• ベストアンサー

韓国就職、転勤に連れていける家族について質問です。

韓国就職、転勤に連れていける家族について質問です。 現在日本でネイリストとして働いています。 韓国在住の知人を通して韓国のネイルサロンで働かないかと言われています。 ビザはオーナーさんが就労ビザを申請してくれるそうなのですが、 私はシングルマザーで、子供が3人(2歳、3歳、5歳)がいます。 知らない国で3人を連れて生活するには不安があるので、出来れば母に一緒に きてもらいたいのですが、私のビザで同行は可能でしょうか? もし別にビザが必要であれば種類もお教え頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

正確なことを必要とする内容なので、大使館または近くの領事館に問い合わせるのが一番良いと思います。(いいかげんな情報に惑わされないようご注意ください) 問い合わせ先、問い合わせ方法などは「駐日大韓民族大使館」のホームページにありますから調べてみてください。