• 締切済み

この関係から、カレカノの関係になれると思いますか?

nopo-chanの回答

回答No.16

えっ、聡明な方? 生まれて、此の方、言われたことないよ!どちらかと言うと、子供からも、お父さん...アホじゃないのーって言われてます。(笑) ?しかし、ネット上でのイメージって、怖いなぁ。 今日、彼にメールするとのことだったので、取り急ぎ、返事しておくね! でも、メールはした方がいいと思う。返事を中々しない人だから、別にウザがりはしないんじゃないかな。メールすることで、待っているのに~!ってことを表現したらいいよ。彼が、あれ、どうしたのかな?て思うくらいに、やや、甘え口調で(笑) 例) 君: ?ここのところ、ずっと◯◯の ?? ? ? こと考えていた。 ◯◯: ?え、どんなこと? 君: ?今度、逢えたら言うね? ?? ? ? こっちには、来てくれないよ ?? ? ? ね? 久しぶりに逢いたいけ ?? ? ? ど… ◯◯: ? え、マジ!気になる ?? ? ? ?なぁー!ね~教えてよ~ 君: ? 逢えたらね… ◯◯: ? じゃ~、逢いに行っちょう ?? ? ? ?かな~。今日でもいい? な~んてね(笑) ほーら、アホでしょ! でも、君の幸せのキューピッドになれるなら、喜んでアホになりましょう。こんな恥ずかしいことは、面と向かったら、絶対言えません。メールって怖ろしい? 「誰でもいいからメールしてるんでしょ?」「酔ってなくても甘えればいいのに」って、君のこと気にして提案調に言うくらいだから、単なる都合のいい女とは思っていないと思うんだけどなー。都合のいい女に、甘えればいいのに!なんて言わないと思うよ。彼は、甘えて欲しんだよ。歳の差、11歳でしょ!先生と生徒みたいなもんなんだからさ、甘えればいいのにー! 別に媚びを売る訳じゃ無いんだから、素直に好きだって感情を表せばいいんじゃないかなぁ。 疑う気持ちが、素直になりきれない原因?? こんな言い方でごめん!でも、ここまで来たらダメ元じゃん。 「自分が傷つきたくない」のは、何もB型だけじゃなく、誰も皆んな傷付きたくはないからね。別に、君の言動は特別なことじゃなく、ごく普通だと思う。ただ、素直になれないだけ!素直になっただけで、事は解決なんてこともあるかもよ。彼の気持ちを動かすKey Word は、"甘える"かも! 家のこと聞いてみるのはいいけど、その前に、いつもの君と違う甘えた君を見せた後のがいいかも。 それから「今度入れてね?」って!言ってみよう。 来年の9月に東京へ戻るって言うのは、もう少し後がいいかも。彼の気持ちを少し確かめられてからでいいんじゃない? しかし、彼もメールシカトは酷いよなー!本当は、彼に告らせたいけどね~,中々、手ごわそうだし。

yorklove
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。友達とプチ温泉旅行に行ってました! 彼のことですが、結論から言うと来てくれませんでした。 13日の深夜に「もう寝ちゃってるよね~」とメール。14日のお昼ごろに「友達と飲んでて、メールに気づかなかったよ~」と彼。「こっちには来てくれないのー?」と返信すると、15日(今日)のお昼に「暑いね~仕事の関係で休みが短くて・・・長居できなくて残念です」と連絡がありました。きっと来ないだろうなぁ、と早々に諦めてたので友達とリフレッシュで温泉に行ってきたのです!(笑) せっかくメールのアドバイスまでいただいたのに、本当にすみません・・・ きっと「ここのところ、ずっと◯◯のこと考えていた」という内容だけでメールしてもシカトされると思ったので、怖くて無難なしかもまたまた深夜にメールをしてしまいました(笑)だって勇気を出していつもの私とは違う、海メールを送ってシカトされたし・・・ うーん、これでも脈アリだと思いますか?(笑) その後「もう東京?○○に逢えるかな~って楽しみにしてたから残念」ってメールを送ったけど返ってこないので、返信は期待しないほうが聡明です!いつもの私なら、これでしばらく距離を置きます。なぜなら、やるだけやった?し、明日から仕事も始まるので彼のことばっかり考える時間もないし、何より精神的に疲れるから一旦ストップ。すると彼からしばらくしてメールが来るか、仕事がひと段落した私から連絡したりするパターンです。この時間を空けるっていうのがよくないのかな? ちなみに、出会った当時は頻繁に彼から連絡があったんですよ。今は簡単に会える距離ではないということもあると思うけど、この差がもう付き合ったりできる関係にはなれないのかな、と思う原因です。 「疑う気持ちが、素直になりきれない原因?」 うーん、メールだと以外と素直なんですけどね。ただ実際に逢っているときに素直じゃないのでタイミングが悪いとか分かりにくいとか言われるのだと。リアルで素直になれないのは恥ずかしがりや?な性格なのと、やっぱり相手が自分の気持ちを受け入れてくれるという確証がないと難しいです。逆に言うと、嫌われてもいい人には、ワガママな欲求も表現できると言うわけです。 nopo-chanさんはお盆休みどちらか出かけられましたか? まだまだ暑いですが、お体に気をつけてくださいね★時間があるときに返信してくれれば幸いです♪