• ベストアンサー

運転手に大型スーパーの場所をきかれたんですが

運転手に大型スーパーの場所をきかれたんですが 「○○中学(地元の学校)がある道路沿いで○○駅の方面」と教えて分かったですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145430
noname#145430
回答No.4

車を運転してる人は学校の場所がよくわかりません。なんで学校ってああ分かりにくい所に立ってるんでしょう ○○を過ぎて○○がある交差点で右、左 に曲がってまっすぐ何分くらい、道路の右、左側 のほうが分かります

その他の回答 (4)

• rgm79quel
回答No.5

全く判らないでしょうね… 道案内は東西南北を使用して説明するのが勘違いなくて良いですよ。

回答No.3

大型スーパーが分からない人には○○中学はもっと分かりません。 方向を指さし「あっちに何キロ(何分)ぐらい」とやった方が 分かりやすいかもしれませんね。 でも、ご質問者様の回答で分からなくて更に道に迷ったら 他の人に聞くと思うから大丈夫だよ。きっと・・・

• kaerunrunb
回答No.2

それは聞いてきたドライバーにしかわからないこと。 >「○○中学(地元の学校)がある道路沿いで○○駅の方面」 土地勘がなければ◯◯中学校も◯◯駅もわからないです。  そもそも土地勘がないから道を尋ねるのですが・・・。 ただ、駅だと道路標識が出ている可能性が高いので、それを当てにして目的地を目指すでしょう。

• yukaru
回答No.1

わかるでしょ 看板も出てるし 大型なら遠くからでも視認できます 根拠無し