• ベストアンサー

このデザインのメガネについて、どう思いますか?

このデザインのメガネについて、どう思いますか? 皆さんに質問です。 私は30代手前の男性です。 いまメガネを買おうとしていて、この手のタイプのでデザインにしようかと考えています。 直感的にこのデザインの眼鏡ってどう思いますか?変なのですかね? 仕事でこれしてたらへんですか? 好きなの買えばとおっしゃらずに、ぜひお願いします^^; http://www.jins-ec.net/Products/Detail/number/MMN-10-271/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryosan991
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.1

仕事の内容によりますね。私服でピアスでも髪染めでもOKなところものあります。 営業関係で他社の人間と話す機会があるなら、やめておいた方がいいかもしれません。 説明でも「クールでスポーティーな印象」とある通り、フォーマルではちょっと……という感じです。 普段使う眼鏡としては良いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 違和感無いですよ 髪型とのバランスもありますが 一般的にはいいと思います

noname#117550
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.3

モデルのにやけ顔が変ですが、メガネ自体はそこまで違和感ないかと思います。 ただ、営業職などの場合だと相手によっては「なんだそのメガネは」と思う方もいるかもしれませんので、取引先の反応が想像できない場合は無難にしておいた方がいいかと思います。

noname#117550
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222486
noname#222486
回答No.2

眼鏡屋さんの市場調査とみられますよ。 このようなリンクはご法度です。

noname#117550
質問者

お礼

そのような回答は求めておりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • くまモンのメガネケースについて

    くまモンのメガネケースを探していたら、下記のが見つかりました。 (1)http://item.rakuten.co.jp/eye-berry/kumamon/ (2)http://www.ndg-kumamoto.com/search/72/297/category.html 買ったメガネはJINSのPCメガネです。 http://www.jins-jp.com/Products/Detail/number/PC-12A-105/ まだ注文したばかりで手元に無いので、サイズを確認しようと思い、JINSのホームページを見てみたのですが、メガネは初めて買うので、見方がよく分かりません。 上記のくまモンのメガネケースに購入したメガネは入るサイズなのでしようか? 特に(1)の方のメガネケースは他のショップで見ると、「小ぶりのメガネ用です。あまり大きいメガネは入りません」と書かれていたので…。 カテゴリ違うかもしれませんが、ご存知の方いましたら、教えてください。

  • メガネの歪み

    今日の昼休みにサッカーで遊んでたら友達の手がかかりメガネが落ちてしまいまた。 そのせいか、掛けると右目側が少し上に上がり机に置いても耳にかける部分が机と平行ではありません。 このメガネはJINSで買ったんですが無料で直してもらえますか? このメガネは4代目で買ってから一ヶ月ほどしかたっておらず、親に言えません

  • お気に入りのデザイン家電

    色々デザイン家電ってあると思いますが、 一押しのデザイン家電を教えてください。 もちろん、性能的には「?」でも、デザインが 良ければOKという家電でも結構です。 できれば、一般庶民に手が届く価格帯の物を 教えてください 私はデロンギのコーヒーメーカーです。 http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/64

  • 【40代男性】彼にメガネケースのプレゼント

    40代の彼に、メガネケースのプレゼントを考えています。 1. おすすめのブランドなどありましたら教えてください  (ハードタイプの革を検討中です) 2. メガネケースのサイズによっては「メガネが入らない」なんてことはありますか? 2.は、 40×165×53mm(高さ,幅,奥行き)サイズのものを1つ見つけたのですが 「小さめのケースです」とあり、引っかかっています。 自分が使っているケースと同じ寸法だったので想像はつくのですが、 男性用のメガネだと入らないこともあるのかな?と。 (ちなみに彼が使用しているのは普通の黒縁メガネ、よくあるデザインのものです)

  • 質問:めがねの主流が横に細長い理由

    めがね(メガネ、眼鏡)を買い替えようとおもい、めがね屋を回りました。その結果、安い めがねもあるものの、レンズが横長のものばかりでした。 横に細長いレンズの一例:http://image.rakuten.co.jp/jins-ec/cabinet/jinsitem43/mtf-13-122_05m.jpg 横に細長くないタイプもありましたが、種類が極めて少なく、また、たいていの場合は2~3倍もの値段でした。 横に細長くないレンズの一例(今 私がかけているタイプ):http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/08/c6/hrm_tkhs/folder/438069/img_438069_8828662_1?1337498749 私が店員にいいました。「もっとレンズの高さのあるものがほしい。私は強度近視のため、より多くの しかいを確保したい。今 私がかけているようなものがいい。」 すると店員が言いました。 「今は横に細長いレンズが主流です。確かに、レンズの高さが大きいと、しかいは確保できます。しかし、それをきにしないお客様のほうが多いということです。横に細長いと、その分レンズが軽くなります。むしろ、お客様は その利点を好まれているようです。また、ファッション性も優れていると判断されているようです。」 しかし、私にはレンズの重さに こだわっているほどの余裕は ありません。しかいが何よりも重要なのです。そのため、私には横に細長いレンズを好まれる人の感覚が理解できません。横に細長いレンズは、しかいを狭めてまで重視する要素なのでしょうか。横に細長いレンズを使用している人の意見を聞かせてください。よろしく お願い致します。

  • 礼服のデザイン

    男性の冠婚葬祭の礼服で、 このデザインは古いですか? 今どき変? 甥っ子の結婚式で着ていく用です 当方、40代男性です 20〜25年近く前に購入したもので、 数回しか着ていません

  • 眼鏡をかけてる方に質問です。

    眼鏡を何本お持ちですか? 高校生の頃から眼鏡をかけるようになりました。 当時はまだそんな低価格のお店もなく、今よりバリエーションも少なかったので眼鏡よりもコンタクトが良いなと思うようになり、20代前半だった10年程前からコンタクトレンズを使うようになりました。 でも最近低価格のお店も増え、素敵なデザインのものもたくさん出てきたので眼鏡を複数持ちでおしゃれしたいと思うようになりました。 そして2ヶ月程前職人さんの手造り眼鏡を衝動買いしたことで火がつき、現在同じ度数の眼鏡を4本持ってます。 色やデザインも黒一色フレームにシルバーの飾り(インテリ系?)、ブラウン一色つる部分に絵柄(カジュアル系?)、外側黒内側透明赤つる部分白(ゴス系?)、外側黒内側透明パープルつる部分に絵柄(エレガント系)と少しずつタイプが違うので、その日の気分や服装に合わせて使い分けてます。 皆さんは眼鏡を何本お持ちですか? おしゃれ目的で眼鏡を複数持って使い分けるのはありだと思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 眼鏡とコンタクトレンズ

    40代男性です。 極度の近視です。今まで眼鏡をかけてますが、 レンズの度がきついため、目がとても小さく見えます。 友人からは眼鏡は変だと言われ、コンタクトレンズを 進められました。 でも、今までコンタクトレンズの経験がなく、 不安です。 かみさんからは今更、そんなことで気にする事無いでしょうと 言われます。 コンタクトレンズの長所・短所を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • JINSっていいのでしょうか?

    眼鏡を買おうかなと思って、割りと近所にあって品揃えもいいらしいということでJINSに行ってみてきました。 一つ良さそうかなって思ったフレームがありました。 そのフレームの値段が9990円でPCレンズにしようかなって思ったので+3990円ということで合計13980円になるようです。 一番安くて3990円で眼鏡が手に入る店なのに14000円近い値段になるのはどうしたものかなと思いました。 安い量販店で品質を求めるのも変だし、そうした店で14000円出すくらいなら、他店でもう少し高くても品質がいいものを求めた方がいいんじゃないだろうかという気もしてしまい、とりあえずその場では買いませんでした。 JINSの眼鏡は実は値段以上に良いものだったりするのでしょうか? それとも使い捨てレベルであり、買うなら4000~5000円程度で済ました方が良いのでしょうか? あるいは品質はそんなにいいとはいい難いが、9990円のフレームであるならそこそこの品質だったりするのでしょうか? ちなみに私は眼鏡の相場とか良いお店だとか、眼鏡の良し悪しだとか、そういった知識は何も持ち合わせていません。

  • 趣味としての美術/デザイン

    趣味として美術・デザインといったものと付きあうには、 どんな面白いオプションがありうるでしょうか。 適当に思いついたままをお答えいただければと思います 【質問の背景を少し詳しく】  現在20代中盤です。10代のころは美術の道にすすみたいと思っていたこともありましたが、いまは美術と直接には関係のない仕事をしています。  とは言っても、普通の方と比べれば多少の心得はあるので、ちょっとしたデザインや写真を頼まれたり、趣味+ちょっと仕事で美術関係のことをちょいちょいやる生活はずっと送っています。この後の人生で自分の美術系の能力で食いつなぐことはあまり考えていないのですが、美術/映像関係のことを考えるのは楽しいので、今後ずっと、これは趣味にするんだろうな、と思っています。  美術館とかはちょくちょく行きますし、デザインとか美術の本も買います。美術史/美術論の話なんかも面白くて好きです。PCにはAdobe製品が複数入っていて、フォントを眺めたり、デザインの余白とか文字幅とかを考えたりするのも好きです。デジカメもそこそこのものを購入していて、写真のレタッチとか構図を考えたりするのも好きです。  そんな感じの日々です。今後も、趣味としてこういうものともっと付き合っていきたいなあ、と思っています。そこで、美術関係の趣味の幅を広げたり、深めたりするのには他にどういうオプションがあるのかなあ、などということをたまに考えます。  たとえば、まっとうな美術教育を受けていないので、絵を描くのは好きでも、まともなスケッチの練習とかはしてません。三次元の人体をゼロから描き起したり、質感表現をしたりする能力は、独学で多少は練習しましたけれど、美大系の方々には足下にも及びません。で、たまーに、絵画教室とかに通ってみようかと思ったりするのですが、これって私が訓練を受けたとしてどのぐらい面白がれるのかなぁ、とか。  それと、美術関係ほとんど独学なので、あまりここらへんの話を日々、ツーカーで話せる知人とかがすごく少ないので、そこらへんの濃度の濃そうな知り合いのできるようなコミュニュティとかないかなあ、とか。。。  あと、なんか、美術関係の趣味としてここらへんとか手を伸ばしてみると、面白いかもよ?とか言うのが何か適当におすすめあれば、教えていただければ。  そんな感じで、趣味としての美術ライフをもうちょっと充実させる方法をお暇なときにでもご回答ください。  ちなみに、そんなに金持ちではないので、残念ながらパトロンになれたりはしません。