• ベストアンサー

複数接続について

複数接続について このたびテレビを購入しました。 そちらにLANケーブルを接続しようと思い、 スイッチングハブとやらを購入し、PCとテレビに分配しようとしましたが、 テレビのほうがつながりません。 自分なりに調べたらルーターとやらが無いと1台しかつながらないようです。 ルーターを購入して、 外部→モデム→ルーター→ハブ→PC&テレビ と接続すれば両方接続可能なのでしょうか?

• tomy41
  • お礼率48% (345/709)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

その通りです。 でも大概のルーターは、複数のLAN差込口があるので、ハブは不要だと思います。 あとモデム(というかプロバイダ)にもよるのでプロバイダがどこなのかを書き込んだほうがより正確にわかるでしょう。

tomy41
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく調べずに買ってしまったハブは無駄な買い物でしたね(汗 ケーブルテレビのJNCで接続しています。 ケーブルモデムBCX280J2をつかってます。 プランはライトです。