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ビッグキャブについて
ビッグキャブについて こんにちは 最近、通勤用のヤマハ・メイト80が盗難にあってしまい、 学生時代使用していた、ホンダ・NS-1(50cc)を原付二種登録して 乗ることにしました。 ボアアップキットは68ccのものを購入しました。 ここで質問なのですが、ビッグキャブレターを入れた方がいいですか? 18cc程度の排気量アップなのでビッグキャブを入れれるかどうか 迷っています。もしビッグキャブを搭載している方、性能やインプレッション、 比較等も聞きたいです。よろしくお願い致します。
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noname#177886
回答No.1
友人のNS-1を少しいじったことがある程度ですが、PWK28は高回転のパワー感がすごく良かったのを覚えています。純正キャブとの違いは混合仕様で燃費が悪いです。 通勤用なら純正キャブが良いのでは?
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- senahaname
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回答No.3
NO2の方が言っているように2stは吸気弄ったら排気も弄る必要があります。 結果、メイト80の中古が買える金額になる可能性もありますよ。
noname#123580
回答No.2
こんにちは。 >ビッグキャブレターを入れた方がいいですか? 入れた方が性能は引き出せます。 但し、大抵は混合で使う前提になると思いますが。 ※インマニの対応次第で分離でもいけます。 >18cc程度の排気量アップ よ~く考えて下さい、元は50ccです。 36%「も」排気量アップしてるんです。 季節と回転数によっては冷却性能が追いつかないです。 ノーマルのキャブは36%多く吸い込めるようになってますかね? ちなみに、排気側も同様の事が言えますよ。 2stは吸気から排気まで含めて1つの塊(エンジン)と捉えるべきです。 総合的にセッティングしないとマトモに走りません。