• ベストアンサー

マーチのシートをベンチシートにすることは可能ですか??

現在私は、マーチのA#に乗っています。最近シートの狭さが気になり窮屈で仕方ありません。そこで思ったのですが無理やりベンチシートにできないものかと疑問に思いました。早速、色々調べたのですが誰も知らない、聞いたこともないそうです。どなたかわかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kitoh
  • ベストアンサー率34% (58/170)
回答No.1

やってできないことはないと思いますが。 タクシー用の設定がある車両であれば、乗せ変えできるんですけど。 どっちにしてもシフトレバーの移設など、大がかりな事になります。 シートが窮屈なだけなら、社外品のシートを買ってみたら? たしかにマーチのものは小さくて、落ち着きませんね。 車を買い換えても使えますので、長く使えます。

その他の回答 (1)

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.2

確かベンチシートに交換すると構造変更になって、改造車検を受けなければいけなかった記憶があります。 うる覚えですが・・。 もしそうなら、黙認車検でも取らない(?)限り、車検のたびに「全財産没収」みたいな事になりかねませんので、ご注意下さい。

関連するQ&A

  • ベンチシートにしたい!

    スズキのMR.wagonに乗っています! 買う時に唯一妥協したベンチシートなのですが、マイナーチェンジした今では、元々ベンチシートになっているではありませんか!! それらが部品取り車になるまではだいぶ時間がかかりますよね…? 昔ベンチシートキットなるものを見たことあるような気がするのですが、詳しい方いらっしゃったら教えてください!!

  • ベンチシート

    ベンチシートの軽自動車を買う予定です。ムーヴかワゴンRにしようと思っているんですが、SM-Xに乗ってる友達に「ベンチシートは普通のカーブでも体がふんばれないから、イスの方がいいよ~」って言われました・・・。ベンチシートにこだわって探してたのに、ちょっと決心がぐらついてます。確かにベンチじゃなければもうちょっと安く買えるの~!でも軽自動車なだけに、ベンチの方が広く感じるし。本当にベンチシートだと、カーブの時って体が転がっちゃうものなんでしょうか?誰か教えてくださーい。お願いします。

  • ベンチシートの車って・・・

    むかーし若き日に彼女とイチャドラしたくてオートマ車 買って、深く考えもせずリクライニングバケット入れたりして すっかり彼女は座席に固定っといった少々苦い過去を持っていますが 最近になってベンチシートが気になりました。 ベンチシートの車ってどんなのがあるのでしょう。 国産外車はとくに問いません。(でもキャラバンとかは梨梨で。) イチャドラ最高!って車がいいっすね。(笑)

  • ベンチシートの車

    最近ベンチシートのボックス型風の車を見ませんが、売られてますか??

  • ベンチシートの新車

    現在、前席がベンチシートになった、新車で買える自動車ってありますか? 国産、外車を問いません。

  • ベンチシートの車の種類を教えてください。

    もうすぐ車を購入しようと思っています。 次はベンチシートの車がいいな~と 思っているのですが、どれだけの種類があるのか 全然わかりません。今は友人の乗ってる車が ベンチシートで彼女は「最近の軽はベンチシート 多いよ~」というのですがどこの会社で なんていう名前なのかどう探したらいいのか…。 もしお勧めの車があったら教えてください。 車は軽を考えています。全く無知なのでよろしくお願いします。

  • K12マーチの分割シートへの載せ替え

    質問させてください。 現在AK12マーチに乗っています。 譲ってもらったもので、リアシートが一体型の物になるのですが 3人乗って荷物を積みたい時に不便なので できれば分割可倒シートの方が助かります。 ヤフオクで良くパーツごとにばらされて販売されている物がありますが 分割シートを購入して一体型のマーチにポン付けできますでしょうか。 一体型と分割型でシャーシ形状が違うというのも考えにくいとは思うのですが なにか特別に部分が必要であったりしますでしょうか。 お教え頂けますと幸いです。

  • ベンチシートのキューブ

    かなり前に、レンタカーでキューブを借りた時に 運転席と助手席のシートが一体型になっているベンチシートでした。 探しているのですが形式が分からず困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • マーチにチャイルドシートを付けたいのですが・・・

    車買い替えのため、日産マーチにチャイルドシートを取り付けることになります。 これまでの車は助手席にエアバックが付いていなかったので、チャイルドシートは助手席に付けていました。 マーチは助手席にエアバックが付いているのですが、エアバックの解除の方法などあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • K-11前期型マーチのシート

    この度インプレッサGC-8からマーチに乗換えとなりました(インプはエンジンブローで廃車処分) インプ暦が長かったせいか、マーチのシートは不自然なポジションで腰が辛くなり乗りにくくてどうにも馴染めません そこでインプのシートが流用できないものかと思うのですが可能でしょうか? このマーチが現役の頃は日産とスバルとの共通部品も多かったと聞いてます エクストレイルのシートなら使えるらしいのですが座高がミニバン並みに高くなってしまうらしく却下です レカロやブリット使えば?は最後の手段という事で詳しい方いましたら宜しくお願いします