• 締切済み

奥手な男性の方に質問です。

heyboy1208の回答

回答No.1

私も奥手な方ですが、はっきり言って、奥手な男でも女でも、好きとか面と向かって伝えれば、相手も嬉しいはずです。奥手イコールMだと思えば分かり易いかな?あなただって、いきなり好きなんて言われた日には舞い上がるでしょ?頑張ってね!

hohota
質問者

お礼

確かに面と向かって言われたら嬉しいですね! 褒めると笑顔で「ありがとうございます!」って返してくれる素直な人なんです。 時期を見て頑張って告白してみようと思います! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。 よろしくお願いします。

  • 奥手な男性の方に質問です。

    奥手な男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、遠距離の片想いの男性がいます。 向こうからLINEを聞いてきてくれて、半年以上LINEをし、たまに趣味の関係で会うこともあったのですが、もう少し進展したいと思い、少し踏み込んだ話をしたら、彼女は欲しいけど恋愛に前向きになれない、性格もあるが前の彼女を吹っ切れていないのもある、と言われました。 前の彼女は一年ほど付き合った5年前の彼女です。 元々かなり奥手で凄く真面目な人なので、このままでは進まないと思って、その話の後でしたが、ゆっくりでいいのであなたがよければ会ってほしいと伝えました。 最初はいいよ、と言ってくれていて、会う場所(車で5時間の県外で離れています)を決めていて、私は仕事柄県外に行くことも多いので私がそちらに行きますよ!と話をしていたら、相手からちょっと時間をあけて、やはり会うことを少し考えてもいいかな?ときました。 まだ自分自身の整理が出来ていない、とのことでした。 私も奥手なほうなのでここまで来るのにかなり勇気がいったのですが.....振られたようでかなりショックです。 考えてもいいか?とのことだったので、ゆっくりでいいです、無理しないでくださいね。連絡待ってます。とだけ返信したのですが、これはもう無理なのでしょうか? 今、どういう考えが相手にあるのでしょうか? 私がそっちに行くと言ったことでちょっと引いてしまった?構えてしまったのか...など、色々と気になってしまって... その子と、長年の付き合いの友達に相談したらあいつは真面目だからもし付き合うとなればちゃんと将来見て付き合いたいって思いだから軽く会うとかしないのかもね。と、言っていました。 それを鵜呑みにしていいのか..... 返信が来なければ進まない話ですが落ち着きません。

  • 奥手の男性って…。

    奥手の男性って…。 奥手な男性を好きになりましたが私は脈ありでしょうか・・・? 私は社会人ですが、彼は大学の研究生です。 バイト先で出会ったのですが、中高男子校だったためか、女性に免疫が無いようで、私から女性の好みを聞いたりするとなかなか自分の意見を言いません。 たまにメールをしますが、返信がないか、あっても3日以上経過しないと返信がきません。 リアルタイムでの返信はほぼゼロです・・・。 忙しいみたいですが、はっきり言って返信があるだろうという内容で返ってこないとかなりへこみます・・・。 なんでメールしてくれないの?とか言うと嫌がられそうなのでじっと我慢していますが、結構限界です・・・(汗 女性と話すことが苦手かというとそうでもなく、バイト先の女性とは普通に会話します。 どちらかというと女性に関する意見を求められると苦手みたいで、フリーズします(笑) 以前、私から誘い、二人で飲みに行きました。結構相手も楽しんでいたと思います。 二度目も私から誘い中ですが、「行きましょう」という返事があるものの 具体的な日程や場所をどうするかという話は全くありません・・・。 いわゆる「待ち」の状態です。 「好きアピール」してるので相手もなんとなく私の気持ちに気付いているとは思うのですが・・・。 とても忙しいのは知っているのですが、こんなに反応が薄いっていうことは、 若干引き気味なのかも?と思ってしまいます。 彼の気持ちを知るためにも告白したいんですが、下手に告白して振られたくないです。。 こういう男性の心理がわかる方、いらっしゃっいましたらどうか教えてください・・・。

  • どんなに奥手な人でも、好きな男性にしてしまう行為とは?

    女性におたずねします。 奥手ではない女性は、好きな人が出来ると積極的に話しかけたり、メアドを聞いたり、遊びに誘ったりできるんでしょうけど、奥手な女性はそれが出来ないと思うんです。でも、どんな奥手な女性でも好きな男性にだけはしてしまう行為ってあると思うんです。たとえば「気付かれないように見つめる」とか。気付いたら、目で追っているとか・・・。 そういう「奥手な女性でも好きな男性にだけしてしまう行為」を教えてください。 私は、超奥手な男性ですけれども、以前、好きな女性の後ろに座ったことがありまして、いつもは無口なんですけど、どうにか存在を気付いてほしくて、その時だけは周囲の友達といつも以上にぺちゃぺちゃ話をしたことがありました。おそらくその女性には「うざい」としか思われなかったことでしょう。でも私なりの「好きアピール」だったのです。そういった話でもOKです

  • 奥手な男性の方

     奥手な男性の方にお聞きしたいです。その人(20代後半男性。私は20代半ばです。)の同僚(男)から「かなりの奥手、無口、いつも言われて付き合う」と言われる人を好きになりました(去年の夏頃初めて会いました)。 ・会うのは飲み会。今まで5回程度(彼の会社の男性達+私の女友達) ・初対面時は結構良い感じで話しました ・好きなのを意識してからは緊張してあまり話せていません(が、他の男性とは話している・・・) ・バレンタインに手作りのお菓子を渡しました(チョコ系。一週間遅れ) ・メールで控え目に誘ってはみるものの、反応無しです ・仕事は多忙 ・帰りは同方向なので、一緒に帰ってはくれてました(タクシー) ・はっきり告白はしていません・・・  友達や同僚くんには「あいつは奥手だからもっと押さないと駄目」「どうしたらいいか解らないんじゃ?」と言われますが、初めて会ってから時間も経っていますし、もう駄目なんだろうな~・・・とは思います(が、まだ好きなので質問させて頂きました)。  奥手な男性の方、何とも思ってない人から上記な感じでアプローチされた場合、どう思われますか? 好意が分かっていてもタイプで無ければ放っておきますか? また、一般的にどんな風に誘われたら嬉しいですか? 今後の為にも教えて頂きたいです。

  • 奥手男性の心理について男性の方に質問です。

    奥手男性の心理について男性の方に質問です。 共通の趣味で知り合い、県外なので試合で会うことしか出来ないなか、向こうから一度話してみたかったので...と、LINEを聞いてきてくれました。 半年LINEを続けてその中で恋愛に自分から前向きになれない、との事だったので色々聞いたら元カノを少し引きずっていてるのも少しあるかも、とのことでした。 ただ、なかなか試合でも会えないし好きな人も気になる人もいないと聞いたので、距離は遠いけど今度2人で会ってもらえないか、聞いたら最初はどこで会うか?などの話をしていたのに、やっぱりちょっと考えさせてほしいと言われて、1週間後に、好きな人はいないけど気になる人がいて、会うのはいいけど付き合うとかはできない、と、告白もしてないのに振られた感じになってしまいました。 その後はまたいつでもLINEしてきてね、これからも今まで通りでいこうね、と。 昔からの友達に聞いた話ではかなり奥手で、女の子に慣れてないのでなかなか恋愛にならないのかも、とのことで、さらにプライドが高いので、付き合っても逆にその後振られることが怖いんじゃないかって言っていたのですが。 イケメンなのに5年も彼女がいなく、かなり真面目で今は付き合えないということをきちんと伝えてくれたんだと思いますが、その時に会ってもいいけどと、会うことには前向き?それとも社交辞令だったのか? 同じような状況で、会いたくなかったら私なら会うことはいいけど、などは使わないと思うので、どういう心理状態だったのか知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。

    女性に対して奥手な男性の方よろしくお願いします。 20代女性です。 相手は奥手、鈍感で優しい男友達です(失礼ですが、あまり女性慣れしてない方)。 ある程度信頼関係があり、女性として気遣ってくれて優しいのですが、こちらの好意に気付かず、進展がありません。 私はどちらかというと控えめな性格で、普段からよく笑います。 彼の話をよく聞いたり、誉めるようにしてますが、私は割と誰に対してもそうしてしまう癖があります。 私は老若男女誰とでもすぐに打ち解けられるけど、彼とはもっと特別に親しくなりたいんです! 最近は住まいも離れてしまい、なかなか会う機会はないです…(会う時は食事などしますが、あくまで友達として) 女性がどんな態度や発言をすれば、奥手で鈍感でかつ自信のない男性に恋愛を意識してもらえますか? また、こんな告白されてみたいってのもあったらお願いします! (結婚も視野に入れたいし、誠実にいきたいので、色仕掛け攻撃以外でお願いします…)

  • 超奥手な私と同じく奥手と思われる気になる男性

    私は恋愛に関して「超」がつくほどの奥手です 超受け身です 現在23歳なのですが、今まで好きな人ができても何も行動に移す事ができず、ウジウジしているうちに相手に彼女ができてしまったりフェードアウトという形になってしまったりで彼氏ができたことがありません。恋愛面以外では割と社交的だとも思いますし、女友達からは「面白いし、すぐ彼氏できそうなのに…」と言われます ですが恋愛面に関してのウジウジしている私を知っている友人からは「あんたにはめっちゃ積極的な人が現れない限り彼氏はできないと思う」と言われました。自分でもそう思います (ですが今まで積極的な男性に出会っていません) また、私の中には「男の人からアプローチして欲しい」というか「男性には一歩先くらいリードしてもらいたい」という気持ちが強くあります 最近知り合った男性はこのまま2人で会う機会が続けば好きになりそうな人です。ですが彼も自分で言っていましたが受け身だそうなので、メールも電話もまったくしてくれません 私も彼も待っているタイプなのだと思います。彼から「暇あったら誘ってね」と言われました。また遊びたいという気持ちはあるのですが、どうしても自分から誘えません(できたら相談する必要もないのですが…) 気になるなら自分から働きかけないと!というのもよ~く分かっています。多分、同じような悩みの人がいたら私も奥手な自分の殻をやぶってアピールしなさいってアドバイスをすると思います 頭では分かっています。 ただ分かっていても行動に移せません… (この気持ちを文章にするのは難しいのですが汲み取っていただけたら幸いです) 自分の性格を変えるのは中々難しいです… 私と同じような性格の方、気になる男性といい感じになるには やはり自分から誘ったりしたのでしょうか? 待っていてうまくいけるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 奥手な男性へのアピール

    奥手な男性へのアピール 私は29歳の女性です。 仕事を通じて知り合った男性Aさん(34歳)がいます。 彼とは半年に1回程度グループで会う程度の仲の良さです。 1年くらい前に、人づてに聞かされたのですが 彼が私のことがタイプだとか、気になると言っていたそうです。 当時、私は彼のことをあまり知らなかったし、ひやかされているだけだと思って気にしていませんでした。 最近になって、彼と会う機会が何度かあり、優しくて穏やかな彼に少し惹かれてきています。 彼が今、私のことをどう思ってるか分かりませんが、私のほうから積極的にアプローチしていくべきでしょうか? 共通の友人は「あいつは、まじめでいいやつだけど押しが弱すぎる」と言っていました。 奥手な男性にぐいぐいアプローチしたら、ひいてしまいますかね? 私自身、あまり積極的なタイプじゃないのでいいアピールの仕方があれば教えてください。