-PR-
解決済み

ベンツAクラス(A160)ブレーキ異音について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4434224
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (21/190)

ベンツのA160です。

ブレーキを踏むと時々”プ~ン”となります。

中古で購入し半年くらい乗りました。

故障でしょうか?
部品消耗でしょうか?
仕様でしょうか?

わかる方情報をください。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 60% (199/331)

バネが外れたような、ブン!とか、ビン!とかいうような音じゃないでしょうか?
上記のような音なら、よく聞こえますよ。

たぶん仕様だと思いますよ、4年以上乗っていますが、定期点検や車検でも
ブレーキ系統での不具合を指摘されたようなことは有りませんので、
気にしないでも良いかと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (136/373)

 それは、実際に音を確かめてみないと何とも言えませんよ。

 その音は、どこから聞こえるのか。(室内で大きい?窓を開けたらタイヤ周辺から?どのタイヤ付近?など)
 せめて、そういった情報まで載せてもらわないと、コメントしずらいです。

 ブレーキが利かなくなるような事態の前兆だと大変です。
 ディーラーや自動車修理屋さんへ持っていって診てもらってください。 


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (1578/9189)

ブースターの音のような気がします。

頻発するのでしたら
何かしら故障かもしれません。

一度ディーラーさんで点検して頂くと良いと思います。