• 締切済み

FMV-DESKPOWER L20C/CN PCI ビデオカードの増設

FMV-DESKPOWER L20C/CN PCI ビデオカードの増設について 私は FMV-DESKPOWER L20C/CN を使っています。 ここで、質問ですが、以前、このパソコンのCPUを取り替える時、 PCI スロットが一つ余っているところがありました。 そして、そこに、PCI の ビデオカードを増設したいのですが、 使えますでしょうか? 今、狙っているのが、H435H512PP ATI RADEON HD 4350 と言う物です。 PCI-Express のじゃないやつがありました。 普通のPCI 接続のタイプです。 ですが、使えるかどうかが心配です。 回答をお願いします。 OSは、Microsoft Windows XP Home Edition SP3です。

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.4

>PCI スロットが本当にひとつだけ余っていた 内部的にはあるとして、そこからディスプレイケーブルを筐体外に引き出すためのスペースはありますか? 引き出せなければ板金工作の時間になってしまいますけれども…

  • monta-110
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.3

マニュアルを見る限りホームサーバ機能の無いモデルなのでPCIスロットが余っている様に思えます。 http://www.fmworld.net/download/DD000900/DD000900.pdf 通常なら使用出来ると思いますが、仕様一覧に記載されていないが気になります。 実際に増設した事のある方からの回答して貰った方がいいと思います。

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.2

一体型パソコンでしょう? ディスプレイへは内部で接続しているでしょう? ビデオカードのコネクタとはどうつなぐつもりですか? そのような増設はできないでしょう。それにPCI 接続のビデオカードの性能は落ちますよ。

keigouser
質問者

補足

落ちても、使えればOKです。このパソコンでは使えますか?

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

ぴったり該当する機種がちょっと検索で見つからないんですが、その機種っていわゆる液晶一体型じゃありません? http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0301/deskpower/l/method/index.html みたいな感じの。 だとしたら、ビデオカードからの出力をディスプレイに入力するための端子がありませんので、出力をPCIスロットから引き出せたとしても(公式にはPCIスロットもないようなので、ケーブルを引き出すだけで一苦労のような)別途ディスプレイを用意しなければ画面が出せませんよ。

keigouser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCI スロットは、私のパソコン L20C/CN だけで、PCI スロットが本当にひとつだけ余っていたんです。もう少しご回答をお待ちしています

keigouser
質問者

補足

そうです。これです。ディスプレイは前のPCで使っていたものがあるので、それを使おうと思っています

関連するQ&A

  • Dimension C521 ビデオカード増設

    こんにちは、よろしくお願いします。 現在、デルDimennsion C521を注文時にビデオカードATI Radeon X1300 PRO 256MBにしてDualモニターで使っています。 もう1枚ビデオカードを取り付け4画面にしたいのですが、残っているスロットはロープロファイルPCIだけです。 ゲームなどはしません、オフィスソフトができればよいです。電源280Wですが増設可能でしょうか。もし、可能でしたら最適なビデオカードをお教えください。また、取り付け時の注意事項などご指導願います。

  • ビデオカードの増設について

    FUJITSUの品名FMV DESKPOWER CE50M5 型名 FMVCE50M5G に Radeon[RX1300-LP128H ビデオカード]を増設したいのですが 可能でしょうか? CPUが[AMD Sempron Processor 3400+]なのが気になります。 1.99GHz 224MB RAM 今のGPUは[Radeon XPRESS200]です。 OSは[XP Home Edition SP2]です。 なんとかしてやりたいゲームは[Civ4]なのですが・・・ どなたかご指導お願いします。

  • FMVのビデオカード(PCI対応)

    2002年10月発表モデル DESKPOWER C20WB/M OS     Microsoft Windows XP Home Edition  CPU     Intel® Pentium® 4 プロセッサ-2A GHz メモリ   768MB チップセット SiS社製 SiS650 Chipset VRAM 32MB DirectX DirectX9.0C(4.09.0000.0904) 仕様一覧 http://www.fmworld.net/product/frame/pcpm0210/deskpower/c/index.html シムズ2が動作できるスペックにしたいのですが、ビデオカードに問題があると言われました。このPCはAGPスロットがついておらず、PCIスロット(ロープロフィール)による対応なのですがお勧めのビデオカードはありますでしょうか? いろいろ調べたのですが、 玄人志向のGFX5700LE-P128C (PCI 128MB) http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/gfx5700le-p128cfset.html と IODATAのGA-5200X/PCI http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/index.htm で悩んでおります。 どちらのほうがよいでしょうか。 また、他によい方法やビデオカードがあればご教授ください。

  • L700cxに対応しているPCIビデオカード

    動画がカクカクして見にくいのでとりあえずビデオカードの増設をしようと思っています。 PCの箱を開けてみるとAGPスロットがないのでPCIスロットで使えるビデオカードを買おうと思っていますが対応したものがわかりません。 仕様機種はDELLのL700cxで、チップセットは調べたところi810eということです。 アドバイス、どうかよろしくお願いします。

  • 増設したビデオカードが認識されない

    ゲームをやろうと思い、ビデオカードを購入しました。 ですが増設したビデオカードが認識されません。 マザーボードはASUSのP5GDCを使用しております。 オンボードのビデオカードはありません。 現在PCIスロットにradeon7000シリーズのビデオカードを挿して使用しています。 マザーボードにPCI EXPRESSx16のスロットが空いていましたので PCI EXPRESS対応のビデオカード ATI RADEON x600proを挿しました。 現在2枚挿していますが、どうやら新しく増設した方が認識されていないようで、 デバイスマネージャ>ディスプレイアダプタ> を開いてみても、旧いほうのアダプタしか認識されていません。 ビデオカード付属のCD-ROMをいじってみても現在使用中のビデオカードのドライバが更新されただけで、新しいビデオカードは認識されませんでした。 また、コントロールパネルからハードウェアの追加ウィザードを実行してみたりしましたが、認識されません。 BIOSから(PCI/PCI EXPRESS)のプライオリティーを変更して再起動してみました。それでも認識されませんでした。 現在の環境は OS windowsXP professional CPU Celeron(R) 3.06GHz メモリ 1GB の自作パソコンです。 困っています。パソコンは初心者でもうわかりませんでした。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • DIMENSION3100Cにビデオカード増設

    DELL DIMENSION3100Cにビデオカードを増設しようと考えています 拡張スロットがPCIexpress×1(1スロット) PCI(2スロット) となっていて、ロープロファイルのものしか増設できないようです そこで、ZOTACの GeForce GT520 PCI Express x1スロット用か GeForce GT520 PCIスロット用 を購入しようと考えているのですが、 どちらのほうがいいのか、正しく起動するのかわかりません。 どなたか分かる方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ビデオカード増設

    何方か、FMV CE50W7でビデオカードの増設をした方が居ましたら メーカーと型式を、教えて下さい また起動状態なども教えて頂けたら 幸いです。 増設可能なPCIスロットが一つあるため、可能だと思い質問しました

  • PCIスロットのビデオカードを有効にする方法

    先日、我家のリビングPC「富士通FMVDESKPOWER CE9/100L」(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html?fmwfrom=fmv_search_allproduct_a)のオンボードのディスプレイ出力が故障したようなので、PCIスロット用のビデオカード(http://www.pc-doskoi.jp/htmls/1100000032311-11.html)を購入しました。(AGPスロットが無いので…) 装着後、デバイスマネージャーで確認すると「このデバイスは正常に稼動しています」と出るのですが、増設したビデオカードにモニターを繋いでも全く表示されません。 このビデオカードを使用できるようにするには、どのような操作をすればよいのでしょうか?

  • FMV DESKPOWER E50L のカード増設方法

    どなたかご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。FMVDESKPOWER E50L のPCIスロットへカードを増設したいのですが、筐体の開き方がわかりません。ねじ穴が見当たらず、見当もつかず困っております。サポートへ連絡したのですが、教えてもらえませんでした。メモリの増設以外は自分で出来ない仕様で、すべて修理扱いになるとのことでした。開きスロットへカードをセットすることすら自分で出来ないなんて、納得がいきません。どなたか方法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • ビデオカード増設。

    オンラインゲーム(マビノギ)をやっているのですが 何度も接続が切れてしまうので、ビデオカードの増設を考えてます。 使っているPCはFMVのCE70H7Vです。 メーカーPCはビデオカードを増設してもあまり変わりはないんでしょうか? 接続が切れなくなれば・・と思っているのですが。 お勧めのビデオカードがあれば教えて下さい。 マビノギの推奨環境は ハードウェアT&Lをサポートする32MB以上のビデオメモリ搭載カード (nVidia GeForce2以上, Radeon 8000以上)と書いてあります。