• 締切済み

ネット対応HDDレコーダーの認証はどのように行っている? ブロードバンド対応マンションで使いたいのですが

我が家はいわゆる「ブロードバンド対応」マンションで、PCをインターネットにつなぐには、コンセントのようにLANケーブルで壁の端子とPCをつなぐだけです。ただし、プロバイダの認証にWebブラウザを必要とするため、PS2などのゲーム機のネット接続は出来ないことになっています。(実際にはNAT付きルーターを使用し、認証をPCで行えば出来なくはないのでしょうが、例えばPS2は公式には非対応となっているようです)。 さて、ここで質問なのですが、東芝RX-40などのネット対応HDDレコーダーでは、認証はどのように行っているのでしょうか? やはりブロードバンド対応マンションでは(公式には)使えないのでしょうか?

みんなの回答

• nta
回答No.1

カタログを見ただけですが、DVD機能に特化したパソコンが1台あると考えればよさそうです。マンションのネットワークへの直接接続はむりですが、ルータの管理下にあれば動作すると見られます。つまるところルータを禁止してあれば(公式には)使用できないことになるでしょう。

参考URL:
http://www.rd-style.com/rdstyle/r_main.htm
Xeon501
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パソコンが必要なのですね。