• ベストアンサー

情報処理の基本知識を本を読みながら勉強をしています。

lunarxの回答

• ベストアンサー
  • lunarx
回答No.1

>一つは、IPアドレスとMACアドレスのちがい? OSI参照モデルは理解しているのか? >二つ目は、電子証明の仕組みです 仕組みと言ってもいくつものやり方あるけど理解しているのか? 有名どころだと「公開鍵暗号方式」や「共通鍵暗号方式」や「秘密鍵暗号」など

ichizoo
質問者

お礼

それぞれなんとなく理解していますが、 イメージがわきません。 でもすこし参考になりました、ありがとうございます