• 締切済み

ファイルメーカーサーバー11を使用しており、各クライアント側PCのファ

ファイルメーカーサーバー11を使用しており、各クライアント側PCのファイルメーカーで、印刷をすると以上に遅いのですが、何か解決策は無いものでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

ネットワ-くの規模と接続クライアント数LANの速度ファイルのサイズ 等々原因はいろいろ どんな物印刷するの

sosono123
質問者

補足

早速ご返信いただきましてありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございません。 今回、ファイルメーカーサーバー11を導入して、スタンドアローン環境で使用していたファイルメーカーproを共有して使用することになり、その際にファイルメーカーのメニューの”ファイル→印刷”で印刷ダイアログから、OKをクリックしてからが以上に時間がかかります。 その速度が1が一番早く、10が一番遅いとして、今までスタンドアローン環境が、1だったのですが、10になり、その待っている間にメールが1通かける位、異様に遅いです。 それを打破するにはどうしたらよろしいのでしょうか? 教えてください。 お願いたします。