• 締切済み

メガネの歪み

今日の昼休みにサッカーで遊んでたら友達の手がかかりメガネが落ちてしまいまた。 そのせいか、掛けると右目側が少し上に上がり机に置いても耳にかける部分が机と平行ではありません。 このメガネはJINSで買ったんですが無料で直してもらえますか? このメガネは4代目で買ってから一ヶ月ほどしかたっておらず、親に言えません

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.2

曲がった部分をクリングスの足と言います。 メガネが衝撃を受けた場合、曲がるか折れるかしてお顔へのダメージを減らすため、少し弱めに出来ています。 曲がった部分は専用工具を使って修復しますが、細い部分が折れたり、ロー付けが剥がれたりすることがあります。 画像低度の歪みなら指で直すこともしますが、専門家でないと無理です。 足に金属疲労があれば「折れるかも知れません」と言われます。 万一折れた場合は修理しますが、廉価貧は修繕費の方が高くなります。(保証システムが適用されなければ5~6千円) 店頭で修復できれば無料です。

  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.1

無料ですよ。 早く行って直してもらってください。 その場でやってもらえます。 あなたも友達もすっきりしますよ。

関連するQ&A

  • このデザインのメガネについて、どう思いますか?

    このデザインのメガネについて、どう思いますか? 皆さんに質問です。 私は30代手前の男性です。 いまメガネを買おうとしていて、この手のタイプのでデザインにしようかと考えています。 直感的にこのデザインの眼鏡ってどう思いますか?変なのですかね? 仕事でこれしてたらへんですか? 好きなの買えばとおっしゃらずに、ぜひお願いします^^; http://www.jins-ec.net/Products/Detail/number/MMN-10-271/

  • 眼鏡レンズの位置がずれていたことによる歪みはあるか

    チタンの枠にレンズを入れてもらったのですが、それから半月近く経ってからようやくレンズの溝にフレームがはまっていないことに、お手入れをしているときに気が付きました。 そのようになっていたのは右目側の上部であり、テンプルに近い側のフレーム半分(レンズの中心より右半分)が溝に収まっていませんでした。 詳しく説明すると、かける側から見た時に溝よりもフレームとレンズがはさまっていました。 結構高いフレームだったこともあり、細かいことが気になってしまいます。 この影響でフレームが歪んだりレンズを入れる部分が広がったりするなどの影響はありますか?今まで気づかなかった自分が情けなく感じます。今日はレンズを入れた個人のメガネ屋さんが閉まっていたので、別のお店に行って直してもらいました。

  • 眼鏡がずり落ちる

    私は、耳が小さく位置が低くて、鼻も低く、さらに脂性のせいか、どんな眼鏡をして、どんなに眼鏡屋さんで調整しても、違和感があり、必ずずり落ちてきます。しょっちゅう、それこそ2、3分毎に手で直しています。そのせいか肩もこって大変です。医学的な理由からコンタクトレンズも出来ません。 ヤクルトの古田監督がしている、フルオーダーメイトのアイメトリクスを購入しましたが、それでもダメでした。 どうしたら良いでしょうか。

  • 顔のゆがみ

    顔が歪んでいます。 といいますか物を見るときに右目側がほんの少しだけ前になっているようで そのせいなのかと思うのですが鼻が右に曲がっています。 メガネをかけたりすると明らかに鼻が曲がっているので気になります。 なので本の少しだけ右を向くようにして完全にまっすぐになるように意識しているのですが 何というか左に力がかかるような感じがあり変な感じです。 恐らくこれが普通なのだと思うのですが自分としては違和感がすごくあり、 でもずっとこうしていれば歪みも直るのでは...と期待しているのですが意味ないでしょうか?

  • 眼鏡の疑問

    乱視と近視が混じっています。乱視と近視の度合いは左右で差があります。 今回作った眼鏡ではっきりとは言えないのですが違和感があり、疑問が解消しません。違和感の正体は左右の矯正後視力の差だと思っています。 今回の眼鏡で見ていて妙な事に気が付きました。 眼鏡をかけた場合に、近く(30cmくらいの小さな字)は左目の方がよく見え、遠く(3mくらいの距離にある字や写真など)は右目の方がはっきり見えます。 視力検査でも3m位離れたものを見る場合には右目の方が0.2くらい良いのに、30cmくらいのところの文字は左目で見たほうが明らかにはっきり見えます。 ・矯正後視力というのは左右で距離によってこんなに大きく逆転するものなのでしょうか? ・こういう場合には手元用と運転用などに分けるものでしょうか? ・目医者で相談すると眼鏡屋さん(JINS)のレンズの質が良くないので・・・といいます。それでそれだけ差があるものでしょうか? レンズの質なのか、そもそも眼鏡が目に合っていないのか、遠近の眼鏡を1つで済ませようとケチることが間違いなのか、よくわかりません。 目医者でかなり突っ込んで聞いてみましたが、混んでいるのであまり詳しく答えてくれず「だったら度を下げてみますか」とか、理由には一切触れずに眼鏡交換に話をすり替えられるばかりです。詳しい方の見解を頂ければありがたいです。 恐らく患者側も理解するために勉強が必要な事だと思うので、そういった方面のおすすめサイトなどの情報もありがたいです。

  • メガネが壊れて、保証書が無い…

    タイトルの通りです… 自分はJINSのメガネを使っていて、先程誤って踏んでしまい、耳に掛ける所とレンズの枠との繋ぎ目の所がポッキリ折れてしまいました。 タイトルの通り、保証書がありません… まだ、購入して1ヶ月も経っていないので、いくら「3900円」という安価でも、一人暮らしの学生には、負担が重すぎます。 保証期間は半年です。 どうにか保証書無しで無料で修理してもらう事は出来ないんでしょうか? 自己中心的な考え方なのは、十分承知しております。 しかし、本当に苦しい生活をしています。 どうか御回答お願いします。

  • 眼鏡が合わない

    お世話になります。下記の状態のもとでの眼鏡について教えていただきたいのですが。 去る、5月12日に右眼の白内障の手術をしました。手術は後嚢破損で3時間ぐらいかかりました。 8月7日に眼鏡を作りましたが、眼鏡をかけて、片目で見るとそれなりに良く見えるようですが、両目を開けて見ると左の部分が何かぼんやりするような感じです。これについて、医師に申しまたところ左眼の白内障のせいと左眼が肉眼、右眼が眼内レンズなのが原因ではないかとのことです。 これを直すには左眼も眼内レンズを入れると治るのではないかとのことです。今のところ矯正視力も両眼とも1.2、出ているので今すぐとは言いませんが、左眼の白内障を手術をし眼内レンズを入れることを考えたらと医師は言います。 その後、医師を疑っては悪いのですが、眼鏡店で検眼してもらい医師が出した処方箋と同じ結果が出れば納得できるものと思い眼鏡店に行き検眼を依頼しましたが、処方箋が出ていると、検眼は出来ないと断られました。眼鏡は眼鏡店でも、医師の方でも処方箋の通り作ってあるとのことです。後になりましたが、裸目で見るとそのような症状は出ませんので眼鏡の処方箋の何かが狂っているのではとの疑いもあるのですが。 眼鏡を新たに作り直した方がいいのか、何かいい方法があれ場お教え願いたいのですが。

  • メガネを買い替えようと思うのですが

    こんにちは、高2の女子です。 2年半ほど使用しているメガネを買いなおそうと思っているのですが、疑問点があります。 1個目。今愛用しているメガネは2つめです。1つめはかけたまま寝てしまうことが多々あったため、かけていると、右耳側のメガネの先端が当たる部分(何て言えばいいか分かりません…)が痛くなりました。 メガネが歪んだのだろうと思って、今のメガネに買いなおしましたが、今のメガネでも同じ箇所が痛くなります。 これは頭自体が歪んでいるということでしょうか。 2個目。私は近視+右目にだけ軽度の乱視があり、裸眼だと0.01くらいの視力です。 なのでレンズはいつも特殊なもので、片方のレンズで1万8千~2万3千円くらいします。 しかもはっきりとした視力の数値が出にくく、普通のメガネ屋ではなく、眼科とメガネ屋(ヨネザワ)が一緒になったところでしか作れない、と言われました。 しかしその眼科と一緒になったヨネザワは種類が豊富ではなく、取り寄せもしてくれません。 それに高いフレームばかり置いてあります。 なのでネットや、他の店(ヨネザワではない)で見つけたメガネフレームに、そこのヨネザワで作ったレンズを入れてもらいたいのですが、可能でしょうか? 可能だとしても、こういう行為は相手側(眼科&ヨネザワ)には嫌われますか? 私はそこの院長に可愛がってもらっているため、あまり嫌われるようなことはしたくありません。 長々とすみません。 ファッションカテゴリでよかったのかも不安です。

  • JINSで度入り眼鏡を作ったことがある方に質問

    今、JINSでワンピースとのコラボをしていて 高いかと思いきや、手が出せるお値段だったので購入しました。 店頭ではもう発売2日程度で在庫なしのようで ネットで購入しました。 眼鏡自体は2990円で チケットが同梱されていて、プラス2000円でレンズを度入りにしてもらえます。 私は結構視力が悪くて、 何かの時にはコンタクトを使用していました。 ですが、付けるのが面倒で(1分ぐらいしかかかりませんが) つい、うとうとしてしまった時とかに、起きた時に目が開けられないとかいう最悪なことになってしまったりして、少し遠ざかっていました。 右目が0.1以下で、左目が0.1程度なのですが(近視&乱視) 別に日常生活に何の問題もなく、裸眼で生活できています。 見えなくて困るなどということは全くありません。 ただ、コンタクトは2Week使い捨てなのですが 使用する回数が減っているため、1回開けても2週間の内に1,2回しか使わなかったりして 終わるので、安くもないので、もったいないなと。 で、眼鏡は中学生以来、眼鏡が似合わない&かけた感じに違和感がある(鼻とか耳とか) 持っていなくて。 ただ、コラボというので、欲しくなり購入したのですが 0.1も無いということは相当レンズ厚くなるのかな?と フレーム気に入って買ってるので、 今のままでは伊達なので、そのままでもいいかなと思ってるのが 急に、矯正したいと思った時に コンタクトだと入れるのが面倒なので、眼鏡だとパッとかけられるので どうせなら度入れたほうがいいかなと。 で、JINSのHPを見たら 店舗では度数を測ってもらえる(母曰く、安いところだと眼科の処方箋を持ってきてと言われることがあると言われたのですが、HPによれば中学生以下&初めて眼鏡を作る方は処方箋を持ってきたほうがいいそうですが、そうじゃなければ測ってもらえるそうなのですが) 度が強いとレンズが厚くなるので、それだとせっかくかっこいいフレームが・・・と思うし 安い分、強い度はないのかな?とか。 JINSさんって全体的に安いのでしょうか? 最悪、度が強いため、レンズが厚くなるのだとしたら 度を弱くしてでもレンズは薄くしてほしいのですが、そういうのはできるものなのでしょうか? 知りたいです。

  • 眼鏡愛用者(女性)のヘアスタイル

    女性です。日常的に眼鏡をかけています。 髪型は現在ボブですが、耳付近の髪が眼鏡の耳にかける部分に絡まってしまうのでうっとうしいです。 前髪は長く伸ばしてセンターパートにしていますが、暑苦しいので短く切りたいと思っています。が、前髪が眼鏡に乗るようになってしまったら邪魔だろうなぁ、と躊躇しています。 ショートにすることも考えたのですが、眼鏡の耳にかける部分のせいでもみあげに段ができてしまうのはかっこ悪そう・・・。やはり考えてしまいます。 そこで、眼鏡愛用の方にどんな髪型にしているか、工夫されている点などをお聞きしたいです。お願いいたします。

専門家に質問してみよう