• 締切済み

ベンツC240の異音。

ベンツC240の異音。 中古でベンツC240を購入したのですが、たまにかすかな音量で 「プ、プ、プ」とアラーム音がするのです。 エンジンを切っても鳴ることがあります。 でも、しばらくすると自然に止まります。 常に鳴っているわけでもなく、たまにです。 いったい何なのでしょうか? 販売店に聞いても不明でした。

みんなの回答

• maguro1
回答No.1

販売店はヤナセ、メルセデスベンツ~の正規ディーラーですか? 彼らが不明という場合、それらはアラームではありません。 もし街の中古車屋さんなら、一度正規店で見てもらうことを勧めします。 サービス窓口は態度悪くないですよ(こちらが上から目線でいかなければ)。 「かすかな音量で」とあるので、アラーム音ではないと思います。 何年製のC240か分かりませんが、アラームでるとしたら大きな音量です。 おそらくセンサー作動音と思います。 考えられるセンサー箇所は、 「オートエアコンの車内温度センサー」 「車両制御CPUの冷却用センサー」です。 どちらもエンジンをかける前、イグニッションをONすると発生し、 しばらくすると消えてしまいます。

yamachan98
質問者

お礼

ありがとうございます。ディラー車ですが、通常の中古車屋さんで購入したので、 そこではわからないみたいです。 アドバイス通りディーラーに連絡をしたところ快く診ていただくことになりました。