• ベストアンサー

代理で口座開設

このカテゴリでいいのか分かりませんが、宜しくお願いいたします。 新規の普通口座を開設したいのですが、妻が夫の口座を開く事(手続き)ってできますか?本人が銀行へ行けない場合で、家族が代理でって事です。 もし出きる場合なんですが、手続きの際に必要になるものって何かありますか? はんこはあるとして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

奥様の身元が確認できる健康保険証や住民票と口座に使う印鑑と、最初に預ける現金(普通預金なら1円以上)を持参すれば、家族でも口座の開設が出来ます。

kota2000
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

下記で、大事なものが。。 委任状 持って行ってください。 マネーロンダリング防止のために。

kota2000
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。