エレキギターのマルチエフェクターについて

このQ&Aのポイント
  • エレキギターのマルチエフェクターについて知りたい大学生。
  • POD HD300のアンプシミュレーターはCD音源に近い音を作ることが可能?
  • 家での練習においてHD300とiPodをつなぐためのケーブルやヘッドフォンの接続方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギターのマルチエフェクターについて

先日マルチエフェクターについて質問したものです。 僕は大学生でギターを1年やっています。 エフェクターを買おうと思ったのはアンプだけでは原曲との音の違いが気になるようになったからです。 そこでPOD HD300を買おうと思うのですがHD300はアンプシミュレーターの要素が強いとネットで見たら書かれていましたが、アンプシミュレーターってGT10などの普通のマルチエフェクターと同様にCD音源に近い音をを作ることは可能なんですよね? また、家で練習するときはIpodをつなげてCD音源と一緒に演奏したいのですが、そのときにはHD300とIpodをつなぐケーブルというかコードが必要だと思うのですが、それは何を購入すれば良いのでしょうか? また、ヘッドフォンをつなぐのは普通のステレオミニジャックをつなげるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>CD音源に近い音をを作ることは可能なんですよね? 可能だと思います。 >HD300とIpodをつなぐケーブルというかコード ステレオミニプラグのケーブルが必要です。 >ヘッドフォンをつなぐのは普通のステレオミニジャックをつなげるのでしょうか? いいえ、HD300についているフォーンアウトはステレオ標準端子です。 ステレオミニ→ステレオ標準の変換プラグが必要です。 大抵のヘッドフォンには、どちらにも対応できるよう変換プラグが付属していると思います。