アニメアダルトサイトで国外のサイトに不安!ワンクリック詐欺が心配?

このQ&Aのポイント
  • アニメアダルトサイトを訪れた際に国外のサイトにアクセスしたことで不安になっています。ページを開いたサイトは安全か調べた結果、問題はなさそうでしたが、料金が発生する可能性やワンクリック詐欺の心配があります。自分の軽率な行動を後悔し、どう対処すべきか迷っています。
  • アニメアダルトサイトを覗いた際に国外のサイトにアクセスしてしまい、不安になっています。ページを開いたサイトは問題なさそうでしたが、料金の課金やワンクリック詐欺の可能性が心配です。自分の軽率な行動に後悔し、どう対処すべきか分かりません。
  • アニメアダルトサイトで国外のサイトにアクセスしてしまい、不安になっています。ページを開いたサイトは安全なようですが、料金の発生やワンクリック詐欺の心配があります。自分の無知と軽率な行動を後悔し、どうすべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメアダルトサイトで、国外のサイトに……!

アニメアダルトサイトで、国外のサイトに……! とても不安です! パソ初心者だというのに、あちこちとサイトを見て回り、アニメアダルトサイトをのぞいていました。その中の一つ         エロフラッシュゲーム集 というサイトで、クリックして映像を見ました。計2回の映像を見てそこでようやく気付いたのですが、その映像のあるサイトが、国外のサイトで英文がびっしり。よくよく思い出すと、その同じ国外のサイトには4回ほど入って、うち2回は10秒とたたずページを閉じました。その4回でトータルで5分程ページを開いていたと思います。 ワンクリック詐欺や国外サイトでのトラブルがと本当に不安になり、4回ページを開いたサイトについて調べようと、またページを開いてアドレスをメモし、ウェブ上で検索したところ、安全だとでしました。ですが、そこは有料サイトなのかどうかもわかりません。クリックして、サイトにつながって映像が流れるという状態で、入会や料金に関してのウィンドウや表示はありませんでした。上記サイトもです。そして上記サイトは、ページを閉じるたびに新しい内容が出てくるようで、アドレスを探す際、これだと思ってクリックしたら、同じものではなく、その前か続きと続きと思われるもので、別の英語圏サイトにつながり、すぐにページを閉じました。正直不安で震えました。         ウェブで確認したアドレス  http://www.funny-gemes.biz/  (アメリカでした。)  とにかく不安でしょうがありません!  こういう場合、何かしらの課金が発生し(通信費や料金など)請求されてしまうのでしょうか?  アドレス確認のために国外サイトに入ったことは軽率だったのでしょうか?  サイトを開いただけで、勝手に入会ということになり、料金を請求されるようなワンクリック詐欺なサ イトは存在するのでしょうか?間違って開いたサイトからくるのではと不安です。  様子を見るべきか、それともすぐに対処するべきかまったくわかりません!  本当に軽率だったと後悔しています!    どうか教えてください!お願いします!  

noname#120536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

10年位昔はダイヤル回線が主流で海外のサイトにつなぐといわゆるQ2というアダルト回線に勝手につながれて課金されるということがありました。 が、今はブロードバンドがほとんどですから心配されているような勝手に課金されて請求がくるという状況はないですよ。 プロバイダからそういった請求が来る可能性はありません。 アダルトサイトには有料サイトもありますが、ちゃんと意思確認が必要でワンクリは違法です。 有料サイトもちゃんとカードでの支払いなどを選択するようになっているので課金するのはそれなりに面倒な手続きが必要です。 ワンクリはこちらから連絡先を教えない限り連絡や課金のしようがないので心配になってメールなどを送ると思うツボです。 画面に「登録完了、解約の連絡はこちら」などが出ても無視しましょう。 仮に連絡してしまったとしても払う必要はありません。 一番いい対応は無視。 そして必要な知識を身につけることです。

質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます! 安心しました! 質問内容のサイトを見る前に、他のサイトも見ましたが、入会手続きにはおっしゃるように意思確認がしっかり必要であったり、入会規約などがありました。 それがまったくない状態でああいうことになって、本当に不安でした。 軽率だったこともそうですが、知識不足だと猛省しています。 ネットやサイトについてきちんと勉強します。 ワンクリック詐欺には無視。鉄則とします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせてもらいます! もしワンクリ請求のウィンドウが出てきて消えなくなったら、セキュリティーソフトで駆除してみます。