• ベストアンサー

マーチのシートをベンチシートにすることは可能ですか??

現在私は、マーチのA#に乗っています。最近シートの狭さが気になり窮屈で仕方ありません。そこで思ったのですが無理やりベンチシートにできないものかと疑問に思いました。早速、色々調べたのですが誰も知らない、聞いたこともないそうです。どなたかわかる方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kitoh
回答No.1

やってできないことはないと思いますが。 タクシー用の設定がある車両であれば、乗せ変えできるんですけど。 どっちにしてもシフトレバーの移設など、大がかりな事になります。 シートが窮屈なだけなら、社外品のシートを買ってみたら? たしかにマーチのものは小さくて、落ち着きませんね。 車を買い換えても使えますので、長く使えます。

その他の回答 (1)

• x68000
回答No.2

確かベンチシートに交換すると構造変更になって、改造車検を受けなければいけなかった記憶があります。 うる覚えですが・・。 もしそうなら、黙認車検でも取らない(?)限り、車検のたびに「全財産没収」みたいな事になりかねませんので、ご注意下さい。