• ベストアンサー

ストレス緩和に自宅でヨガをしてみたいと思います。おススメDVDはありま

ストレス緩和に自宅でヨガをしてみたいと思います。おススメDVDはありますか? 熟睡できない、口唇ヘルペスができる、目がピクピクする等、最近ストレスによる体の不調に悩んでいます。 ヨガが体にいいとお聞きしたので始めてみたいのですが、リラックスできるような動き中心のヨガのDVDってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ecomama
回答No.2

HIKARUさんの「やさしいヨガ4週間プログラム」いいですよ~。 私がヨガはじめてやったのがこちらです。 初心者にも無理なくできるポーズが多く、ゆったり身体ほぐせていいですよ~。 DVD付きムックで価格もお手頃です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%A8%E3%82%AC4%E9%80%B1%E9%96%93%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E5%8F%8B%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-HIKARU/dp/4072590630/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1280738099&sr=8-1

pppiii
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 商品名検索してみたら結構ヒットしました♪ ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

相当たまってますね・・・勢いこんで自宅でヨガやるとかえってストレス溜まることがあるんで。ヨガじゃないんですが「ゆる体操」なんてどうです?ヨガの指導者が習いにくるという代物です。ストレス緩和には折り紙つき。調べてみてください。

pppiii
質問者

お礼

ゆる体操☆初めて聞きました。ググってみると結構出てきました♪ 動画もあるみたいなので確認してみます♪ありがとうございます。