暴れまくって、こんなんでは預かれないと言われてしまいました。 同じ年齢の子はみんないやがらずに行動しているのをみて、なんでうちの子はどこいってもなにもできないんだろうかと凹んでます。 小学校へいくときこんなふうにならないかと心配にもなります。 保育園以外にお友達がいないし、一人っ子なので、休日に他とも触れ合うことができるように習い事をさせたいんですけど、こんなんでは、音楽教室も意味ないかもと悩んでいます。 楽しんで習い事させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 習い事について

    1歳2ヶ月の女の子がいます。 皆さんはいつくらいからどんな習い事をさせ始めましたか? 色々教えてください。

  • 女の子と話せる場所

    障害と虚弱体質があり女性と話す機会がほとんどありません。 そこで会話の練習になる場所をいろいろと教えて下さい。 お金は普通にあります。 風俗から、習い事まで幅広くお願いします。 なるべく固定の人と30分くらい話せる場所を 希望します。

  • 出会いのある場所や習い事

    別れてから二ヶ月たち、毎日泣いていますが、 何か始めようという気が少しおきてきました。 どうせなら、出会いのある習い事にしようと思うのですが、 男性もいる習い事といえばどんなものがありますでしょうか? 少しでも前を向けるようにがんばろうと思っています。

  • 習い事

    我が家は小3女、小1女、年長男、0歳女の4人の子供がいます。世帯収入は1千万ほどで、上3人はそろばんを習っています。女の子にはピアノ、男の子には空手を来年から習わせる予定なのですが、主人はいい顔をしません。 そこで質問です。皆さんのお子様はどのような習い事をしていますか?収入、子供の人数、習い事を教えてください。

  • 習い事までの距離

    こんにちは。 習い事(スポーツ系や文化系)をするのに 皆さん、どのくらいの距離に通ってますか? 友達は近くに習いたいことがなくて毎週2時間かけて 習い事の場所まで通ってます。 習い事は近いほうが長続きする、と言われてますが 皆さんは、どうですか?

  • 習い事の場所での怪我について

    先日、友人の娘さんが習い事の場所で怪我をされました。 小1の娘さん(以下Aちゃん)がロッカーで着替えを終え、部屋を移動する際ドアを開けようとしたら反対側に男の子がいて、その男の子がドアを思いっきり閉め、Aちゃんは指をはさんだ。 指の状態は、つめははがれ、指の腹の部分はえぐれ、何針か縫ったそうです。 習い事の責任者は、自宅まで謝罪にこられ頭を下げてたそうですが、 その現場を誰も見てない(子供達はもう移動していた後だったのでロッカーには誰もいなかった)ので、ただ謝るだけ。誰も見ていなかったので誰を責めることもできずママさんはくやしいと言っていました。 Aちゃんは、怪我をした翌日も元気に学校に通ってるそうなので精神面は大丈夫そうです・・。 Aちゃんの証言しかない場合は、その男の子に謝罪を求めることはやはり難しいでしょうか・・。 またこんな状況にあったら、たまらなくて質問させていただきました。

  • オススメする珍しい(ユニークな)子どもの習い事は?

    今はまだ2才(東京在住・男の子&女の子)ですが、小学生までの習い事を考えています。 これから子どもにどんな習い事をさせるかということを夫婦で話しましたが、男女ともに英語、ピアノ、水泳が出てきて、男の子は野球、サッカー、女の子はバレエという話になりました。 やはり皆が学ぶ人気の習い事だけにとても魅力的なのですが、他のいろんな習い事の選択肢から、優先順位を立てて、全部の中から検討したいと思っています。 体育系、文化系、芸術系、学問系などなど問いませんので、宜しくお願いします。 単なるマニアックな習い事というのではなく、皆様のオススメする(面白そうな)習い事をご紹介いただくとありがたいです。

  • 習い事はさせるべき?

    小学1年生の息子がいます。 お友達は、みんな、くもん・ピアノ・空手・スイミング…など、何かしらの習い事をしているようで、うちの子は、特に何もさせておらず、チャレンジもしていません。 何か習い事をさせた方が良いのかとも思うのですが、金銭的な余裕があまりないのと、なにより時間がないことに悩んでいます。 しかし、私は平日仕事があり、息子は小学校が終わってからも夕して、方5~6時くらいまで学童保育に行っています。 6時に帰宅、夕食・お風呂・親が聞いていなければいけない宿題・明日の準備・寝る支度などをし、9時頃に寝るようにしていますが、時間に追われ、習い事に行かせる時間がありません…。 土日は、一緒に家事をしたり、お出かけしたり、親子の時間を大切にしたいと思うので、休日に通わせたくはありません。 息子も、テキパキしっかりとしたタイプではなく、まったりのんびりマイペースなタイプで、サッカーや野球などの男らしいスポーツにも興味がない感じで。 毎日の宿題や明日の準備や寝る支度をさせるだけで、グズることもしばしば。 ・今どき、習い事をさせてないっておかしいですか? ・やはり、習い事はさせるべきですか? ・習い事をすれば、社会性などがついてしっかりするものですか?将来役に立ちますか? ・学童に通いながらも、習い事をさせている方いましたら、どのような時間配分をしているかなど教えてください。 ・習い事じゃなくても、親子でできたり、親が教えれたり。なにか身に付きそうな場所や育児法などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品のPX-048Aで名刺を印刷する際、ヨコスジが入ってしまうというトラブルが発生しています。クリーニングやギャップ調整を試しましたが改善されません。この問題の解決策を教えてください。
  • PX-048Aの名刺印刷でヨコスジが発生する問題についての解決策を教えてください。クリーニングやギャップ調整を行っても改善されない状況です。
  • EPSON PX-048Aの名刺印刷でヨコスジが入る問題に困っています。クリーニングやギャップ調整を試しましたが改善されず、今回はどう解決すればいいのかアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう