• 締切済み

中国のクレジットカード未払いがあり、日本に帰国後は、どのようなるのでし

中国のクレジットカード未払いがあり、日本に帰国後は、どのようなるのでしょうか?            実はある事件で巻き込まれ、クレジットカード(暗証番号付)を取られて約4万元(約60万円)使用されました。  支払拒否の理由書は銀行に提出したのですが、日本とは違いクレジットカードには保険は無く、支払えの1点張りです。 中国の銀行は、その後以前の会社へ督促状は来ているみたいですが、このまま放置していても大丈夫(訴えるられ)なのでしょうか?

みんなの回答

• 2756KFF
回答No.1

中国の法律や制度はまったく分かりませんが、おそらく、利子や延滞金は日本に比べるととんでもなく高そうな気がします。上限金利なんてないだろうから、1年で倍ぐらいになるかも。数年たったら、60万円が数百万円になる可能性もありますね。放置したら金利がたまったところで訴えられ、しかも負けるような気もします。

hi_9matsu
質問者

補足

銀行知っているのは、私の携帯番号だけです。住所もしらなくどのように訴えるのでしょうか?督促状も日本には届いていません。