GT-10の使い方について

このQ&Aのポイント
  • 留学中にバンド活動ができないため、BossのGT-10を使って練習したいが、AUXがないためiPodなどと一緒に練習できないか疑問がある。しかし、USB経由でパソコンから音を流すことはできるか。
  • GT-10には多くのアンプシュミレーターが搭載されているが、リターンがない場合はどうすればいいか。また、アンプシュミレーターを使用せずにマルチエフェクターとして使えるかについても知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

GT-10の使い方について

GT-10の使い方について 1.現在留学してて日本に帰るまで長い間バンドも組めません。 そこでBossのGT-10を買ってヘッドフォン通して練習したいと思ってるんですけどAUXってやつがなくてi-podとかと一緒には練習できないと聞きました。 けどUSBが通ると聞いたのでパソコンから音を流してヘッドフォンで一緒に練習って形はできますか? 2.それとGT-10にはアンプシュミレーターがたくさんあると聞いたんですけどもしアンプにリターンがなかったらアンプ+アンプになると思うんですけど、この場合はどっちで音を作ればいいんですか? GT-10を使ったことはないので聞きたいんですけど、アンプシュミレーターを使わずに普通のマルチエフェクターみたいに使うことはできますか? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwa0523
回答No.1

>アンプ+アンプになると思うんですけど、この場合はどっちで音を作ればいいんですか? 基本的にはアンプシミュレーター側で作ればよろしいかと思います。 >アンプシュミレーターを使わずに普通のマルチエフェクターみたいに使うことはできますか? はい。できます。 アンプシミュレーター部分をあまりプリアンプだと意識しないでオーバードライブの一種だくらいに割り切って考えた方が扱いやすいと思います。