• 締切済み

メガネの歪み

今日の昼休みにサッカーで遊んでたら友達の手がかかりメガネが落ちてしまいまた。 そのせいか、掛けると右目側が少し上に上がり机に置いても耳にかける部分が机と平行ではありません。 このメガネはJINSで買ったんですが無料で直してもらえますか? このメガネは4代目で買ってから一ヶ月ほどしかたっておらず、親に言えません

みんなの回答

• tomy-eye
回答No.2

曲がった部分をクリングスの足と言います。 メガネが衝撃を受けた場合、曲がるか折れるかしてお顔へのダメージを減らすため、少し弱めに出来ています。 曲がった部分は専用工具を使って修復しますが、細い部分が折れたり、ロー付けが剥がれたりすることがあります。 画像低度の歪みなら指で直すこともしますが、専門家でないと無理です。 足に金属疲労があれば「折れるかも知れません」と言われます。 万一折れた場合は修理しますが、廉価貧は修繕費の方が高くなります。(保証システムが適用されなければ5~6千円) 店頭で修復できれば無料です。

• zenix1
回答No.1

無料ですよ。 早く行って直してもらってください。 その場でやってもらえます。 あなたも友達もすっきりしますよ。