• 締切済み

FFFTPサーバー側にファイルが表示されない

FTPソフトにFFFTPを使用しているのですが、左側(ローカル側)にはファイルは表示されるのですが、右側(サーバー側)にファイルが表示されないサーバーがあるのです。 フリースペースで言えば、INFO SEEKは表示されるのですが、FC2は表示されませんでした。有料のサーバーでも、年額1万円程度の共用サーバーを契約して接続してみたのですがFC2と同じ症状でサーバー側が表示されません。 これは、サーバーの質の問題なのでしょうか? それとも、なにか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#31691

みんなの回答

• Strawoods
回答No.1

私がその対象サーバにアカウントを持っていないので詳細までは確認できませんが… FFFTPの設定する時、対象を選択して設定変更を押すとホストの設定の中に拡張、というタブタブがあります。 その所にPASVモードを使う、という物がありますのでチェックを外して見てください。 これで駄目であれば高度タブの中にあるLISTコマンドでファイル一覧を取得、のチェックを外してみるのもアリかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やってみたのですが、なんともうまくいかず。 DREAM WEAVERのFTPモードで表示されることがわかり、導入を検討してみます。 ありがとうございました。