• ベストアンサー

お気に入りのデザイン家電

色々デザイン家電ってあると思いますが、 一押しのデザイン家電を教えてください。 もちろん、性能的には「?」でも、デザインが 良ければOKという家電でも結構です。 できれば、一般庶民に手が届く価格帯の物を 教えてください 私はデロンギのコーヒーメーカーです。 http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/64

noname#177116
noname#177116

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.7

お礼ありがとうございました! 【デロンギ コーヒーメーカーCMB6-BK】 型式番号です。 私が購入したタイプにはレッドとブラックの二色しかなかったと思っていましたが‥。 確かにホワイトもありましたがドリップメーカーだったか‥。今年購入しました。

その他の回答 (6)

noname#172673
noname#172673
回答No.6

私もです‥デロンギのコーヒーメーカー!!! メタリックのブラックとレッドがあって悩みました。 ドリップのコーヒーメーカーです。 お気に入りです。

noname#177116
質問者

お礼

え?!同じこの機種ですか? 私はホワイトです。

noname#161307
noname#161307
回答No.5

±0の扇風機です。 性能的にはかなり劣りますが、デザインは抜群にいいです。 多くの扇風機はどうしても生活感溢れるデザインなので、 性能・コスト度外視でデザイン重視の±0を選びました。

noname#177116
質問者

お礼

たしかに扇風機は生活感あふれますよね(汗) でも意外でした。てっきりDCモーターを搭載して 性能もお値段もそれなりにお高いと想像していたので。 8000円を切るとは…

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

最新のDC46でもどれでも、あえて言うならDC12かな? AM01もいいですね。 ただ扇風機はコピー品がすでに大量に出回っているようですが。

noname#177116
質問者

お礼

うちのはDC36ですが、この回答を拝見して 新商品が出たことを知りました!! なんか、サイクロンがいっぱい!!!

noname#161317
noname#161317
回答No.3

個人的にお気に入りはルーンバです。 ちょろちょろ走り回って私の届かない所(ベッドの下とか)をせっせとかき出している姿に頬がゆるみます。 返って来ると後ろ向きにお尻を突き出してリチャージ態勢に入るかわいらしさ。 階段の端まで来ると「おっとっと」といいつつ向きを変えて落ちないようにちゃんと方向転換する賢さ。大丈夫、階段部分はダイソン君にお任せだよ。

noname#177116
質問者

お礼

正直、静止状態ではそんなにデザイン性を感じなかったんですが、 動画を見るとたしかにかわいさがありますね!

回答No.2

少し丸みのある白いホップアップトースター☆ 性能も良く、価格は忘れましたがとてもありがとう価格でした☆ 一度故障したときの対応も敏速に対応頂けました☆ メーカーは外国であった事は確かです☆ (お台所へ確認しにいけば判るのですけれど…すみません☆) 以前の住まいから唯一処分せず持ってきたものの一つです☆

noname#177116
質問者

お礼

あ~、想像するといい感じですねー。 ±0のようなデザインなんですかね?

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

DAISONですね。 近年では圧倒的だと思います。 (うちに秘めた能力も含め。  ・・近くから見るともう一つですけどね)

noname#177116
質問者

お礼

そういえば、うちの掃除機もダイソンにしたんだった(汗) あれはもう機能美ですよね! ちなみに、oo14さんはダイソンの何を一押しですか?

関連するQ&A

  • あなたが持っている『デザイン家電』を教えてください!!

    一般的に「デザイン家電」と言われているものでも、ご自身の中で「このデザインは一級品!!」と考えているものでもOKです。 できれば画像を添付(もしくはメーカーHPの提示)して頂けたら有難いです。 私は、、、 (1)炊飯器(象印) http://www.zojirushi.co.jp/syohin/ricecooker/NPLS.html (2)ドリップコーヒーメーカー(デロンギ) http://www.delonghi.co.jp/cmb6/index.html (3)懐中電灯(無印) http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247111125

  • デザイン家電メーカーといえば、どこがありますか?

    アンケートというか、質問に近いです。 いわゆる、『デザイン家電メーカー』といえば、どこのメーカーがあるのでしょうか? ついでに、お勧め家電も教えてください。 ※日本国内で購入できることが条件です(通販OK、国産・海外ブランド問わず)。   デザイン家電メーカーの考え方は、回答者さんの考え方・受け止め方でいいです。 ちなみに私が今現在把握しているメーカーは、 (1)アマダナ→アマダナ携帯を持っています (2)デロンギ→ドリップ式コーヒーメーカーを持っています (3)ビタントニオ→ワッフルメーカーを持っています (4)±0 (5)エレクトロラッセル 以上です。

  • ヨーロッパなどの外国製デザイン家電を使ってる人!

    デザインや見た目がすごくカッコイイので、外国製の家電が欲しいと思っています。 amadanaとか、VICEVERSAとかデロンギとか、カッコイイですよねー! 特に、amadanaのオーブントースターが欲しいと思ってます。 オーブントースターは日本製だとやっぱりデザインがちょっと^^; さすがに、インテリアとしてデザインされた家電はカッコイイと思います! ただ・・・性能的にどうよ?アフターは?と気になっています。 実際使ってる人、いますか? 使いや易さや性能や、故障した場合の対処など、使用した感想を教えてください。

  • 誰か私の衝動買いを阻止(説得)してください!!

    今、ものすごく欲しい物があります。 ぶっちゃけて言えば、我が家には不要な物です。 それは、『電動エスプレッソメーカー』です。 今、我が家ではこれ↓↓を使用していて、使い勝手も良く満足しています。もちろん、壊れてなんかいません。 デロンギ製 ドリップ式コーヒーメーカー http://www.delonghi.co.jp/products/CMB6-RD ですが、2日前に行きつけのコーヒーショップで見つけたエスプレッソメーカーが忘れられません!! 標準価格は3万円と高額ですが、店頭価格はセールで半額の1万5千円でした\(◎o◎)/ 子供ともども、「かわいいーーー!!」と連呼してしまいました。あ、私は30代の男です。 デザインそのものはファニーなんですが、ブラックボディがいい感じで中和していてセンスを感じます!! http://www.mum.co.jp/qlinp/bialetti/tazzona.html 半額といえども1万5千円は私にとっては大金です。 でも、欲しい気持ちは増すばかりです。 すぐには使わなくても、買ってこっそりと保管していそうです。 次にお店に行って売約済みだったら、かなり落ち込みそうです。 でも、家族的には確実にNOだと思います。 どなたか私が納得できるだけの、買わないで済むための説得をしてくれませんか?

  • ペーパーレスフィルターはペーパーフィルターに勝てないのでしょうか???

    教えてください。 先月、デロンギ社製のドリップコーヒーメーカー(CMB6)を購入しました。 この機種はペーパーレスフィルター使用というのが一つの特徴です。 ですが、コーヒーを飲み終わろうかという時点で、カップの底に黒い沈殿物が毎回コーヒーを淹れるたびに溜まっています。 このメーカーの限界なのか、それとも一般的なペーパーレスフィルターの性能がこの程度なのかはわかりません。 私はこういうのが嫌いなので、今現在はペーパーフィルターを使用して、このコーヒーメーカーを使っています(元々併用可能)。 デロンギ社特有の問題ですか? それともペーパーレスフィルター特有の問題ですか? http://www.delonghi.co.jp//product/index.html

  • 【女性の意見募集】ネックレスのデザイン

    http://online.thekiss.co.jp/products/detail.php?product_id=10341&top_menu_category_id=55&category_id=259&menu=top 女性目線で自分が貰うとしてこのネックレスのデザインをどう思いますか? 率直な意見でいいので回答お願いします

  • 家電メーカーについて

    こんばんわ 大手メーカー除いてジェネリック家電についての質問です。 ①アイリスオーヤマとドリテック比較してどちらかマシですか??(理由など) ②ジェネリック家電の中で最もマシなメーカーはどのメーカーですか?? (品質、高性能、持久性など) ※できれば順位付け(一択でもOK) 山善 コイズミ アイリスオーヤマ テスコム ドリテック ドウシシャ トヨトミ スリーアップ アマダナ ベルソス その他(アラジン、ハイアット、ツインバード、バルミューダ) ③ジェネリック家電メーカーの製造が 日本製は現在のところあるんですか??

  • 全自動コーヒーマシンでおいしいコーヒーを飲みたい

    http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/22 会社にこのコーヒーメーカーがあるんですが、横のエスプレッソのところは使ってなくて 真ん中のコーヒー豆を挽いてコーヒーを出すところから皆コーヒーを1杯ずつ入れて飲んでます。 これがどうもおいしくないです。 中の洗浄などは定期的に行い、豆も古くはなく、粗悪な安い豆を使ってるわけでもないのに いつ飲んでもいまいちの味です。 どうやればおいしくなりますか。 濃さは各個人でつまみで調節して使ってます。

  • アメリカから家電を個人輸入

    デザインのいいエスプレッソ・メーカーを探しています。 輸入家電を扱っているお店はもちろんのこと、ネット上でもかなり時間をかけて探しましたが、価格・デザインともに、これだ!というのが見つかりません。 アメリカのHPで、おぉっという商品を見つけたのですが、買ったとして、日本でも使えるのでしょうか。トランスはごついので使いたくないのです。 110V-100V、ビミョーでしょう??どなたか経験者の方、教えていただけませんか?

  • 【家電製品の性能が値段に比例するようになったのはい

    【家電製品の性能が値段に比例するようになったのはいつからですか?】昔は値段が安くても良い製品があったのにもう今は部品の組み立てが仕事だから、良い部品を組み合わせて作ると値段が高い製品。安い部品で作ると安い製品ともう家電製品が値段に比例して性能が決まる時代なのでメーカーの良し悪しではなく値段で製品の良し悪しが決まるようになって久しいと思います。 安い製品をお買い得に買うことは不可能です。 家電量販店の格安テレビは、家電量販店から特別に安い仕様でメーカーに作って安いだけで値段が安いが性能が良いというのはもう無い。 ヘッドホンも値段なり。 買う時に選ぶのは自分が出せる予算内での良い商品探しとなる。 けど高い商品に性能が勝つことはない。 昔は安くても価格を越える性能を持ったお宝家電製品があったのでみんな家電が好きだった。 けど今は値段なり。 大型液晶テレビを50インチが10万円以下で買えたと喜んでいる人の家のテレビの画質は最悪だった。 なんせ地デジの送信画素数より大きい画面に対してはアップコンバーターの性能が物を言う世界なのにアップコンバーターが糞なのか付いていないのか40インチのテレビの方が綺麗に見える。 ただ40インチ画質を50インチに引き伸ばして表示しているようなクソ物だった。 東芝のジャパンブランド。 もう値段なりなんだなと悟った。 で、日本製品はいつから値段なりになったのだろうと疑問に思ったので質問です。 いつからジャパンブランドは値段なりの性能に比例すりようになったのか教えてください。