• ベストアンサー

パソコンの故障について。

パソコンの故障について。 新品のパソコンを購入して四ヶ月ですがウイルスなどで 二十回位、初期設定をくりかえしました。動かなくなって しまい修理にだしたら原因は、劣化との事でした。新品 でもこんな酷い事をしたから劣化してしてしまったのでしょうか? 詳しい方のご回答お待ちしています。

noname#124881
noname#124881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.3

 新品のパソコンで何でウイルス騒ぎになりますか? そもそも故障している不具合の商品かもしれません。  なお、設定し直しとかは、気持ちの上でも煮詰まり ますし、その過程でウイルスが入ったことも考えられ ます。再設定後は確実に防護手段を講じてください。

noname#124881
質問者

お礼

何しろ初心者なので頭の中が混乱してしまって・・・ 不具合商品だったかもしれません。防護手段 頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.4

ハードディスクのアクセスランプを良く見て点滅が安定してから次の操作へ移る様にして下さい。 機械を相手にしている事を忘れない様にして下さい。

noname#124881
質問者

お礼

はい。機械って怖いですね。パソコン暦四ヶ月なので これから色々覚えてゆきます。ありがとうございました。

回答No.2

再インストールは回数には関係ないと思いますが、4ヶ月ならば保障期間があるはずなので、購入したお店でクレームで交換か修理を依頼してください。別の原因があるのではないかと思います。HDDについても新品で購入しても不良品ということがまれにあります。

noname#124881
質問者

お礼

その、まれだったような気がします。 くやしいです。ありがとうございました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

四ヶ月で劣化はしません。二十回位、初期設定をくりかえしても全く大丈夫です。

noname#124881
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このようなパソコンの故障ってあるのでしょうか???

    今から書くことは全て実話です。 去年の12月にパソコンショップから新品のデスクトップパソコンを購入しました。 初めはメーカーのを購入しようとしたら店側が製作した自作のパソコンをお勧めされたので購入しました。 けど1週間で故障しました。 パソコンは立ち上がるのですがフリーズした状態になってしまいます。 お店に修理に出したら何も検査をしてないのにウイルスに感染してるとか言い初めてウイルス除去に最低でも7500円の金額がかかると言われたけど仕方ないので除去してもらいました。 この時点でウイルスバスターはインストールされてて保護は開始されてました。 店側のほうではウイルスバスターでも防げないウイルスはありますとか言ってました。 修理が終わって清算してもらったらなぜか知りませんが修理代が4000円でした。 初めの話では最低でも7500円と言ってたのに4000円で済んだけど納得はしてませんでした。 とりあえずパソコンは直ったのですが1週間ほどでまた壊れました。 立ち上げると画面に謎の英文が出てくるので写真にとって店に見せたらハードディスクが壊れてると言って無償で修理してくれました。 その後も今度は2週間後にまたハードディスクが壊れたので店側のほうでまた無償で交換してくれました。 そしたらまさかの3回目のハードディスクが壊れました。 店に持って行ったら今度はマザーボードとCPUとハードディスクを無償で交換してくれました。 そしたらまた故障寸前まで行きました。 店に電話したらこれ以上は無理と言われました。 新品のパソコンをもう1台をプレゼントした形になるのでこれ以上は対応が出来ないと言われました。 はっきり言ってそんな事を言われても困るだけです。 店側では俺の部屋の電圧が異常だからと磁場が悪い土地柄だからパソコンが壊れると言いました。 そんな事を言っても今まで15年パソコンを使用してても故障などしてません。 修理に出してる間も古いパソコンを普通に使用が出来る環境です。 どうする事も出来なくなりとりあえず自分で何とかしようと考えました。 俺はパソコンの電源ボックスや電線が壊れてるんじゃないかと思いました。 2時間ほど試行錯誤を繰り返してパソコンを操作してみました。 そしたら1つの事が分かりました。 パソコンの正面の3つあるUSB端子に外付けのハードディスクやUSBメモリーを差し込むと警告やエラーが出るんです。 正面のUSB端子から1つだけデジカメの線が繋いであったので外しました。 その後はだいぶパソコンの調子が良くなりました。 けどまだ本調子ではありません。 今度はパソコンを開けてUSBの差込口からマザーボードへ繋がってる線を全て外して正面のUSBの差込口を全て使えなくしました。 そしたら何とパソコンが完璧に直りました。 3日ほど様子を見てますが完璧に直りました。 なぜ直ったか壊れてるか分かるのかと言うと壊れてる時は絶えずハードディスクがカチッカチッと音がなるからです。 けどCrystalDiskInfo Shizuku Editionを使ってもハードディスクは正常のままです。 パソコンのエラーメッセージも出なくなりました。 USBの電線を全て引っこ抜く前は1日にエラーメッセージが大量に出てましたから。 USBとマザーボードを繋ぐ電線を全て引っこ抜いてからハードディスクからの異音とエラーメッセージが完璧に消えました。 こんな事ってあるのでしょうか? とりあえず今もハードディスクからのカチッカチッと言う異音が消えエラーメッセージも消えて嬉しいのですが正面のUSBが使えないのが不便ですが今までの思いを考えれば最高に気分は嬉しいです。

  • 故障してばかりのメーカー製ノートパソコンに関して

    営業妨害となってしまう恐れがあるので メーカー名、並びに機種名は公表しませんが、教えて下さい。 私が現在、使用しているパソコンは 06年の春モデルの某大手メーカー製のノートパソコンなのですが、 約1年間に5回も修理に出しています。 最初に壊れたのは購入して3日目にBIOSがクラッシュして、 そのまま初期不良で新品と交換になりました。 新品と言っても明らかに修理品完了品の寄せ集めのような感じで 梱包もちゃんとされておりませんでした。 その後は、約2、3ヶ月毎に、やれ光学ドライブが壊れた、 やれテレビキャプチャが壊れた等で その度に修理に出してきました。 修理に出して戻ってくるまで約2週間程度かかるので、 私の感覚としては、ほとんど家にいない、 工場と自宅を行ったりきたりするだけの、 ただの荷物となりつつあります。 つい先日も光学ドライブが故障してしまい、 修理に出そうとしたところ、 1年間の保障期間が過ぎているので、 有料となりますとの事。 修理代は約5万円。 明らかに私の事を馬鹿にしているとしか思えません。 これが、この某大手メーカーの商売のやり口ではないかと 疑って止みません。 このことに関して、皆様はどのようにお考えになりますか。 お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • パソコンの故障

    先日パソコンが故障しました。 使用していたパソコンは富士通の2004年モデルのBIBLOです。 症状はジジーという電子音が聞こえる      ↓    突然電源が落ちる      ↓    真っ黒の画面にシステムが見つからないという旨の文字が永遠と   表示されるというもので現在この状態です。 この故障がパソコン本体の故障かウイルスによるものなのか、パソコンに明るい方に教えていただければと思います。 私はパソコンに疎いのですが、思い当たる節といえば 1、アンチウイルスソフトが入っていない 2、パソコンが機動するまでに時間がかかるようになった。 3、登録していないサイトがホームに設定されていた。 などが挙げられます。 またウイルスが原因だとすれば、パソコンの故障以外にどのような弊害があるのか教えていただければと思います。

  • パソコンの故障について

    先日パソコンの電源が急に入らなくなりメーカーに送って 診てもらったところマーザーボードの故障が原因と言われました。 保障期間が1年で購入してから約2年経っていたので マーザーボードの交換で約4万かかると言われました。 メーカーに普通に使用していて衝撃も与えていないのに 何故故障したのか問い合わせしたが明確な返答も無く 規約で保障期間が過ぎているので有償での修理になるの 一辺倒ばりです。 パソコンはマウスコンピューターでこれが3台目で前の2台は 5年以上使用していて故障はありませんでした。 パソコンの事は詳しくないのですがこの様な事はしょうがない事 なのでしょうか。

  • パソコンの故障

     購入して2年半の東芝のノートパソコンのディスプレイが上下にゆれてしばらくして真っ暗になりました。  11月30日にベスト電器に持参して修理依頼したところ、メーカーに修理に出すが、直るのは来年になるかも知れない、修理代は2週間ぐらいあとで知らせるということでした。  昨日6日にディスプレイを替えるので7万円かかるという連絡があり、それに対して私は、故障の原因が当方の使い方によるものか、製品自体に問題はないのかどうかを回答して欲しいと答えました。  皆さんならどう対応されますか?    

  • パソコンが故障してしまいました。

    パソコンが故障してしまいました。 パソコンはちゃんと起動するんですけど、しばらくしたら突然画面が暗くなり、ピーピーピーとなり続けます。 故障した原因と修理に出した方が良いか、新しいパソコンを買った方が良いか教えてください。 故障したパソコン  省スペース型  FUJITSU  LX50K  XP です。

  • ハードディスク故障

    パソコンが起動しなくなり、メーカーへ修理依頼をしたところ、 ハードディスクの故障と判断され、ハードディスクを交換して頂きました。 先日、修理が完了し、手元にパソコンが戻ってきたので、 初期設定をして、エラーチェックをしました。 するとbad sector 4KB と表示されました。 今回のようにメーカーでハードディスクを交換していただいた場合、 新品と交換されるのか、それとも違うのでしょうか。

  • ドコモの充電器の故障

    約3ヶ月前、機種変した際に充電器を新しく購入しました。 その充電器は3日目で壊れた為、初期不良扱いで後日新しい物と交換してもらいました。 それから約3ヶ月経った昨日、また故障して使えなくなったので購入したショップに行くと 「保障期間(1年間)ではあるけど一度新品交換していて、更に決められた日数が経過しているので今回は新たに新品交換はできない。今回は修理扱いとなります」 と。 新品交換できない、とはなぜですか? 保障期間であっても、こんなもんですか? それから、店員に 「短期間で充電器が2度も壊れるのは非常に珍しい。普通に使っていたら3ヶ月で2回も壊れない」 と。常識的な扱いとして普通に使っているのですが(乱暴に扱ったり、踏んずけたりしてません)、コンセントに異常がある訳でもない。 我が家の携帯充電器は何が壊れる原因だと思いますか?

  • 交換したばかりのエンジンが故障しました

    エンジンの初期不良(?)保障されますか? スズキのEVERYのエンジン初期不良について質問です。 4・5年乗っているEVERYなんですが、夏の初めあたりにエンジンが故障し、 近くの整備工場で新品と交換してもらいました。 10数万・・・痛い出費でした。 最近、車がガタガタと揺れるようになりました。 前回お願いした整備工場に持っていけばいいのですが、その工場は1ヶ月前に連絡もなく突然倒産。 なのでディーラーに持っていったら、エンジン故障で修理?交換?に10数万かかると・・・。 スタッフの方に「新品で交換してもらったので保障はきかないのか?」と聞きましたら、 「その整備工場が、どこからエンジンを購入したのか分からないので、なんとも言えない」という回答。 こういうものなのでしょうか? 中古も勧められましたが、安心して使える新品を購入したのに・・・。 交換して半年も経っていませんし、安いものじゃないので納得がいきません! なんとかならないものでしょうか?

  • 【車ナビ】新品を購入したが故障品→新品と交換?

    こんばんは、いつもお世話になってます。 新車購入時に純正ナビを購入しました。 初めから故障していたのですが(案内道を間違えたらルート外になりその後ルート外になったまま) ナビ付き車に乗った事がない私はそれが普通だと思ってました。 半年点検の時聞いてみたら故障してるとの事で新しいのと交換して頂きました。 その後2年間のうちに2回故障し2回交換、1回修理・・・ 最近また調子が悪く丁度車検だったので修理をお願いすると 新しいのと交換してくれるとの事。。。 その時にチラッと言ったのが 【新品ではなくて、壊れたナビを修理したもの】 との事でした。。 ・・という事は今まで交換していたナビも新品ではなく壊れたものを直した物だったの!?? だからすぐ故障するのか!??? とショックでした。。 もしかしたら新品で購入し初めから故障してたナビも新品じゃなかったのでは!?・・と不信感が沸いています。。 機械物はよく分からないのですが、新品で購入した商品が故障してた、又はした場合 普通新品と交換してくれるものではないのでしょうか? それとも今回のようなケースは一般的な事なのでしょうか? 文章が長くまとまらず申し訳ございません。。 詳しい方宜しくお願い致します<m(__)m>