• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半月で痩せたい!!

半月で痩せたい!! 18歳、女子高生ですっ 今度みんなでプールへ行くことになったのですが、私はポッチャリ体型で、水着を着ることに抵抗があります… ちなみに 身長153cm、体重42kg バスト76cm アンダー65cm ウエスト62cm ヒップ83cm 太もも47cm ひざ34cm ふくらはぎ30cm 二の腕22cm 下半身デブ(とくに膝が太い)の胸もなんにもないぶよぶよ幼児体型です(;_;)下半身、お腹回りを重点的に引き締めたいのですが、なんでもしますので何か短期間で効果があった!というダイエット方法はありますか? 真面目なので、中傷やふざけた回答はご遠慮願います>< ちなみに今やっているダイエットは、腹筋100回、無酸素運動を1日10分、間食・お菓子は食べない、そばやそうめんなどの低カロリーな食事をする、などです。これを1ヶ月続けていますが効果がありません… ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数331
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>科学的根拠はないのですか…!友人がそば類を1ヶ月くらい食べていたら痩せたと言っていたので、私もやっていたのですが…間違っていたのですね>< 食事制限ダイエットの鉄則。タンパク質を減らしちゃいけない。筋肉が落ちてみすぼらしい体になるし低体温などの障害を招く。カロリー調整は炭水化物と脂質でやること。といって、どっちもゼロにしちゃいけない。とりあえずカロリーブック買って研究するのが先決。 >無酸素運動は腹筋やら腕立てやら背筋やら筋トレみたいなことをしています。あと筋肉を伸ばすストレッチとかですっ。理由は筋肉をつければ基礎代謝が上がって、太りにくい体になるんではないかと思ったからです;; 筋トレが無酸素運動だという知識を持っているのは偉い。ただ、ストレッチは無酸素運動ではない。無酸素運動は筋肉が酸素を使わないで力を出す、つまり糖質消費優位で力を出すから無酸素運動という。さて、速筋、遅筋の話が出たから言っておくが、速筋つけなさい。筋トレでつくのは速筋だ。これはボディラインも整えるが一番大事なのは「脂肪燃焼に必要な成長ホルモンが大量に分泌される」ということだ。特に筋トレの後は数時間ホルモンが分泌されて脂肪燃焼が促進される。遅筋を使う有酸素運動も確かに脂肪をエネルギーとするがそれは運動している間だけ。これが筋トレの魅力なんだ。 ただし、何十回も出来るような負荷ではこれは望めない。だいたい10回くらいで力尽きるような負荷をかけなきゃならない。腕立て何十回もできるのならジャンピングプッシュアップを。腹筋もクラブでやるような足固定して何十回もやるようなのじゃなく、クランチをやること。 これもいい本がたくさん出ているので一冊買っておいた方がいい。 頑張れ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答をありがとうございますっ! たんぱく質は減らしてはいけないのですか…!ほうほう…勉強になります><ではさっそく本屋さんまで走って行って、カロリーブックを見てみたいと思います♪ 速筋ですか…!では今やっている筋トレに加えて、ジョギングやスロージョギングなどの遅筋をつかう有酸素運動も取り入れれば無敵なわけですね(^^)! 10回でばてるような運動ですか!腕立て伏せは10回やるにもキツイですが、腹筋はだいぶ出来るので、クランチ?というのを調べて挑戦してみようと思います!とっても参考になりました!こんな私のためにアドバイスを本当にありがとうございます(;_;)!ダイエットがんばりますっ!

関連するQ&A

  • 体重と見た目

    体重が5キロ違うとどのくらいの差がありますか? 私は現在身長154センチで45キロあるのですが周りには「40キロあるかないかでしょ?」とよく言われます。 実際の体重より細く見える条件って何なのでしょうか? 私の体型がおかしくて、ウエストは58センチなのにヒップが83センチ、太ももが47センチもあります。 下半身だけ細くする方法はありませんか?食欲がすごいので食事制限以外の方法でお願いします。

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

>無酸素運動は腹筋やら腕立てやら背筋やら筋トレみたいなことをしています。あ と筋肉を伸ばすストレッチとかですっ。理由は筋肉をつければ基礎代謝が上がっ て、太りにくい体になるんではないかと思ったからです; これ、ダメですよ。無酸素運動で発達するのは速筋で、これは数秒で草臥れて動かなくなってしまいます。だからこれをいくら増やしてもダイエットには繋がりません。増やさなければいけないのは有酸素運動でできる遅筋なのです。これは疲れないでいくらでも働け、普段使っているのはこの筋肉なんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうなんですか…;;!てっきり筋肉がつく→代謝が上がる→痩せにくい体になる!だと思っていました>< やはり有酸素運動がいいのですね!このまま毎日ジョギングを続けようと思います。アドバイスありがとうございました(^0^)

  • 回答No.3

そばやそうめんを食べてればやせるなんてだれに聞いたんですか? いくら小食にしたって、炭水化物しか食べてないならそりゃやせません。 脂肪を燃焼するにはビタミン類が必須です。低カロリー食にするなら野菜類を多く採りましょう。あと、アミノ酸豊富なたんぱく質類も忘れずに。 あと、無酸素運動や腹筋だけではやせませんよ。筋肉がつくだけです。基礎代謝をあげるには筋肉は不可欠なので、それはそのまま続けていただいてかまわないのですが、有酸素運動でエネルギーの消費をこころがけましょう。ジョギングやウォーキング、エアロバイクや水泳やなどがおすすめです。 あと半月・・・・ 若くて体力ありそうだし、毎日ジョギングはじめましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!そばやそうめんでは痩せないのですね…。友人がそばやそうめんを食べていたら1ヶ月で体重が減ったと言っていたので、信じてやっていたのですが…ちゃんと調べてやれば良かったです;; ビタミン類ですか…!では野菜類を多くとろうと思いますっ(^^) あと有酸素運動ですね!さっそく昨日からジョギングをはじめました。がんばって痩せたいと思います!ありがとうございますっ

  • 回答No.2

>ちなみに今やっているダイエットは、腹筋100回、無酸素運動を1日10分、間食・お菓子は食べない、そばやそうめんなどの低カロリーな食事をする、などです。これを1ヶ月続けていますが効果がありません… このメニューの根拠は?科学的根拠なきダイエットは効果がない。 なんで腹筋100回なんだ?無酸素運動ってどんなのだ?間食は本当にダメなのか?なぜ炭水化物ばかり食うんだ?タンパク質は?なぜ半月や1か月で効果が出ると思えるんだ? 補足してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

科学的根拠はないのですか…!友人がそば類を1ヶ月くらい食べていたら痩せたと言っていたので、私もやっていたのですが…間違っていたのですね>< ご指摘ありがとうございます! 無酸素運動は腹筋やら腕立てやら背筋やら筋トレみたいなことをしています。あと筋肉を伸ばすストレッチとかですっ。理由は筋肉をつければ基礎代謝が上がって、太りにくい体になるんではないかと思ったからです;; うーん、難しい…(>_<)

  • 回答No.1
  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11130)

貴方のような成長期に妙なダイエットをやると将来骨粗鬆症を起こしたりして禄なことにはならないし、その体重ならダイエットの必要は全くないでしょう。つくところに肉が付き、へっこむところをへっこめたいならそれは運動するしかないですよ。一番てっとり早いのはジョギングです。毎日1時間、スロージョギングというのをやって見てはどうでしょうか。どんなものかは『スロージョギング』をキーにして検索をかければゾロゾロ出て来ます。  それは一緒に走る人がいれば楽に会話ができるほど楽なものであり、息を切らすようではいけないのです。これで遅筋と言われる常時カロリーを消費してくれる強い味方が増えるのです。そして鹿のような足が実現しますよ。  ただし足については重大な誤解があります。膝から上は肉がついていないとみっともないですよ。スマートに見えるのはふくらはぎがしまって細いことなんです。これはジョギングで簡単に実現します。  バストの方がよくわかりません(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 私の周りの女の子はみんな細いので、私みたいな体型だとポッチャリまたはデブなんですよね>< スロージョギングですか!ぜひ調べて挑戦してみたいと思います。 し、鹿のような足…!理想すぎます!アドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 固太り解消までの時間は?

    身長161.5センチ 体重53キロ 体脂肪率23%骨格筋率30% 27才 女性 下半身のサイズ(右、左) 足首 21センチ 22センチ ふくらはぎ 34センチ 35センチ 膝上 38センチ 38センチ 太もも 54センチ 54センチ 上半身に比べて、下半身がかなり太いです。 ダイエットをしても下半身が全然痩せず、運動すればする程下半身が太くなります。 調べた所、私は固太りの様です。 ふくらはぎや太ももは肉がつまめない程固く、セルライトが目立ちます。つまむと凄く痛く、常にパンパンと張っています。 ジョギングやスクワットなどをやればやる程、足が太くなります。 昔はバレー部に所属し、体を鍛えていました。現在は週1回バレーをしています。 固太りにはまず筋肉を落として、肉を柔らかくしないと痩せないとの事だったので、リンパマッサージやストレッチを実践中です。 食事制限もしてます。 ダイエットには根気と努力が必要な様ですが、どれくらいで効果が出てくるのか、ご存知の方がいましたら教えて下さい(>_<)

  • 下半身デブを改善したいです!

    初めまして。 私は、小さい頃から下半身デブです…。 着やせする上に、上半身は二の腕とかも普通体型なので ばれないと思っていたのですが… 最近になって、やはりお腹が気になってきました。 参考程度に、恥ずかしながら気になるサイズを掲載します…。 ウエストの一番細いところ 70cm お腹の一番出ているところ 77cm おしり 84cm 太もも 50cm ふくらはぎ 34cm 足首 21cm やはり、下半身は結構太っています。 胸はDカップあるのですが、 最近バストの下にもお肉がついてきました。 今まで、腹筋をしてみたり、ストレッチをしたり、 骨盤矯正も試しましたが、効果はありません…。 特に足の太さはかなり気になりますし、 ウエストはせめて58くらいまで減らしたいです。 ちなみに食事は、朝ご飯はお米・お味噌汁・卵が定番で、 お昼は仕事の関係上コンビニで買っており、 野菜春雨スープ・おにぎり・ヨーグルト。 夜ご飯はまちまちですが、仕事帰りで遅くなることもしばしば…。 仕事は販売で立ち仕事なのですが、 意識してやれば効果がある!ということや、 夜や朝にこれをすると効果がある!とか、 食事で「これを制限すればいい」というものがあれば教えてください。 真剣に悩んでいるので、よろしくお願いします!

  • 仕事をしながら痩せたい!

    仕事をしながら痩せたい!     初めまして(^O^) 私は3月まで高校生で4月から美容室のアシスタントとして働き始めたのですか、学生の頃に無茶なダイエットをして、今より10kg痩せたことがあり、それからリバウンド…それから痩せにくくなってしまいました。   仕事を始めて、最初はヒール(10cm程の)を履いていたので、足やお尻、お腹が痩せてきたのですが1ヶ月くらいして、ペタンコ靴を履くようになり驚くほどぽっちゃり体型になってしまいました。 2日前からまたヒールに戻したのですが、他にも頑張らないと痩せないと思うのです。 食事は 朝(7:30)…白飯、納豆、みそ汁 昼(ばらばら)…白飯(2杯分)、みそ汁 夜(21~22時)…決まってない 昼は12~17時の間に食べていて レモンティー500mlを毎日飲んでいます。 夜は24時には寝ています。 仕事から帰る時間は ばらばらで20~22時です。 通勤は電車で30分。 学生の頃は とにかく食べずに運動をしまくる といったダイエットをしていたのですが 全く食べないのも仕事に支障をきたすし 運動も時間ないし… 自分ではどうしたらいいか 分からない状態です。 ちなみに 148cm、44kg ウエスト65cm、足首19cm ふくらはぎ32cm、太股47cm 下半身デブとよく言われます。 X脚だと最近気付きました。 綺麗になりたいので、 皆さん色々教えてください。 お願いします。

  • 踏み台昇降は脚痩せに逆効果ですか?

    30代女性、155センチ47キロです。 数字だけ見ると標準体型な感じですが、脚が異様に(?)太いです。 太もも52センチ、ふくらはぎ34センチあります。 1年ちょっと前まで体重が70キロ以上あったのですが、 食事制限(食生活改善)と毎日踏み台昇降を続けて 現在の体重まで減らすことはできました。 減量前に比べれば、太ももも確かに細くはなりましたが 全体のバランスを見ると、上半身はすごく肉が落ちたのに それに比べて下半身はなかなか落ちません。 特に、パンツ類を買う時が悩みで 太ももに合わせるとお尻とウエストがブカブカになって、 逆にウエストに合わせると太ももがパツパツだったり入らなかったりです。 今もずっと体重の維持&健康のために、毎日踏み台昇降をしてるのですが 脚痩せ(脚の引き締め)には踏み台昇降は逆効果でしょうか? 天気や時間を気にせず、室内で好きなだけできるという点で 踏み台昇降は気に入っているというか、自分には合っていて 続けやすくて良いのですが、もう半年以上、今の太さからは なかなか細くはなりません。 脚(特に太もも)の引き締めに、踏み台昇降は良いのか悪いのか?と、 その他に効果のある運動があれば教えてください。 運動ではないですが、ストレッチとマッサージ(脚の)も毎日しています。 2か月くらい前から、レッグマジックも始めてみました(^_^;) 今のところ効果は???ですが… 都合良く速攻で効果を出したいとは思っていない、というか そんなに簡単に効果が出るとは思っていないので、 地道に毎日続けられるような運動だとうれしいのですが…(^_^;)

  • ダイエットこれでいいのでしょうか…(-_-;)

    こんにちわ。 夏までに、下半身にたっぷり蓄えてしまったにっくき脂肪を取り去り、なおかつ代謝のいいしなやかな筋肉でしまっている体にしたい(モデルさん、佐藤えりこさんのような)と思ったのですが、いくつが疑問があるので教えていただければと思います。 現在の体型…(恥ずかしい…) ★典型的幼児体型(洋ナシ形とも言うのでしょうか)  お腹がアンダーバストの辺りからぽっこり出ていて下っ腹はさらにぽっこり… ★猫背 ★O脚(どこもくっつくとこがありません) ★骨盤のゆがみ(左右の高さが若干違うのと、骨盤が寝ている?いつも腰でダラーんと座っていたので、少し前に言われてた「腰猫背」の可能性大!) 現在行っているメニューは… ★デスクワークなので、机の下でのO脚体操。 ★ちょこっとした時間にできる骨盤体操。 ★腹筋 1.O脚・骨盤のゆがみがある場合、筋トレなどの効果は出にくいでしょうか? 2.あと歩く姿勢も「胸を張り、お腹をひっこめて」と腹筋・ゆがみを意識してるのですが、これをしているとのどが痛くなったり、頭がもうろうとし痛くなってくるのですが、間違っているのでしょうか? 3.背筋が強く、腹筋が極端に弱いので今のところ腹筋しかしていないのですが、これでいいのでしょうか? 4.しなやかな筋肉はどのようなことに気をつけて筋トレをすればいいでしょうか?(呼吸法や速度など) 5.胸は小さいのがさらに小さくなるのは困るので、落とさない方法又は、効果のあったバストアップ方法を紹介して欲しいです! 以上、欲張りでたくさん書いてしまいましたが、あと3ヶ月くらいしかないのであせっています…(-_-;) 文章も読み図らいですが、補足必要があれば書かせていただきますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

  • ダイエット、これでよいでしょうか?

    はじめまして。19歳女です。 昨年の12月頃から本格的にダイエットを始め、4kgほどの減量に成功しています。 現在の体重は49kg、身長は153cmです。 42kgを目指して、あと7kgほど落としたいと考えています。 自分の体型の特徴としては、下半身にかなり脂肪がついていると思います。特にお腹です(..) もともと思春期に入ってからぽっちゃり体型で、ずっとお腹の異常なでっぱりに悩み続けてきました。 食べることが大好きで、ダイエットを始める前はカロリーは一切気にせず、食べたいまま食べていました。 ダイエットを始めてからは、腰回りは少しすっきりしたと感じています。 現在、毎日行っているのは、 ●食事記録(1300~1600kcalほどに抑えています) ●1~2時間のウォーキング ●腹筋運動50回程度 ●パタカラ(顔の筋肉を鍛える器具です)15分程度 そのほか、気が向いたら少し筋トレをしています。 特に頑張っているのがウォーキングです。 ただ、今は脚よりもお腹を引き締めたくて仕方がありません…! ウォーキングはお腹の引き締めにも効果はありますか? また、このままこのダイエットを続けて、バランスの良い体型になることはできますか? ウォーキングばかりやっていると、脚だけ極端に細くなるのではないかと心配しています(^^;) 食事のカロリーを抑えていれば自然と脂肪のあるところから痩せていくのでしょうか? お腹だけでなく、顔も気になります。 人が痩せていくときにどうやったらバランス良く痩せられるかを知りたいです>< 質問ばかりですみません。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 筋トレ詳しい方教えてください!

    筋トレに詳しい方に、アドバイスをいただきたく、質問させていただきます! 私は身長153、体重46の女性(27)です。 体重でいうと、42~43あたりにしたいのと、太ももとおなかの脂肪を落としたくてダイエットに取り組んでいるのですが、色々な情報が出回っていてどれが正しいのかわからなくなっています。 食事は、朝はフルーツとパン、昼はたんぱく質(肉、魚)メインとサラダと味噌汁とご飯をしっかりめに、夜は野菜、海草多めで炭水化物は少なめにしています。 運動は、毎日朝食後1時間くらいしてから、軽いダンベル(700g)の体操を10分くらいとスロースクワットを20回くらいしたあと、ストレッチをしています。 ダンベルのおかげが、肩のラインはしっかりしてきたように感じますが、下半身は太いままです。 色々なダイエット本をみると、脂肪を落とすには有酸素運動とありますが、筋トレの無酸素運動の方が効果的との意見をこちらで知りまして、筋トレに重点をおいて行おうと思っています。 ですが、筋トレといっても、どのうよなものをどのくらい行えばいいのかまったくわかりません。 小さな子供がいるのでジムに通うのは無理なので自宅で行える範囲でのトレーニングの方法、回数などのアドバイスをお願いしたいです。 最近流行の、モムチャンダイエットのチョンダヨンさんのようなスタイルは自分の理想の体型よりはムキムキしているので、それよりも安室なみえさんのような、筋肉はあるけどスラっとした体型になりたいです。 食事面でも、今のままでよいのかわかりませんので、アドバイスいただけるとうれしいです。 質問の内容がわかりにくかったり、不十分な点があったらまら補足させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 半月板

    仕事しながら半月版の内視鏡手術受けた方に質問です ・仕事はどんな仕事で頻度はいかほどですか ・完治まで何ヶ月かかりましたか その他なんでもお願いします

  • 付き合い始めてまだ半月ぐらいなんですが・・・

    彼女の生理が予定通りきたのですが、今回は3日で終わってしまいました。 彼女もこんなことは初めてだそうです・・・ 自分と付き合う前の誰かの子供を妊娠したんじゃないのかと不安でしかたありませんが、直接本人に聞く勇気もありません・・・ 何日か前にピルを飲み、生理がきて数日経ちます・・・ これは一体何が起きてるんでしょうか、誰か教えてください。

  • 半月板が痛い

    半月板が3ヶ月前から痛いのです ひざの関節というか半月板そのものを指で押すと痛い感じ で朝スクワットを50回していましたが今中止しています 痛くて歩けないほどではないのですが 朝にむりがっかったとき ひねったとき痛みます。 加齢から(50歳)くるのか?スクワットがわるかったのか?軽快する方法はあるのか?どなたか 経験された方 教えてください!!

専門家に質問してみよう